2010年9月5日 - @sleepsounds@twitter.comの投稿 -

07:07:22
07:07:28
07:16:12
なぜかこんな時間に目が覚めた。いつ寝たかも覚えてないぞ。ごろごろしていたところで記憶が途切れてる。
07:18:21
フォローしている方の公式RTで昔好きだった同人作家さんがまだ活動していると知る。なにか嬉しい。
13:03:26
おつかれさまでした。 RT @dokusyokai_bot 【RT希望】 第一回Twitter漫画会の みなさんのおすすめ少女マンガをまとめています! → http://p.tl/AB7C #comic_dokusyokai
14:20:23
残念だ。でも復調してきたのは喜ばしい。 RT @Jiji_newsRSS 錦織、無念のリタイア=5時間激闘の代償大きく−全米テニス http://dlvr.it/4kDRr
14:34:40
元々差別的な意味合いを持っていた言葉から、差別性が抜け落ちるということはありうるのか?元々の差別の構造が意味をなさないほど社会が変わっていればありうるだろうが、それには長い時間がかかるだろうな(「ゴシック」は元々差別的命名だった、みたいな)。
14:43:32
余所の専門領域の議論に首突っ込むならそっちの歴史的文脈理解した上でやらないと話にならないのは当然だと思うんだけどなあ。 RT @takashipom しかし、オタク業界の諸君も(略)我々の現代美術業界にだってそういった集積とハイコンテクストがあるって理解しても良いだろう。(1)
14:50:34
そういえばゴシックだけでなくてバロックも印象派も最初は「こんなんおかしい」的な命名だよな。印象派はそれに対するカウンター的な名乗りだけど、なんというか性格の悪い話だ。誰の性格がかはよくわからないけど。
15:05:32
15:39:09
「素人だから恥ずかしくないもん」とはならんよなあ。普通に恥ずかしいし馬鹿にされる。それでいいならいいけど。 RT @hazuma (略)「おれにはそのルールわからんから素人の観点で言わせてもらうが、あいつはダメだ、レベル低い、金儲け主義だ、好きになれん」じゃ、話にならんじゃん…
16:16:04
16:37:05
解放されたのか、よかった。
19:13:24
再度本棚を探って聖モエスの方舟(榎本ナリコ)を読んでいた。世界制服の時からだが、女の子がかわいい&ちゃんとある程度性格悪い(黒さがあってこそ女の子だと思っているので)のがいい。あとお約束を戯画化する構造があるので理由なきパンツ見せもそう気にならない。 #manga #comic
19:23:45
なぜ「パンチラ」でなく「パンツ見せ」と書くかというとあの手のは全然「チラ」じゃないと思うから。え?見え…てる?くらいがいいだろと思うので、もろ見え頻出ではありがたみゼロだ。奥ゆかしさのかけらもない。あとストーリー上の文脈からも外れてるように見えることが多いし(ギャグは別として)。
19:38:48
きちんとストーリー上の文脈と設定が作ってあればパンツ見えるのもまったく悪くないと思う。ジャンプSQの鳥山明と桂正和の合作はよかった。
19:51:57
なんかどこも一緒だなあと安心(するな)。 RT @madoma_ 普通に卒業は三流、留年で二流、中退でやっと一流という言葉もあります RT @y_arim 大学生活は5年目からが本番(注:そんなことはない) RT @on_whim: 留年しないのは当たり前じゃ... RT …
20:51:02
合っててなんか悔しい。 『重い!』『とろい!』『涙もろい!』それが、sleepsoundsなのですっ! http://shindanmaker.com/45354
20:51:50
あ、でも最近はあんま涙もろくないか……。
21:35:49
motoGP見てるなう。さっきからロッシが時々右足伸ばしてるのが気になる。
21:51:39
なんということだ。日本人ライダーが亡くなってしまった。ご冥福を。
22:39:32
RT @BBCWorld: Pedrosa wins on tragic MotoGP day http://bbc.in/bxwTJm
22:39:58
23:57:59
RT @BBCWorld: Moto2's Tomizawa dies after crash http://bbc.in/auRBpC