admin. プログラマ。猫とビールとマッドマックス。 /Programmer who loves cats, beer, and MMFR. “Rev it up for the Immortan Joe!”
Cats: Azuki(passed away on Dec2018), Sasage, Fufuko, Biwako
Motorcycles: HONDA CT125 (JA65), Moto Guzzi V7 Stone (2024)
まあまあはやおきしたのに、特に何もできないままこんな時間だ
ゴミ出しして猫にご飯出してガス台の掃除をして洗い物して茶をたくさん飲んだが、他に何してた俺? Mastodon?
完璧な答えを前に、疑うことを忘れていく
https://note.com/o_eight/n/nc887173005e6
> だから僕たちは、疑う前に納得してしまう。
全体の趣旨には同感なんだけど、そこでなんで「僕たち」って言葉選んだんだろうというのがものすごくひっかかった
> 我々とあなたが言ったその々に私のことは含めないでね (枡野浩一短歌集『歌』雷鳥社)
ハンバートハンバート、ことばと歌で物語をつくりだすパワーがすごいと思う。ばけばけの主題曲「笑ったり転んだり」、ドラマと相まってすげえよね…。脚本できる前に書かれた曲だそうで、逆に脚本が影響受けたりもしてるそうな
ハンバートハンバートには「ひかり」という曲があり、これ人によっては語られる物語が辛いかもしれないけれど、強烈なんだよね。
音楽としてはけっこう軽やかなのだけど、歌詞をちゃんと聴くとすごいんだよな。重いけど希望もある。
「ばけばけ」は先週と今週にクライマックスが来て全部すごかった
先週の月曜日と、そして今日が特に強烈だったかなあ
でも、そこまでの蓄積あってこそなんだよなああ