2010年10月26日 - @sleepsounds@twitter.comの投稿 -

01:07:23
中二→B'z、高二→イエモン・TMGE、大二→ロキノン系とGLAY。 RT @eric_kachan (略)アイドル→TMとB'Z、高二病はボン・ジョビ、大二病はクラシックとエンヤ+ケルト音楽…RT @y_arim: 中2~中3(略)B'zとTM NETWORKとaccess
01:10:25
そんなにロキノン読んでたわけではないしロキノンのせいで好きになったわけじゃないけど、くるり・GRAPEVINE・椎名林檎・Cocco・スーパーカーなどなどって後から考えるとちょうロキノン系だよなー。
01:20:53
@y_arim @eric_kachan 自分もジャンルとか全然気にしないというかわからんで聞いてますね。モー娘。もあややも割と好きだった(アルバムまでは買ってないのですが)しビジュアル系にも手を出したり。中学の頃は親のテレビ規制きつかったので自ずと音楽知る手段は限られてたなあ。
01:25:30
あーあと大二はhide関連もあるな……。shameとTRANSTIC NERVEとOBLIVION DUST。あとSpiral Lifeは高二だったかな?
01:32:17
@y_arim @eric_kachan あーじゃあそこは違いますね。自分は完全に行き当たりばったりな雑食なんで。耳にしていいな!と思ったら取り合えず、的。今はケーブルテレビでスペースシャワーTVとか見られる環境なんでかなり洋楽も聞くようになりましたがそれまでは大部分邦楽でした。
01:43:31
そういやLady GagaとKaty PerryのPVにおっぱいビーム的表現があったの見て向こう(アメリカ)じゃどう受け取られてるのかなと思ったけど「おっぱいビーム」を英語でなんて言うか調べようと思ってそれっきりだな。
01:49:19
ぐぐってみたらおっぱいビーム、やっぱboob beamでよかったのかも。だがとりあえずもう寝よう……。
09:01:25
#nowplaying : AGAIN - BUTTERFLY HEAD / OBLIVION DUST
09:13:40
#nowplaying : NEXT BIG THING - BUTTERFLY HEAD / OBLIVION DUST
09:25:40
#nowplaying : WHICH HALF DO YOU OWN? - BUTTERFLY HEAD / OBLIVION DUST
14:03:06
@hitujikaware 子供の頃2年ほどイギリスに住んでましたが、その時の中学(Junior High School)の歴史の授業はWWIから始まりました。それ以前の過程でそれまでの分を学んでいる可能性はありますが(Middle Schoolの歴史の授業内容思い出せず……)。
14:03:30
興味深い。しかし女子ジャンプって確かに競技人口少なそうだな……。 RT @nikkei_RSS ジャンプ女子など採用方針 ソチ五輪、10種目来春決定 http://dlvr.it/7XfbY
14:07:09
一昨日あたりから頭の中に「○○を消してー、テレビばかり見てるー」みたいな歌詞が時折よぎるんだけど誰の歌かわからなくてうあああ誰だ鼻歌してんのは、出てこいやあ、みたいな感じになる。明確なメロディがついてないので余計引っかかるんだよな……守備範囲内だとなんか吉井和哉っぽいけど……。
14:22:05
14:26:37
14:30:08
14:30:57
14:31:03
14:33:42
ランチについてくるデザートがいつも同じなのは全然構わないんだけど、そのデザートがどうにも食欲をそそらない見た目なのはなんとかしてほしい気がする。なんか見るたびに意気消沈する。食べると別にそんなにまずくないんだけど。
22:24:14
W杯の結果を連続して当てて一躍有名になったタコの「パウルくん」が死んだそうだ。元々寿命が近いという話ではあったが。 RT @BBCWorld Paul the World Cup 'psychic' octopus dies http://bbc.in/c5Z8XH
23:05:27
インドネシア、地震と津波の後に火山が噴火って、泣きっ面に蜂どころじゃないな。