2025年12月26日 - @skoji@bookwor.msの投稿 -

05:10:37
08:55:29

今日のばけばけ、最終回感(とても良かった)

09:24:25

メー

10:04:02

来年の目標も引き続き、「ちゃんとする」だなあ

11:59:00
2025-12-25 15:03:36 松浦はこ🗓暦鯖 暦擬人化の投稿 matsbox@366.koyomi.online
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:59:04
2025-12-26 11:46:47 松浦はこ🗓暦鯖 暦擬人化の投稿 matsbox@366.koyomi.online
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:59:23

駅広告…!

12:33:50
2025-12-26 12:33:06 松浦はこ🗓暦鯖 暦擬人化の投稿 matsbox@366.koyomi.online
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:12:24

まあまあはやおきしたのに、特に何もできないままこんな時間だ

ゴミ出しして猫にご飯出してガス台の掃除をして洗い物して茶をたくさん飲んだが、他に何してた俺? Mastodon?

15:23:48

ひとり納会でもするかな(しません

17:16:21

今日はバイク乗るの挫折したんだけど、この風だとまあ乗らなくて良かったか…(すっぱいぶどう)

18:46:09
2025-12-26 17:22:50 折口詠人の投稿 oeight@vivaldi.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:50:47

完璧な答えを前に、疑うことを忘れていく
note.com/o_eight/n/nc887173005

> だから僕たちは、疑う前に納得してしまう。

全体の趣旨には同感なんだけど、そこでなんで「僕たち」って言葉選んだんだろうというのがものすごくひっかかった

> 我々とあなたが言ったその々に私のことは含めないでね (枡野浩一短歌集『歌』雷鳥社)

19:10:57

ハンバートハンバート、ことばと歌で物語をつくりだすパワーがすごいと思う。ばけばけの主題曲「笑ったり転んだり」、ドラマと相まってすげえよね…。脚本できる前に書かれた曲だそうで、逆に脚本が影響受けたりもしてるそうな

ハンバートハンバートには「ひかり」という曲があり、これ人によっては語られる物語が辛いかもしれないけれど、強烈なんだよね。

音楽としてはけっこう軽やかなのだけど、歌詞をちゃんと聴くとすごいんだよな。重いけど希望もある。

20:26:04

「ばけばけ」は先週と今週にクライマックスが来て全部すごかった

先週の月曜日と、そして今日が特に強烈だったかなあ

でも、そこまでの蓄積あってこそなんだよなああ

20:31:57

わー「この本を盗む者は」アニメはじまってた、明日いくか

原作読み返しとこうと思ってたのに間に合わなかった

20:48:59

泥縄

21:04:53

toot! アプリ、投稿の削除が確認なしに一撃な気がする