2013年4月13日 - @sleepsounds@twitter.comの投稿 -

00:25:10
Lumiaを7.8に更新したよー。タイルでかくて違和感が!しかし細かいところでフォントサイズ調整されて見やすくなったりしているのはいい感じ。あとなんか画面の明るさの自動調整賢くなった?それとフリック入力の誤爆少なくなってる気がする。
00:36:34
7.8、例えばメール開いた時に左に表示される差出人のフォントが少し小さくなってるとか、OneNoteのメモ一覧のフォントが少し小さくなってるとか。なんでこの辺は閲覧性向上した。
00:42:42
それはいいけど7.8、なんかタイルの配置の自由度が若干下がった気がする……。
00:47:45
あ、もちろんタイルの配置、自由度が増した部分もあるんだけど、7.5だと上にタイル置いてなくても勝手に詰まったりしなかったのに7.8では再起動すると勝手に詰まっている気がするんだ……。
15:52:49
よーし続きやるぞー。 #FateEXTRACCC
15:55:43
されにしても7.8にしてLumiaのタイルがでかくなったのにまだ慣れない。見るたびにでかっ!と思ってしまう。他のチューニングの感じはいいのでそう不満はないんだけど。
15:59:33
セイバーちゃんさすがや。 #FateEXTRACCC
16:01:14
見間違いとして処理しちゃだめだろ! #FateEXTRACCC
16:02:25
やつぱり脱ぐんですか。 #FateEXTRACCC
16:03:03
なんという重症ぶりですか。 #FateEXTRACCC
16:06:17
えっそこなの!? #FateEXTRACCC
16:08:49
やっぱりかー!まあ割とバレバレでしたが。 #FateEXTRACCC
16:14:24
……うむ、そーゆーオチか。 #FateEXTRACCC
16:14:56
アカン、センスが似通ってる……! #FateEXTRACCC
16:16:36
あの、ぱんつが。 #FateEXTRACCC
16:49:05
セイバーちゃん喩えがエロいよ!詩的だけどエロいよ! #FateEXTRACCC
16:53:01
こんとろーるふりーく! #FateEXTRACCC
16:55:00
なんて手強いのでしょう無自覚とは。 #FateEXTRACCC
16:57:29
どうしてそうなるんですか! #FateEXTRACCC
17:23:15
3章になったんでちと休憩。次はあのポロリしそうな子の方ですか?ていうかあの格好どう見ても食い込むよ痛いよ。 #FateEXTRACCC
17:29:44
あれだな7.8のタイルに違和感あるのはデフォルト機能のタイルが大きさ変わったのにアイコンてか中の図の大きさが変わってなくて小さく見えるせいだな多分。デフォルトじゃないアプリのタイルはちゃんと合わせて大きくなってるんだけど。再起動すれば変わるかと思ったんだけどそのままだったし。
17:39:17
なんであのランサーをちゃんづけする気になれないかというと、あの人自分の欲にまみれすぎだからです。もうちと秘めておいていただきたい。 #FateEXTRACCC
17:40:09
それにしてもセイバーちゃんの信頼のお言葉は胸にしみますね。 #FateEXTRACCC
17:48:36
どうやらタイルが勝手に整列されるっぽい条件がわかったかもしれん。単純な話だがタイルの配置換えすると、上にタイルがない場所に配置してあるタイルが勝手に詰められるっぽい。7.5ではならなかった。配置の自由度が上がったのと関係あるんかな。
18:32:53
そういえば再配達申し込んだ郵便がまだ来ない。
23:36:13
さーて続きやるか。 #FateEXTRACCC
23:40:13
うお、新鮮! #FateEXTRACCC
23:51:08
何を言い出すかと思ったよセイバーちゃん……。 #FateEXTRACCC
23:58:12
あかん、言峰に和まされすぎだ。妙に悔しい、でも笑っちゃう……! #FateEXTRACCC