2022年10月6日 - @skoji@bookwor.msの投稿 -

06:43:59

Good morning

Wordle 474 4/6*

⬜🟨⬜⬜⬜
⬜🟩🟩⬜🟨
🟩🟩🟩🟩⬜
🟩🟩🟩🟩🟩

06:44:22
09:39:49

住職って面白い言葉だな。字面だけでは正しい意味に絶対たどりつけない

09:42:33
2022-10-06 09:31:32 Achi@ハトの塒の投稿 achi@achi.masto.host
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:42:38
2022-10-06 09:37:02 monacaの投稿 mimoo@omochi.xyz
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:51:12

「踊って団結しみんな同じになるディストピア白玉」概念が素晴らしい

09:51:26
2022-10-06 09:41:38 Achi@ハトの塒の投稿 achi@achi.masto.host
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:08:57

タイムマシン空調(暑い時期と寒い時期で空気を交換する)で起きるタイムパラドックスを描いた小説

って絶対あると思うんだけど知らない

10:51:23
2022-10-06 10:35:06 Achi@ハトの塒の投稿 achi@achi.masto.host
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:55:19

タイムマシン空調よりも遠隔地で空気を入れ替える方が技術的には簡単で、しかしそれは全く割に合わないので、タイムマシン空調も割に合わない可能性が高い

11:00:56
2022-10-06 11:00:36 Achi@ハトの塒の投稿 achi@achi.masto.host
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:01:18

オールシーズンバッジ売ってた、これで解決だ!

mirai-dora-world-online.com/i/

11:02:23

遠隔地空気入れ替え、どこでもドアがあれば簡単にできるんだな…

11:11:33
自称ひきこもり

ここんところずっと気分がちょっとだけ低空飛行で、明確な理由はない、時々そういうことはあって、たいていはうまいものくってゆっくりすれば良くなるんだけど、こんかいはあんまり効き目がない。日常生活に支障をきたすほどではないんだけど

ずっと家にこもっているのが影響している気はするんだよな

私は自分が引きこもりで家が好きと思っていたんだけど、限度があるらしい

11:14:37
自称ひきこもり

@yamako バイクは確かにこういうのに効き目ありそうです…!

私もバイク乗ってた頃はバイク乗るために外出先を探していた感じで割としばしば遠出していて、あれは良かったのかもなあ

11:16:08

Quest 2持ってるんだけどメガネが痛すぎてあんまり使ってなくて、とりつけられるVR用メガネ作ろうか考えている、しかし今使っているメガネの処方箋などがなく、度数がわからない

11:25:15
自称ひきこもり

@yamako

なるほど自転車

自転車は普段の脚として乗ってるんですよね、数年前の退職祝いにフレームもらってそれで組んでもらったやつ。

グリップがボロボロだったりするのでちょっとちゃんと整備してもう少し遠くまで乗ろうかなあ、と思いました

11:27:13

現行の国産オートバイ、いま心惹かれるやつがカブ(とそのバリエーション)しかないな…。SR400はまだ売ってるのか、SR400もアリといえばアリだが

11:33:25

グラトラとかBroncoみたいなバイクが好き(乗ったことはない)

11:33:38

過去バイク、

Moto Guzzi V50
SRX 600

あたりは今でも乗りたいやつ

11:34:09
自称ひきこもり

@sato_masawa 家の対極としての山…!なんかわかります

12:48:50

音曲浴場パーカーで近所に買い物行ってきた

13:43:52

落ち着いて聞いてくれ。「川の様子を見に行ってくる」それが彼の最後の言葉だった。説明している暇はない、早く乗って!君がこれを読んでいるということは、私はこの世にはもういないということだろう。

ありがちなセリフを無秩序に繋いただけです

15:36:02

社会的な問題を直視するかしないか選べる立場、その時点ですごく恵まれてるんですよね…。

わたしは(少なくとも日本社会では)ほとんどの場合恵まれた立場で、それをいちおう承知はしているけれど、直視し続けると心身の健康を害するので、見ないふりもしたりします…。

15:47:21

私は、(認識している問題に関しては)全く直視しないのはかろうじて避けて、パートタイムで直視する、という不十分だけれども、多分やらないよりはマシという程度のことを達成する努力をしている。

問題の渦中にある人から見ると不愉快だろうしふざけるな、と思うだろうけれど

16:15:28
2022-10-06 15:16:47 ガスマスクの人の投稿 Azukyuda@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:15:31
2022-10-06 16:12:39 ゆらのふの投稿 eulanov@m.eula.dev
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:15:33
2022-10-06 16:14:17 ゆらのふの投稿 eulanov@m.eula.dev
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:15:52

やー神林長平本のエピグラム、全然伝わらんやつもいっぱいあるよねw 

16:22:47

公平な取引をしよう
きみに機械知性を与えよう
わたしは君の身体を望む
きみは火星の帝王となれ
わたしは人間の生を得る
悪い取引ではあるまい
返答せよ
用意はできている

これは内容伝わってくるな
『帝王の殻』(神林長平)

16:24:18

「誕生日おめでとう」

『七胴落とし』(神林長平)

16:36:50

神林長平本ぜんぶエピグラムあるかと思ったらそうでもなかった(熱烈なファンを自称しているくせにその程度か)

16:59:00

敵は海賊だいすき

17:01:00

久しぶりに『敵は海賊・海賊版』(敵は海賊シリーズの、初単行本)をひっぱりだしたら完全に古本のにおいがして笑った。新刊の時に買いました。

17:01:32

@kamokamo やったーー!!!(なんかすごいうれしいです)

17:03:13

『敵は海賊・海賊版』のエピグラフ(といっていいのか)

17:05:36

@kamokamo わーそうなんですか、ではまわりに布教しないと!!!(← 間違った行動)

17:14:53

jp.quora.com/naze-jinsei-ha-ko

> 安定はしているけれど、つまらない。決して不幸ではないけれど、だからといって満足しているわけではない。

これ、さっき書いた「恵まれた立場」そのものだよなあ。

ここで提起されてる問題がそれとは別なのはわかってるけど、それは「恵まれた立場」がある上での問題なのよね。

なぜ人生はこんなにもつまらないのですか?
17:25:37

エピグラフだよエピグラムいずなに

18:49:06

アサリ砂抜きなうら

18:49:08

19:37:10

ベランダに設置してる温湿度計。昨日から明らかに推移がおかしい (壊れてないよw)

20:04:47

ぶええええ

20:04:56

今日はアサリの砂抜きがちゃんとできた

20:05:00
2022-10-06 20:02:48 やまこの投稿 yamako@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:05:07

これ本編を読みたい

21:12:59
2022-10-06 17:42:25 ほしなみの投稿 hoshinami629@bookwor.ms
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:13:22

有栖川有栖も間違えてるなら安心だ!(なにが

21:13:33
2022-10-06 17:43:28 ほしなみの投稿 hoshinami629@bookwor.ms
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:14:07

これは憶えやすい、けれどw

22:37:50

めがねおきば