2011年9月11日~2011年9月17日 - @saitohyuka@twitter.comの投稿 -

2011-09-17 20:56:19
@uusmm 行けないんだけど、ヤギ食べに行くのかと思って一瞬うらやましくなった。
2011-09-17 20:25:03
こういうの好きでしょ?っていうイヤラシイの作ってけむに巻いてみたい。
2011-09-17 18:10:59
@kinoko57move まどマギもちろん見たよ〜! 『少女』にはずっと留まっていられないことを語っていてよかった。
2011-09-17 15:00:25
小説はなんの事件も起きないようなの好きだけど、アニメではそれが耐えられない。どんだけかわいい二次元少女でも、毎日の楽しい学校ライフみたいなのを30分もかけて見たくないんです。そういうアニメなら、オープニング映像で美少女がくるくる動いてるのだけ見れば十分。
2011-09-17 13:21:03
うまい具合にダサイというところが多くの人に支持される理由な気がする。
2011-09-17 01:25:19
「走れ!白いオオカミ」だった。
2011-09-16 00:38:42
すごく好きだったのに思い出せない! 判型は青い鳥文庫と同じだったはず(新書判)。アニメーションぽい挿絵つきだったから映画化とかされてたのかも。舞台はたぶん日本じゃない。オオカミだから北米からカナダの方か?
2011-09-16 00:25:49
たぶんジュニアノベルで、少年がはぐれオオカミを群れに戻すために、殺そうとする大人たちの目をかいくぐりながら、はるばる一匹とひとりで旅をする物語、なんていう題名だったっけ……。
2011-09-15 15:05:28
@ken1205 十代の私にアリスの衝撃はすごかった。シュヴァンクマイエルは短編もかなりいいですよー! 一番好きなのは「フローラ」。今はサヴァイヴィングライフという新作映画が公開してて、ラフォーレとかで展示もやってます。
2011-09-15 14:55:38
空想建築、とか言ってたら森美術館で「メタボリズムの未来都市展」やってた! 実現しなかった『あったはずの未来』みたいなのよだれ出る!
2011-09-15 13:32:38
九月は三週連続シュヴァンクマイエルの洗礼を受けることに。
2011-09-15 12:04:14
@maamin0225 @enakorobockl @YanaiAtsuko 期せずして、まーみんのツン発言に萌えた。
2011-09-15 12:03:32
@yashige1980 あ、謝らないでください(笑)!! ハイウエストはお腹を守る感じでいいですよね。
2011-09-15 12:02:27
夫の妻に対する呼称には色々あるけど、わたしはぜひ妻君と呼ばれてみたい。
2011-09-13 15:14:21
@_rala すてき! 鯨だよね? 昔の銅板画なのかな?
2011-09-13 14:57:50
ミントチョコアイスをようやく手に入れる!
2011-09-13 11:08:48
空想建築の絵!
2011-09-13 11:03:28
街や建物の絵が描けるようになりたいな。
2011-09-13 11:02:31
思いついたことを忘れた。
2011-09-13 11:01:40
@mindscape373 りんごちゃんは暴走ぎみでかわゆいね!エロスとタナトスを感じさせるのが監督の十八番なのかなー。上手いよね。
2011-09-13 01:39:49
あっ、『ピンク』だと思ってた……。
2011-09-13 01:36:36
@chocoshake109 ウテナは数年前にまとめて観たら、当時よりハマったよ。
2011-09-13 01:34:42
@kinoko57move えー、そうなの!? あっちこっちで働いてるな。アキバ系Tシャツを着こなせるだろうか……。
2011-09-13 01:28:40
2011-09-13 01:28:16
@chocoshake109 せいぞーん、せんりゃくー!! さすがウテナの人。
2011-09-13 01:09:49
輪るピンクドラム面白いな!
2011-09-12 23:20:34
親不知を抜いた穴がだんだんふさがってきてて残念。平坦な歯茎に再生してしまうのだろうか。