BE:FIRST・RYOKI、3匹の愛猫と一緒に「ねこ」の巻頭ねこグラビアに登場 - 音楽ナタリー https://natalie.mu/music/news/607386
愛猫・愛犬は飼い主に似るとはよく言われてるが本当に似てるな……
BE:FIRST・RYOKI、3匹の愛猫と一緒に「ねこ」の巻頭ねこグラビアに登場 - 音楽ナタリー https://natalie.mu/music/news/607386
愛猫・愛犬は飼い主に似るとはよく言われてるが本当に似てるな……
「弱いロボット展」開催 (2025/2/1-2) のご案内! – ICD-Lab https://www.icd.cs.tut.ac.jp/index.php/2025/01/10/2848/
これ気になるけどさすがに開催2日間は無理ゲー
ランサム鑑賞37分過ぎて役者のパワーで持ってってる感じでぶっちゃけあんまりまだ面白くないんだけど、ハ・ジョンウは鼻につく男の役が激上手いしチュ・ジフンは人の神経を逆撫でする男の役が超上手い
作中は1989年で外交官が1951年生まれ38歳、タクシー運転手が1949年生まれ40歳
ハ・ジョンウは1979年生まれで公開当時44歳、チュ・ジフン1982年生まれで公開当時41歳
全斗煥の在任期間は1980~88年だからタクシー運転手が韓国本国の時事にタイムラグがあるということが分かる
そして年齢差は作中とリアルで逆転してるのね(タクシー運転手が嘘ついてるのかもしれないが)まああと童顔なのは本当にそう……
ランサム観た。事実を元にした映画の場合、カタルシスの為に事実を捻じ曲げたり過剰に脚色したりしない所は韓国映画の長所だと思うが、まあ作品としての満足感に繋がるかと言われると疑問が残るなと痛感した。「ポリティカルアクション」を名乗っているにもかかわらず、アクションももったりとしてかったるい作りだったし、人命救助という特命を帯びた外交官から身代金を寝込みに乗じて盗むくらいのクズ野郎タクシー運転手のパンスの急な協力姿勢も納得行かず……。
外交官達の身代金の足しにしてください署名のシーンだけ自らの職分に対する矜持が感じられて良かった。
チュ・ジフン、まじでこんなスチャラカした役ばかりなのか!?!「似合うから」「求められているから」といわれたらそれはそうかもしれないが、しかしそれはあまりにも……
アクスタの整理はリフィルが全然足りず補充まで持ち越し、勢いで始めたブロマイド整理も500枚近くある包装スリーブを剥くだけで力尽きてしまったのでまた今度……いつか……
NES-FES.
https://tver.jp/episodes/epw64imelb
最新回来たので見てる ビバリーヒルズパートはCCT行く前に「一笑いほしい」となってネスさんに求める要素を箇条書きにして送ったら自ら台本書いてきたらしい……あのパートを他者主導だったらかなりキツかったのでまずはネスさんハンドリングのコーナーと分かっただけでも一安心
一体どういう経緯でCCTの前に「一笑いほしい」「観客のガードを下げたい」(格闘技???)になるのかは皆目見当もつかないけどまあそんな所もEXILE THE SECONDのライブですね
SH「懐メロばっかり」
そうかぁ……
"EXILE CATCHY BEST" by EXILE https://mf.awa.fm/4jaDNfv
私この辺りの超ミーハーな感じな楽曲が好きなのでやるかなどうかな〜?!
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「イオンモールが大きい」クッソァ
これが東京出身アーティストなら「アァん?舐めんとんのか」ってなるけど林和希は岐阜出身なのですべてが許せる
断続的に5年通ってるマッサージ屋、私の体の状態が酷くて次の予約入ってなければ余裕で15分over施術するのでちゃんと商売成り立ってるのか心配になる おかげで身体はメッチャ楽になったが……
ドーベルの集合写真、家族写真っぽさが出てくるのがほのぼのとする あんなにバチバチのパフォーマンスをするグループなのに
あとGSさんのピースがかわいい
https://www.instagram.com/p/DEw2iPIPT-J/?igsh=MTg0b2EwNmJ5ZmtiMg==
https://www.instagram.com/p/DEtXahLh-tF/?igsh=YTc3bGVxajVsazB0
宮崎県で震度5弱の地震発生 - ウェザーニュース https://weathernews.jp/s/topics/202501/132119quake/
こっちは全然揺れなかったがと思ったら震源日向灘か
読んだ:「私の最高の彼氏とその彼女」ミン・ジヒョンさんインタビュー 恋愛の「決まりごと」まるごと問い直してみた|好書好日 https://book.asahi.com/article/15155087
作中本文もだしこのインタビュー中もだけど韓国ではもう「ガスライティング」という概念は一般に普及してるんだなと感じ入った(なにせマッチョの化身、マ・ドンソクの『犯罪都市4』にすらその語が出てくる位)やっぱり韓国のほうが本邦よりも人権意識高いのでは?