2020-10-08 20:38:20 ファミ通.com(RSSfeed)の投稿 famitsu@chaosphere.hostdon.jp
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【最大50%OFF】『フェルンズゲート』『クロノスアーク』などRPG5タイトルがお得な価格に。ケムコのSwitch、3DS向けセールが本日10/8よりスタート
famitsu.com/news/202010/082073

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【最大50%OFF】『フェルンズゲート』『クロノスアーク』などRPG5タイトルがお得な価格に。ケムコのSwitch、3DS向けセールが本日10/8よりスタート | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
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セカダンで武器を失ってしょんぼりしてたとき、偶然出会ったNPC(システム的には必然なんだろうけど)が落ちてたよ! って届けてくれたのはすごく嬉しかった

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武器防具を失うのがつらいんだよな〜
その緊張感がローグライクの醍醐味なんだけどさ〜

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素潜りダンジョンなら死んだら終わりシステムでも私は気軽に行ける

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ローグライクの一回死んだら終わりシステムや、昔のゲームのコンティニューに回数制限を設けるシステムとか

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あとは敢えてぐわーーっていうストーリー展開にしたりとか

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ストレスをかける以外のちょうどいい言い方を知らないけど、単純に難易度が高かったり作業時間が多いタイプのゲームです

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私はストレスを感じないゲームを好きになる(好きだと意識する)ことが多いんだけど、実際のプレイ記録を見るとユーザーにストレスをかけるゲームの方が長く遊んでたりする

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メルビン割と好き

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キーファに対しては特に怒ってない

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マリベル、プレイ当時は分からなかったけど今見ると良いキャラだと思う

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ジョブを極める系のゲームはさらっとしかやったことがないのであまり語れることがない。やり込みが底無しに深いからやる前から諦めちゃうんだよね

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ドラクエウォークはやったことないけど、「スーパースターは強そうだけど育てるのが面倒すぎる」という心理は大変よく分かります

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勇者の次くらいになるのが大変だった記憶

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ドラクエ7で見たなあ
上級職をいくつも極めないとなれないやつ

2020-10-08 17:22:32 三上洋の投稿 mikamiyoh@mstdn.jp
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疲れてるときに起動するゲームリストに加えた

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結構遊んだつもりで5時間しかやってない

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a short hike、不満のないゲームだったな
面白くて没頭しちゃうタイプのゲームではなくて、なんとなく起動して楽しかった~で毎回終われる感じのゲーム