ギャグ漫画家のギャグを作る思考回路が一般人と違いすぎてて、積み重ねの技術ってとこももちろんあるんだろうけど才能の世界だよなあって思う
ギャグ漫画家のギャグを作る思考回路が一般人と違いすぎてて、積み重ねの技術ってとこももちろんあるんだろうけど才能の世界だよなあって思う
一番の見せ場になるようなシーンでギャグの密度を上げるの、おそらく作画をゴマかして作業量減らすための方法論なんだろうけど(コピペギャグが妙に多いのもそういうことだと思った)、大半の漫画家にとっては無からギャグをひねり出すほうが作業量多いのではないだろうか…
キャラ設定もストーリーも全部原作に無いって言われたら別物じゃん以外の感想出て来ないし、原作というより原案でしょ
ギャグはまだいいとして(よくないけど)メインストーリー完全に違うし実質XENOGLOSSIAでしょ(全方位宣戦)
きっと私は仲間を見捨てて一人だけ逃げ帰ってきたの下りが原作に無いの、さすがにマジで?ってなってしまう
ブラジル鯖の民はPvEやcoopゲーでそういう激推し巨大感情を持ってきてくれる人にまあまあの確率で乗っかっていくほうなので(本当に面白くなかったらすぐ解散するけど
ロード時間の短さは相当なクソ要素であっても許容させてしまうということをtakedown赤サブレで学んだので
steam版でやってるとロード時間かなり早いのでPS4やswitchとは比べ物にならないくらい快適なはずだし、むしろ今こそお使いクエストが許される時代なのだろうか
メインストーリーがしょぼいとサブクエや素材合成多目にしてなんとかするのは仕方ない気がするんですが、逆にメインストーリーが良く出来てるとそこら辺ただの障害物になるんですよね…
フラグのやたら多いサブクエと特に意味の無い素材合成を是とする風潮そろそろなんとかならんか……想定プレイ時間なんて縮めていいからさあ……
お使い、およそ世界を救う勇者というテンプレに収まるゲームでそう何度もやっては…(チュートリアル枠ならいいと思うけど
ニーアRで13時間面白くないお使いクエをやり続けてメインストーリーとの温度差で風邪を引いているところだというのに