2019年3月3日~2019年3月9日 - @saitohyuka@twitter.comの投稿 -

2019-03-08 23:07:59
腰痛持ちとしては途中で腰が死んで撮影中断してしまったカメラさん、大丈夫だったかな……と心配です。カメ止め。
2019-03-08 19:17:34
「やりたい」がいつのまにか心の中で「やらなければならない」と義務になりがち
2019-03-08 14:50:34
腰は痛くなくなったがかわりに尻が痛い。立っていると痺れてくる感じで、座っていると椅子と接しているところが痛いのでもうどうしたら。寝るか。
2019-03-07 15:17:03
でも元々ウケを狙ってなにかを作るというのがとても苦手で、こういうのが流行ってるとかよく見ているわりには、自分なりのひねりを最後に加えないと気が済まないところがある。流行りを牽引もできないが、きっちりついていくこともできず、懐古したり勉強したりばかりで、惓んでいる。
2019-03-07 15:12:02
淡々と個人的なことを綴り続ける無名な人、というのはあまりいない。わたしも00年代始めに物語を書いてサイトを作っていたころは、反応をそこまで気にしていなかった。少人数の常連に見てもらえたらそれだけで楽しかった。でも今は隣とよく比べられるから、すぐウケを考えようとしてしまう。
2019-03-07 15:04:23
noteでいろいろ読んでいると、はじめはふつうの日記のようなものを書いていた人も、ふとしたきっかけで自分の仕事や生活での哲学みたいなものを書き綴るようになり、そういうのがやはりよく読まれていいねもつきやすいから、そっちへ傾倒していくことが多いみたいだ。
2019-03-07 11:08:56
親知らずが、噛み合わせ相手がおらず上に伸びている。ごめんね、どこまでいっても出会えるのは歯茎だよ。
2019-03-06 22:15:45
めちゃ短い小説を書きました。物語というより一場面のきりとりのようなものです。啓蟄なので……。投げ銭制ですので無料で読めます。1241文字。文庫本なら2ページに満たないくらい。『ねむり、めざめ』 note.mu/saitohyuka/n/n…
2019-03-05 11:53:51
10年日記を去年の4月からつけていて、この一ヶ月でまるまる一年。毎日開く分厚いハードカバーの本というのは予想外に痛みが出る。やっぱり背がいちばん難しいところで、頻繁に開く本の背は丸背がいいと製本教室でむかし習ったことを体感しています。
2019-03-03 14:22:08
@ok95kzt こんにちは。あみは狩猟免許のいる狩猟方法です。とても拡散されていて、方法や道具を吟味せずにやってしまう狩猟免許のない人がいるのかもしれないと思いましたので、リプしました。冗談なんだろうとは思うのですが、ご容赦ください。さとやんさんが狩猟免許をお持ちでしたら、早とちりで失礼しました
2019-03-03 08:22:41
@kekkekkekei なんとなく真面目に考えてらっしゃる方なのかなと思って、ながくリプライしてしまい、ごめんなさい。銃を使わない狩猟免許(わな、あみ)というのがありますのでご興味あればぜひ調べてみてください。
2019-03-03 08:19:31
@kekkekkekei それから、最初の私のツイートの中では書き漏らしていて、まるで時期だけ守ればいいように書いてしまったので、後で別のツイートで訂正したことなのですが、公園では狩猟ができません。東京の江戸川はわりと公園のほうが多い印象ですよね。
2019-03-03 08:13:11
@kekkekkekei こんにちは。もし機会があれば準備して試してみてください。でも、あみも狩猟免許が必要ですし、鳥は誰であってもわなでは獲ってはいけないことになっています。そのように調べていくと使える手段や道具がかなり限られていくことがわかると思います。鳥を素手で捕まえるのはとても難しいですし。