改めて知る、「Windowsのダウングレード権」とは:そういえばあまり理解していなかったかも(1/2 ページ) - ITmedia PC USER — https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1010/13/news048.html
改めて知る、「Windowsのダウングレード権」とは:そういえばあまり理解していなかったかも(1/2 ページ) - ITmedia PC USER — https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1010/13/news048.html
Vista Bussiness PKG+ 10 Pro VL のライセンスでWindows 98seを使う。
auctions.yaho○.co.jp とかで Windows Vista を買ってVLを買うってのありだな。
Damaged Hard Drive Sounds - Northwind Data Recovery — https://www.northwind.gr/en/data-recovery/damaged-hard-drive-sounds
所沢-池袋-東京で地下鉄を使うからあまり信用しないほうがいいよ。池袋-東京は紙のきっぷなら都区内だから別途きっぷを買う必要がない。
公開するわけじゃないから勝手につけたらいいんだけれど, それっぽくしたほうが有用性あるじゃん。
競馬の馬券の払戻金に係る課税について|国税庁 — https://www.nta.go.jp/information/other/data/h30/keiba/index.htm
<del>馬券</del>勝馬投票券って教育費科目にでも放り込みゃいいのかな (2022年から簿記始めた)。
JRA法22条 「競馬会の事業年度は、毎年一月一日から十二月三十一日までとする」そうなんだ。
競馬法1条「馬の改良増殖その他畜産の振興に寄与するとともに、地方財政の改善を図るために行う競馬」 賭博ではなくて社会貢献を行っている。
公営競技の払戻金の支払を受けた方へ|国税庁 — https://www.nta.go.jp/publication/pamph/shotoku/kakuteishinkokukankei/koueikyougi/ こっち。
本気で競馬に取り組んでいるから No.1330 配当金を受け取ったとき(配当所得)|国税庁 — https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1330.htm を穴が開くまで読んでいる。
"素直な10代の子供たちはJISかなで始めてしまう。" ひねくれていたからローマ字で始めたね。
日本人は“大人”になるとローマ字入力になるらしい by遠藤諭 - 週刊アスキー — https://weekly.ascii.jp/elem/000/002/631/2631699/
Godan キーボード - 日本語入力 ヘルプ — https://support.google.com/ime/japanese/answer/2700298?hl=ja
チートを疑われるほどの爆速タイピングを可能とするキーボード「CharaChorder」とは? - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20220107-fast-keyboard-charachorder/ いくら早くてもqwerty 配列じゃなきゃね。
国労「わたし達の鉄の道, 切り刻むのはやめてください。」
JR東「東京-神田は東北本線。神田-代々木は中央本線。代々木-新宿は山手線。」
東海道本線の駅名を暗記物で東京の次が新橋になっているのは間違っているよ。東海道線と案内がされていないっていうんだったら米原-神戸も東海道線ではないことになる。