12:39:44 @sleepsounds@fedibird.com
icon

うおーまたぼーっとTL見てたら奏章 IIのネタバレ(主観的)食らった!(自分が悪い)今のところ10節まで終わってます。

18:47:06 @sleepsounds@fedibird.com
奏章 II、まだ12節の途中な雑多な感想
icon

奏章 II、まだ12節途中なんですがAPなくなったので一旦休み。以下はこれまでの進行途中の雑多な感想。
・もしかして奏章はすべてぐだの内面で進行する可能性がありますか?どうですか?だとすると歪みが蓄積されてきたのはぐだの内側ということになりませんか?それはだいぶまずくありませんか?そりゃサーヴァントとの契約主体はぐだだけど……。というか普通はこんな風に(大量に長期間)サーヴァント契約しないけど……。そんで「運命力が磨り減ってる」がまた別口だとしたらあまりにもこう……背負わせているものが多すぎるだろって……。
・うわーん!こんなの「失われるものを見る」じゃないかー!
・ふたりめの転校生を見てむせました。でも好き!
・やめてくれよ……これ以上ぐだに痛みを与えないでおくれよ……お願いだよ……。
・奏章、IでもIIでも割と露悪的な血なまぐささがある気がするんですが、それが「あななたちのやってきたことでは?」という意味、というか、奏章がぐだの内面で進行しているのを考えると「自分(たち)がやってきたことでは?」という意味だったらつらすぎる……。

20:37:30 @sleepsounds@fedibird.com
icon

添付された写真が「満天の星空を背景にしてぽつんと一軒の家、後方には鉄塔ひとつ」って絵画のような景色だ。
press.coop/@nytimes/1121727476 [参照]

このページは正しくありません - Mastodon
21:35:59 @sleepsounds@fedibird.com
icon

ぎえええ!iPhoneのバッテリーが切れた!のでまた休憩。

21:55:11 @sleepsounds@fedibird.com
icon

ところで私歴代CBC礼装でエクスクルーシブ・テイラーだけ持ってなかったのと、術兄貴のコインがアペンドスキルひとつ開けるのにあと1騎召喚分足りなかったので昨日CBCメモリアルのオデュッセウスさんのをガチャガチャしたんですけど、エクスクルーシブ・テイラーが出る前にオデュッセウスさんが3騎来て宝具5になってしまい(アイアイエーの時2騎来ていたので……)、術兄貴は来なくてどうして……ってなりましたが、気を取り直してM教授の方をもうちょっとガチャガチャしたら術兄貴出てくれたのでめでたしめでたし?な気分になりました。前も術兄貴目当てにガチャガチャして先に村正さんが出たということがあり物欲センサーおそろしいな……。

21:59:03 @sleepsounds@fedibird.com
icon

それはそれとして通常サポートに置いてるひとたち全員のアペンドスキルをようやく1つ開けられることになったので嬉しいぜ。マシュちゃんどれ開けるか悩むけど……。

22:07:09 @sleepsounds@fedibird.com
icon

もうね、CBCは毎年礼装揃えたくてそこそこガチャガチャする(当社比)んですけどコイン実装以降今年になるまでまったく術兄貴引けてなくて……クラス別とかLB6絡みのピックアップでもまったく引けてなくて……。ようやくアペンドスキル1つ開けられるようになったんですよ……長かった……。