2020年11月17日 - @skoji@bookwor.msの投稿 -

06:42:39
09:10:14

家の南側は暖かく北側は寒くて太陽すごい(北側が仕事部屋です)

09:12:52

プログラマ人生続けててコード書く上で老眼はあんまり支障ないんだけど(文字サイズというか擬似解像度は徐々に変えてる)、若者がnote PCで表示したコードみせてくれて、えーと、これは、ちと見えん、ってなったことはあるなー

09:20:39
2020-11-17 09:16:43 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com

どのM1 Macを買う? Apple Silicon Macなら「これ一択」な理由
itmedia.co.jp/news/articles/20
> 検証用として初物を買わざるを得ない……と言えば聞こえがいいが、要するに新しいものには手を出しとかないと死んじゃうタイプの人間

🙌

どのM1 Macを買う? Apple Silicon Macなら「これ一択」な理由
09:20:48

小寺さんかw

09:22:11

うーむうーむ、Apple Silicon Macはやっぱり一台買って遊んでみたいのだけど、引っ越しで予定外の出費がかなりでかかったのだよなー今回は我慢するかな…。

09:26:25

O’Reilly Learning(旧 Safari Books Online)目当てでACM入っているけど、「しばらく”デスクトップから”ログインしてないとアカウントがサスペンドされるので、ACMのサポートに連絡してリカバーしてもらわないといけない」という謎仕様があって、地味にストレス

90日に一回ログインしろとのことで、2ヶ月ごとにリマインダ入れてログインしてたのに、今回またサスペンドされた。なんでだろう…

普段iPadのアプリで読んでるから意識してやらないとデスクトップからなんかログインしないんだよな

09:32:49

O’Reilly Learning、利用言語にいつの間にかJapaneseが追加されていて、日本語の本来るのかなーと思っていたら、すでに来てたのかー。嬉しい反面、オライリージャパンの直販DRMなし版なくなると嫌だな…。

twitter.com/ymotongpoo/status/

09:37:08

現時点でオライリージャパンの本はO’Reilly Learningに4冊あるのだな。Go言語による並行処理、インテリジェンス駆動型インシデントレスポンス、マスタリング・イーサリアム、Python機械学習クックブック

09:40:20

ひなたのほかほかびわたろう。

09:59:31

@yamako 自らが生み出した存在に縛られる創造主ですね

10:18:20

弊鯖にもコピーさせていただきました :nakayosi_mako: :nakayosi_natuko:

10:34:41

弊鯖と停車場はにている

弊鯖の人混み

14:18:49

おっと、3年前のトラブル続発以降新規バケット作成停止してたさくらのオブジェクトストレージ、安定運用諦めて閉鎖なのか。新規にオブジェクトストレージサービスは立ち上げるけど、移行という形ではなく別サービス

manual.sakura.ad.jp/cloud/supp

さくらのクラウド ドキュメント
14:19:29

@yamako まじすかww

14:21:19

@noellabo @yamako (「オイゲン猫砲」ってカタカナと漢字で書いたのをEugenさんに捕捉されてびびったことがあるます)

14:22:41

@yamako ほんとだ…w

17:07:30

あっこれいいな…欲しいな…

待望のムーミン全集、全9巻BOXセットが発売
moomin.co.jp/goods/home/76091

待望のムーミン全集、全9巻BOXセットが発売 | ムーミン公式サイト
17:40:10

仕事休憩にでてきたら即ブラッシ要求その後これ。あったかけだま。

18:00:15

オンラインで出来ることはオンラインでやろうぜ、という感覚が多くの人に伝わった結果、物理的に集まったり訪問したりすることの価値がむしろ再確認されつつあるなーという気持ちがある

書いてから読み直して思ったがほとんど何も言ってないな。

と思いつつトゥート!ボタンを押すよ

18:00:23
2020-11-17 17:47:40 ゆらのふの投稿 eulanov@m.eula.dev
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:00:25
2020-11-17 17:47:57 ゆらのふの投稿 eulanov@m.eula.dev
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:02:00

昔イタリアに観光旅行行った時、わりと有名な美術鑑賞(要予約人数制限あり)から出てきたらお土産もの屋さんに囲まれて、いらないよーって通り過ぎたら後ろから日本語で「セッカクキタノニー!」っていわれて、誰だこんな適切な日本語教えたやつ