最後のほうだけ間に合った
現在の本垢は
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割と結構な勢いで赤手袋が溜まっていくから、スキル餌とか格闘エレメントの確保にはいいイベントなんじゃないですかねこれ
ベルセルク取ったらるりぴ・シルヴァ・2年生チームで非AT時の開幕奥義出来るようになるんで、EX1T周回の可能性は出てくるんじゃないかと
マストドンのCSSいじるアドオンは火狐・ちょろめどっちもあるんで、自分でなんかてきとーに設定したら出来るとは思う
スモーキーなやつ、そのまま飲むのはちょっと厳しかったけどスーパーで売ってる焼き鳥食いながら飲んでるととてもいい感じに
ルシ男くん1アビではみんなを強化するのに3アビは完全に自分のことしか考えてないアビリティで、性格なんですかね……みたいな感想になる
自分の場合だと自分と相手が同じ土俵にたってるのにシステム上の有利不利が付くものが表に出てくると非常にムカつきますね(あくまで自分の場合はね)
サメ映画、日本に限った話でいくとジョーズ以降のブーム的なものはあったんですかね(そもそもジョーズの時代にブームになったのか知らんけど)
艦これ、始まった当初はロスト前提の設計でよかったけど今もうそんなレベルで済まされないっていうのはついったでも流れてきましたね……
UIがクソでも慣れれば慣れてしまうから、UI改善しても売上変わんないというのは一面的には正しいんでしょうね……
精密な操作と操作量の多さは別軸だから、精密な操作に慣れちゃうとそんなめんどくさいことなくない?みたいな感想になったりする
エディタの設定に時間使うよりモニタサイズとフォントでかくするほうがずっと生産性に寄与するってわかってからはあんまり気にしなくなりました……
まあどっちにしろ高品質フォント使いたいとか言い出すと、数千円くらいの価格帯が一般的なビデオゲーム全般に求める品質とはかけ離れてるから、運良く合うゲームが見つかったらラッキーくらいでいいんじゃない?
ドラマ性で売ってるゲームでフォントを気にするならまだわかるけど、全てにおいてってなるとさすがにゲームとは別次元だからゲーマーとの対話は無理でしょうね……
モンハン以降の15年は正直言ってあまりにも、あまりにも素材ゲーばっかりだから何か別のトレンド来て……みたいな気持ちになっちゃうの
この四大天司とかいうの武器強化とかサブクエとか星晶獣加入で毎回毎回主人公の夢枕に立ってるし、ほぼほぼストーカーじゃん
凸カレスコあるならなんとでもなるけど、無いとやっぱり術か弓エレナに頼る以外にはオダチェン無しで3T周回する方法は無いはず
[私は土古戦場の間中ずっとシヴァのバフをカイン3アビで消費してることに気づかずにカイン君だけ奥義が弱い弱いと言っていました]
シヴァ、3凸でも無凸でも召喚効果が一切変わらないので他属性で借りる時は加護の値で悩まなくてよいのがたいへんよき
加えていまプレイ時間を吸われているグラブルとドルフロがPCでできるもんだから、無理にモバイル端末を追っかける必要がなくなってしまった
ただ最近はiOS・泥端末でしかできないFGOのプレイ時間が激減したので(やること全部追っかけてるはずなのに)、第6世代で動くうちはまあこのままかなって感じだ
自分みたいなモバイルルータ運用マンとしては音楽プレイヤー兼ついったメールLINEその他用としてぽたっちはアリ(ちょっと小さいが
アシュケロン・レプリカの属性変更まで持っていけばグローリー+クラス4解禁クエ解禁(日本語)なのでちょっとだけ効率がよい
うちらみたいな後発勢にとっては、土日スライムで使うのが一番役に立つんじゃないかなとは思った(1waveディスペアー剣聖、2waveフレ石のバハルシ)
なので装備しょぼくても作るだけ作っとくと、ゼノとかのザコ戦wave1とかでここ全体10万くらいアビポチで出ねえかな~~~~みたいな時につよい
うるるん氏の進行度(最早何も信じられない)だと、ディスペアー剣聖は25~30万の無属性ダメージって感じになるはずなのでアーカルムnormalとかめっちゃ楽に消化出来ると思う
水パAT時は1700万出て2T目に400万出せるから、最悪ここから1ヶ月サボっても古戦場だけはなんとかなるやつか
マグナの確定流しとかいうのは結局全然やらないまま通り抜けたけど、今度こそそういう方向性の労働が始まるやつか……
解禁用のアバターやってて、ルシ石とヒールオールIIIってこんなクソ強だったんすね……みたいな気持ちになったよね
イマジナリーって単語をなんとなく非現実的みたいなニュアンスで使うんじゃあない
https://pawoo.net/@poricca4v4/102173622963228066
ターくんはスキル説明に声だけでも可って書いてあるのを見て、お前中々……シナジーあるスキルセットしてんじゃねえか……ってなったよね
確かにリリィは古戦場をサボってマンガで分かるFGOを読んでいたの…でもそのことは誰にも言ってないはずなの!
多段ヒットの奥義って別にそれぞれでクリティカル判定してるわけじゃないんだし、トータル表記のとこにも書けばいいのにって感じだ
とはいえA団に育成枠入れるなら何月までにランク120になっといてねってお尻切っとかないといけないであろうことも理解できる
1属性特化でリソースつぎ込んだら半年から1年ってとこだろうけど、そんなんしたらその時点でこのゲーム引退するだろうしそれは勿体無いんでやらない……
色々と検討を重ねた結果、火はキャラが足りない・水は玉が足りない・土はマッチョが足りない・風は課金が足りないみたいな結論になった(光と闇は時間と課金とキャラが足りないので問題外)
メカニック開幕奥義でるりぴ水着ンヌ並べて、あと一人を風みりんちゃんとグリームニルどっち使っても総ダメージ変わらんという悲しみ
シヴァ先だと2アビ3アビでTA36万x3が72万x3になるけど、シヴァ後だと奥義ダメ220万が290万で止まるので前者のが強い
シヴァって最後に使わないと諸々のバフで上書きされたりダメアビで効果が消費されちゃったりする……?(俺雰グ案件)
暑い日と寒い日は当然やる気出ないし雨の日も低気圧によりやる気が出ない、ちょうど良い気候の日は穏やかな気分になるのでやる気は出ないのである
原因が人間にあったとしても罪を妖怪に押し付けることでなんとなーく心の安寧と人間関係を保とうという古代からの知恵(根本的解決はしない)
古戦場武器のlv上げるの後回しにしといたほうが良かったかなっていう気持ちと、後からそんなんやるほうが虚無だし先に上げたほうがいいなって気持ちが両方ある
とはいえ金銀スライムのwave1をウサギ+ツインサーキュラで片付けてwave2でディスペアー(スウォーム出たら撤退)みたいな感じのはできるんじゃないすかね
来月になったら、もうすぐ水古戦場だから属性別でガチャを回すがいい……みたいなスタレジェが来るやつですねわかります
PDFサイン、サインをそこらの紙に書いてスマホで撮ってサイン部分だけ切り取り張り付けみたいなのを一度やったことがあったな
メール、悪い文明だとは思うけども口約束水掛け論おじさんおばさんのほうがはるかに悪い文明であることを考えるとなあ……みたいな気持ちになり
例えば電卓をAIの一種と見た場合(現代一般的には電卓をAIと呼ばないのはひとまず置いといて)、余程の機械的な劣化とかが無ければ設計段階で定性的に正しさが証明できる。定量的には丸め誤差とかの話になる(というかそこも設計段階の話ではある)
結果を見て定量的に評価することは出来るけど、現代のふわっとAIって言われてる枠のものって大抵のやつは定性的には無理なんじゃないかな……
@izkonata AIを使うか否かに関わらずクレーマーは自治体の妨害をするであろうことを考えると、クレーマー対策のほうが本質かなーって思ったやつでした
いずこな氏の話はこっちからの続き
https://mstdn.jp/@izkonata/102165618500982289
電線切れるレベルと地下ケーブル寸断されるレベルはさすがに耐久性違うっしょという気はする(どっちが死ぬのがよりでかい災害なのかは知らんが
メタル線の話見てて、電話機に電源コード繋がってないのにナンデ動いてんのみたいなのを不思議がっていたのを思い出すなどした
で、1回ごとにアタッカー役が単独出撃して一人分の補給しないといけないので、アタッカー枠が交代制になって二人必要になるねんな
100ヴァルナソロで時間食う場合は50%のとこはライフで受けてからアイテムで状態異常直して、25%と10%でゴブロ使う感じですかね
そういえば古戦場ヴァルナのHP50%特殊行動を3凸ゴブロで100%カットしたら状態異常も喰らわなかったけど、このゲーム1以上のダメージに状態異常が付随する攻撃とかあるやつ?
slv7-10とか、SSRlv2をエサにするんじゃなくてSSRデビエレ1個で済むようにすりゃいいじゃないの……
そういうことを考えてると、自分の中のジャンク度判定が単純に1品あたりの脂の量で判定してるだけなんじゃないかって気がしてきた
何にしろ今のランク118を今日中に120にしようって思いながら21時半になっていました(古戦場による労働拒否反応)
リヴァ短剣4凸できるけど、この短剣エレメントはエタラブとパラゾのためのエレメントなんじゃ……って気持ちになってなかなかできない
サザエ3が本当に理想本数なのか、サザエさんって言いたいだけなのではないか。真相を解明するため取材班はポートブリーズへ飛んだ
@izkonata それは分かるんだけど、やるなら3h分くらいはやらないと下ろせなくない?みたいな気持ちになったやつ
古戦場の朝活1hで相手に勝てるほど差を付けられるならいいけど、大抵のマッチでは1h分程度誤差ってくらいの戦力差付いてるんじゃないの…って思った(30人参加出来るほどのガチ団ならともかく
ついったに関しては大したお値段でもないんだし、格安SIM+中古スマヒョで解決しとけば良いんじゃないのって感じだ
ベルセ・るりぴ・シルヴァ・水着グレアとガブリエル・シヴァでAT時1320万だからコロマグはワンパンできるけど犬EXはまだ遠い……
はいきくうしになったら1回の古戦場で44箱はなんとかなるのかもしれないけど、84箱とかバイト雇わないと時間的に不可能ですねこれ
コナンコラボ、コナン君だけは取ったんだけどほか何もやってないから石のほうに眠りのおじさんとかいたのかどうか知らない
るりぴ含み以外の構築が結局全然詰められてなくて、付け焼き刃で色々やってもベルセるりぴカインダーントよりDPS出ないって感じなんだよな
ダーント見たとき、このゲームの確定TAってすごく強力な効果だからデメリットが付くもんじゃなかったの……?みたいな顔になったよね
改めてリミ一覧
火:スツルム(2)、ベネディーア
水:エウロペ
土:カイン、ブローディア
風:グリームニル、リーシャ
光:ルシオ
闇:黒騎士(3)、オーキス(2)
リミキャラの数に関しては単純にプレイ期間が長いってのがあるけど、天井実装された以上そっちもそこまで難易度高いのって感じはあるな
課金額もだけど、十天衆・十賢者・十二神将が全員キャラ的に自分にはあんまり合ってない(ポリコレ配慮表現)ので、坂を登るモチベがっていうとこは多少ありそうではあるな
これで時間を半分くらいにして、与ダメを2.5倍くらいにしないとマチョオになれないのか……マチョ坂を登るにはまだ早い……
光闇同時だと自分の強いほうで先に走ってゼノ武器放り込んでからもう片方殴るだけって感じだから、分かりやすいっちゃ分かりやすい
剣豪のあのロマサガ2で見たことありそうな名前の2アビ、160%で奥義撃って70%になってTAして奥義2回目みたいになる?
5だったか6だったか7だったか忘れたけど、ひょっとしたら4だったかもしれないしリベレーションズだったかもしれない
ちゃんとその手のヤツが最初になんて言ってたかを記録しといて、地雷嗅ぎ分けディープラーニングぢからを付けるんやで……
ワンパンする分には団のでも野良のでも効率変わんなくない?という気がするんだけど(自分の団が強いのわかってたら時間的には多少早いだろうけど
クアッドカメラ、一つのレンズに持たせられるはずの役割を無駄に分散させて、部品点数も製造コストも上がっちゃってない?みたいな気持ちになるな
同時に引きと寄りの二つで動画撮影みたいなの、カメラ一つだと寄り側はデジタルズームになると思うけどまあスマヒョだったらそれで十分っちゃ十分か……
物理レンズが4つ並んでカメラ好きも納得!みたいな記事が出てきたんだけど、ホントにそうなら今頃カメラ沼御用達カメラは妖怪みたいな数のレンズ並べてるでしょって気持ちになった
普段目覚ましセットしなくても起きてるけど今日は珍しく寝坊しました以後気をつけます、が合理的な説明として認められないとこはだいぶヤバい気はする
うちの火パ、最初だけ猛ダッシュして死んでいく水着ベアと麻痺地雷でなんとかならなかったら死んでいく水着イルザだけが生命線になっている
ティアマグHL、ギリのところでdddニキにMを持っていかれたしやはりイクサバにダマを突っ込まなければ……(ぐるぐる目)
各社の動きが早すぎるように見えるんだけど、そんなに気合入れて根回ししてたのかそれとも元々手を切りたがってたのかどっちなんだろうか……
とりあえず友軍使って無茶してでも7面まで解放したらおいしい後方支援が出てくるんで、そこまでは稼ぎは最低限で行こう
m2運用始めたとき、NVMeでなくてSATAでも通常のSATASSDより早い気分になったんだけど、さすがにそれだと理屈上は気分だけのはずなんだよな
まあそんなんしたらただでさえ人気下がってる八ツ橋がさらに売れなくなるし色々と手が入ったんだろうなという気はする
令呪の使い方に関してはカドックPがこのゲームの中で現状最もエモな使い方をしていることを考えると、だいぶ描写ハードルが高い感じがある
@izkonata メカニックを抜きにしても、メイン1部はウェポンマスターかホリセの使い分けで剣メインに組み立てたほうがさっさと終わるし、ダクフェばっかりやる意味なくない?って感想だった(2部はメカで終わった
連撃にしろクリティカルにしろ、ダメージ計算式上は事実上のダメージ乱数幅(大)みたいなものに相当するわけで、そこを狭めちゃうとギャンブル性が1個消えて面白くなくなるだけだと個人的には思います(ガチャ中毒並感)
これで未凸ゴブロ・シヴァで主人公(ミスト+レイジ4+ブレイブソウル)・るりぴ・カイン・ダーントで全アビかけてEX1T
今の構築、開幕フルチェできるように考えて組んだから大変満足ではあるんだけど、AT入ってもポチ数一切変わらないという酷い欠点がある
一応1000個集めるっていう目標だったのでとりあえず1200ですかね……と思ったけど、75個自分で使ったからもっとこだわると1275個か
現実的な組み合わせをもってして、どっちが最終的な攻撃回数期待値増えるのかって話ですね(やってみないとわからんやつだ
クエ参加のランク下限だけじゃなくてランク上限も決まったらいいんだろうけど、そんなことしたらそれはそれで廃課金の方々が文句言うだろうしね
瞬間火力勝負になってしまったマルチ戦って、ワンパン気味でも報酬もらえるように緩和しないとクソゲー化するのでは……って思うんだけど現状そういう方向性ではなさそうね
マグナ2まで来たらシヴァ1回でM取れるってほどのゲームでもないんじゃないの(まだその域に達してないのでわからない
SPSちゃんを引いたらお犬様が┌(┌^o^)┐になるから責任もって鎮まり給えしたりシシガミ様の首をお返ししたりしてね
それこそリミキャラとの格差なんだろうけど、せめてlv100になったら最初から最大値でよくない……?(その後最終マキラと比較されて死亡
ジークフリートとかアンチラみたいにlv100にしてやっとそうなるってんならまあ格差ってほどではないかな……みたいな気持ちには多少はなる。多少だけど。
何か1種類バフするだけでもゲージ消費みたいなデメリット背負う奴いっぱいいるのに、超強化しながらゲージまでためてしまうリミキャラがたくさんいるの、格差
キャラデザからSDキャラ発注に回す際のすり合わせを考えると、斜め45度が多くなるのは必然という気もしなくはない
というかこのゲーム、昔はともかく今は天井行ったらリミだろうがなんだろうがその時のガチャ対象キャラは取れるのよね
141連でガルラ・ブロ石・ブロ・エウロペ・スツルム・黒騎士(ブルト3本目)・フォルテ(双竜槍2本目)・マルキアレス(グリダーヴォル2本目)で5.7%だから数値だけ見るとと理論値よりちょっと弱い
そういえば定期的に出てきたマリーについて何も説明されてない上に、レイシフトの時にレイシフトの効果が入らなかったことについても説明無かったですね……
全自動ツールが通ってしまってるとしてもコールドゲームとするしかないレベルの負荷与えたりしたら一瞬でバレるし、別の問題だと思うけどなあ
これで未凸ゴブロ・シヴァで主人公(ミスト+レイジ4+ブレイブソウル)・るりぴ・カイン・ダーントで全アビかけてEX1T
@takets 75cmx75cmのこたつテーブル使ってるくらいだから180cmの出る幕は無いんだよなあ……(模様替えがめんどくさいだけとも言う
マウントとクリアとディスペルが揃ったなって思ったころに、このなんとかマグナってボスひょっとしてワンパンで頃したほうが手っ取り早いのでは……ってなるやつ
まずは日々の労働でM取れるようにしないとリソース積む速度に圧倒的な差が出ちゃうから結局火力のが優先順位高いんじゃないの?みたいなお気持ちになってしまう
属性限定+開幕3万ダメっていうルシHLが実装されて初めて各属性のHP盛り編成に意味が出てきた、みたいな理解なんですけども……
UMP45がメインタンクから外れることはこのゲーム終わるまで一生無いから、必然的に9か40にUX付けるしかない。で、サイト枠をドットにしないと当たらない。元の火力を盛れない。HG入れるしかなくなって全体火力が減っていく。という悪循環…
一番下が風祭氏で上3つが風祭氏のフレで、だいぶ前にRainbow Six Siegeっていうマルチ対戦FPSで僕がこの二人を爆弾でまとめてフレンドリーファイアキルしたっていう経緯です
EDの曲調も込でどうしても空の軌跡1stを思い出すし、日本ファルコムがサイゲの位置に進むチャンスはいくらでもあったんじゃないかな…とかゲーム以外の余計な感想が出てしまう
今回のイベントは全部終わったらズームアウトしてリヨ鯖ライダーが出てきて単行本2巻の宣伝って予想してるからよ……
経験上級で盾役をSMG1人にする場合はアタッカーに5linkMGが一人は必須な感じだったので、SGが全員育ってるとかでもなければSG盾にするほうがいいと思う
経験上級はlv60以上のMG1・バフスキル持ちRFor妹カノ・SG1くらいがないと1部隊クリアが結構難しい(逆にその辺の育成を兼ねてしまえば残りの育成枠を2として効率よくいける
Vectorとかキリンちゃんみたいに火力を下げてはいけないタイプのSMGもたまーにいるので、そっちにはX外骨格っていう火力下がらないやつを付けておく感じ
アーカルムポイントどのくらい重要なのかよく分かってないんだよな、最近になってイベントで安売りされ始めたっぽいし
個人的にはポイント勿体無いし、時間かかってもせいぜい1時間2時間程度だから白いの取りに行ったほうがええんちゃうって思ったけど
バフ全部のせの手間があるとはいえ、初手1600万は確実に超えるようになったから古戦場EXのワンパンは大丈夫そうね
そうなるとサブ垢でデバフとか麻痺とかかけてタイミング合わせようみたいな話になってくるやつですかねひょっとして…
ぶっちゃけ資源的にも1日あたり弾500メシ500くらいしか差が付かないから、HGで回す意味あんま無さそうですね
リヴァ短剣2本もらえるから、コキュ杖・琴・SR天司武器・バハ短剣で残り3枠をてきとーに通常攻刃の何かで埋めるやつ
夜戦は本来なら暗視スコープ付けてないと命中-90%補正とかいうトンデモ補正を食らうんだけど、装甲兵には必中で攻撃が当たるので火力ゴリラ部隊ぶつけてもご安心というやつ
夜戦だと装甲っていうアーマーとかシールド的な数値を持ってる敵がいるんだけど、そのかわり回避が0なので火力だけひたすら盛ったRF部隊でボコボコにできるねんな
AR込みのハイブリッド部隊用の汎用RF枠はM14にまかせて、RF特化部隊を姉カノ・リーって形にするのがいい感じではないかと
この手の交換素材は0時更新だから古戦場終わりでちょうどいいっちゃいいけど、結構時間食われるから普通に睡眠時間がやばそうですね……
この手のソシャゲには珍しくというか、中華ゲーだから当然というべきか、特殊文字も含めて文字の制限がかなり少ないんですよねドルフロ
ヒッヒ1個を参加賞レベルにして、確定チケとかを主な勲章報酬にしたほうがいいんじゃないのという印象はありますね古戦場(まあそれだと走る人減ると思うけど
FALは長期的にはめっちゃ出るからあんまりコア使いたくないんだけど、短期的には火力の伸びヤバいから使いたいのよね
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FGOも半年くらいは雰囲気でやってた(自分のついろぐ見返すと、こういうことやろ?(違う)みたいなの軽く10回以上言ってる
まあ実測値の経験から分かるようになるまではwikiを丸々信用するしかないから、どうしても雰囲気グラブルにならざるを得ないんじゃよな……
今はもう50%切った後はバリッ……バリッ……デューンwwwwズガーンwwwwみたいな感じってことですよね
この発言を見るに、ロマン登場に関しては今回単独のネタのような感じはしますね
https://twitter.com/vanmadoy/status/1128905440094408705
@izkonata 麻痺入る前もぺちぺち殴ってる感じだし、麻痺入ってからもぺちぺちしてるだけって感じだった(自分視点)
G11も妹カノも、AR・RFレシピで3ヶ月回して引いてから後1ヶ月しないうちに大型からもう1体出ました(ふんぬ)
@izkonata ノヴムはサイドで1本もらえるし、スキルlv上げてあったし後はつよバハぺちぺち殴るだけだったから……
ディスペルも持っていかず魅了もかかってないと3300x3飛んできて即死するし、いきなりクソゲーになったな?ってなってた
仮に司馬懿が宝具強化で攻撃有利付けられるようになったら、ジャンヌオルタ最強環境が復活するから見てろよ見てろよ(ない)
ロマンが出てきた時点で、1部クリア勢未クリア勢で別の予断が入って印象が変わる話にするんだろうなあという予想はしている(しているだけ
クソゲを遊んでからクソを主張しても、えっ何この人厄介ポイント高い…みたいな反応される確率が上がるだけだからやめたほうが…
いよいよコア足りぬぇってなったらしばらく130allを回し続けて、星3HGとよわい星4HGを分解し続けるとよい
メカニック用の銃は光・風はマグナ武器もらえるので困らないんだけど、他の4属性はゼノとか古戦場武器とかで確保しないと、ガチャ武器のlv40とかに頼ることになる(なってる)
夢見りあむ、ゲームやってない人も含めて多方面にやたらと好感度が高いように見えて、かつての武内Pを彷彿とさせるんだよな……
まあスマホってゲームハードではないしAndroidはゲーム用OSではないから、要求スペック上がるほどそうなるよね……というアレだ
出た途端に人気を掻っ攫うような大型新人に声つかないほうがダメな気はするけど、まあそれは外野から見た感想ですね……
繊細なオタク、夢見りあむの出現でまた観測されるようになった気もしないではないけどアレもファッション繊細オタクかどうかは分からないからね
前のゼノでサジ槍1個だけ取ってたのを完全に忘れていたのでスキルlv10にして突っ込んだら火力が12%ほど上がりました
@ddd23 僕の知り合い(ブラジル鯖)で一人団に入りたいって人がいるんだけど大丈夫そうですかね?(ランク136)
ところでゼノコキュEX用の周回パを登録した時に、収まりよく名前付けようとしたらどうやってゼノコキEXになってしまってBANされそうな予感がするので文字数を6文字以上にしてほしい
416をフルに使い倒すってなると、敵のHPに応じたバフ調整しないといけなくて事前準備のめんどくささがありますね……(低HP相手にばらまくのはFALとM21のが強いし
スキルlv不足の416に火力盛ってちょうど倒せるくらいのHPの高さがある装甲敵とかに持っていくのが良さげではある
かと言って416の榴弾で倒せないようなHP持ってる敵に416を持っていくこと自体が間違ってるし、うーんという話になる
マルチを適度に3戦ワンパンしつつEX~HELLを回るのがいいのか、マルチには目もくれずEX~HELLを回って労働を分けるべきか
ダメ上限とか普通はプレイヤーの目に触れさせない枠の機構だろうに、なんでスキルって形で表に出しちゃったんだろう…と思ってしまった
初回記念で6000/2000/6000/4000とか挑戦するのもなくはないけど、各1万だとちょっと厳しいやつですね
セガの人を見る目の無さと時代の読めなさ、なんかもう数えきれない数になってて逃れられぬカルマとしか言いようがないんだよな…
なんか三日前くらいにランク101ヤッターとか言ってた気がするのに、グッとガッツポーズしただけでランク107になってるんじゃが
白虎拳ニンジャ+るりぴ+カイン+ダーントというアビポチ多すぎの開幕奥義パは出来たんだけど、こんなん周回で使いたくねえんだよな(さっきまでずっと使ってた
ウォフ剣は奥義効果に被ダメ水属性変換付いてるから、うるるん氏的には土パでゴリ押しできる場面がちょっと増える説はある
FGOとかいうのは育成しきったらイベントこなしててもプレイ時間自体がクッソ減ってしまったので良いと思うべきか、やるコンテンツが無いというニンジャ真実から目を背けるべきかみたいな話になってる
そもそもアーカルムのアンロック自体が初心者抜けた頃のタイミングなんだし、サイドとかやってることを考えたらあんなの入りようがなくないか
スキル餌倉庫は今の所はデビエレ・SR・SSR共通にしてあるな、強化したい武器を倉庫に放り込んで全部そこで作業してる
グラブルとかいうの、ショップのモバコインの所にあるリリース記念!エリクシール大特価!の所を見る度に太古のゲームなんやなって感慨に浸れる
弱酸性ミリオンアーサー #75 https://nico.ms/so35093930?ref=twitter #so35093930 #ニコニコ動画
あとイベント終了時までにウォフ銃落ちてなかったら1本は交換しとくといいと思う、SSRの土銃ってぜんぜん無いので…
メカニック取るまではゼノEXのパターン化がかなり難しいと思うんで、六道武器をそれぞれ1本ずつ取ったら上等という感じはする
これさあ、なんかの間違いでスッと3個ドロップしちゃったら交換5個フルでやっとかないと勿体無いやろ労働しろや!になるってことか?(もう一度SANチェックです)
なんかこう、ラッキーって思いよりも、労働が減った……って思いが勝っているのでやっぱり火炎瓶を用意するほうが正しいのでは?
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
天司3凸、後でええやろって思っているうちにどんどん遅れていくやつ……(今見たらもうちょっとだったのでやっとこう
ゼノウォフMANIAC一蹴できちゃって、水着ンヌとニル本当に強いなあ……ってなってる(マグナ武器はチュートリアルから追加ゼロ
たまーにダミーリンク減っても火力下がらないエルフェルトみたいなのがいるけど、そういうの一部なんでアタッカーはちゃんと守ろう
FALにしろ416にしろ、ダメージを食らってダミーリンクが減ると火力が下がっていくよくあるやつなので、肉壁だいじ
このゲームのSMG、なんだかんだ言ってUMP45とRO635がツートップだからもうちょっと選択肢を広げていただきたさがある
陣形バフの都合上45をテンキー5番位置に置くことが多いはずなんで、45を重点的に育ててHP上げていくのが良いぞ
家電店とかスーパーとかの謎曲、販促部署が真剣に考えた結果の産物であるやつと、シャッチョとか家族役員の趣味のゴリ押しであるやつとの比率ってどのくらいなんだろうか
顔本は配信メール全部切ってあるはずなのに、この前の夜中にいきなり新カテゴリかなんかの配信メールが飛んできてチェスト竹書房しそうになった
今になって考えてみるとツッコミ所以前にふざけんなってなるけど、当時は17歳よりも小さかったから特に疑問も持たず進めてましたね……
まあそこが叩き台になってもうちょいいい感じのリアルデザインがスクエニから出てくる可能性だってなんぼでもあるから……(雑な擁護
自分が震源近くでないと調べるのすら面倒になってきて完全に麻痺するけど、棚から物が落ちるレベルって震度どのくらいだっけ……
そんだけ時間経って、TLにいるたいていの人がそれなりにイメージ通りのFF7だなあコレっていう感想を持つんだから、ノムリッシュデザイン馬鹿にできないんやな……ってなるな
仮に出たとしても話知ってるんだし山ほど移植版廉価版出たしもういいよ……みたいな気持ちになるけど、洋ゲーってその商法自体が今まであまりされてない(ここ数年で増えてきた
このゲーム1属性特化で育てるほうがいいって毎回言われるけど、それって他にデバフ入れてくれる人がいる前提よね……
まあ最初が面倒なだけだし、普段使わないChromium系ブラウザを導入して起動時に開くページをグラブルマイページにして、ショートカットの名前をグラブルとかにしとけばよい
昼戦のマップ画面で盾持ってるツインテの黒いやつ、夜戦で鎧着込んでる茶色い奴に対してはRFが入った部隊をぶつけるといいやつ
ddd氏のとこの団discordで知らないうちにガチャ煽りしちゃってたから(すっとぼけ)ちゃんと労働しないと……
自分の場合、強い枠~中堅枠のMG・AR・SGを60まで一気に報告書で上げて星5装備付けられるようにしてから経験訓練上級にぶっ込む感じかな。0-2回るのはもう疲れたんや……
若干話が逸れるけど、人形lv1から100までを全部経験値アイテムぶっ込んで済ませようとするとレアリティに関わらず1088枚になります
自分はもう急いでバッテリー貯める必要なくなったから今がどうなのか知らないけど、前は15時よりも3時のほうが争奪戦激しかった気がする(寝ろ)
バッテリーはデータルームで経験値アイテムの作成に使う。解説はこちら
https://wikiwiki.jp/dolls-fl/%E5%AE%BF%E8%88%8E/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0
wikiには端数は蓄積されないって書いてあるけど、気にしたことなかったからわからん(足りない分適当にカプセルであげちゃうし
人形強化・装備強化は1回x4でも達成されるんだけど、面倒くさいから4個分エサにしたら一気に達成させてほしい……
アタッカーが速攻レベルの火力を確保できてればスモークさえ持ってりゃ星2でもいいみたいな話にはなるんだけど、序盤はそんな風にはならないしね
「前に」を大小関係で使うことはあまり無いので、結局のところ「次に」の多義性がバグの原因になったのでは?という感想
マジでニポンゴ難しいというか、「次に」を時系列ではなく大小関係と一緒に使うとこんなバグを誘発するとは思ってなかったよね……
このツイ主が前日に話してたかRTかしてた内容では、旅行会社にプランを相談して「その次に安いプランを見せて」って言った時に出てくるプランの値段は高いか安いか?みたいな話でした
数値比較を使わないで、日本語の比較表現だけでBのみもしくはDのみっていう限定をする表現ってなると解釈違いが発生しちゃうって感じですかね
物理的な本を増やさず、海賊版対策もするためにネットワーク接続機能もリムーバブルメディア接続端子も無いモバイル端末を作って、専用の無線規格による通信で同人誌を買うように出来れば…(なんだそのゴミ端末)
本当に人を寄せることだけを考えるならyoutubeのサムネを参考にすることになるけど、アレは……カッコ悪いので……
最初っから不定期くらいのノリでいいような気もするし、月イチ縛りを付けとかないとずっと放置してしまうような気もする
このゲーム使わないことが分かりきってる石は片っ端からエレメントにしてもいいような気はする(どうせボトルネックになるし
今売れてます!が最もコピーとして優れているというの、統計上の根拠があるのかどうかはともかくとしてそうかもなあって気持ちになりますね
2→3にした時だけバッテリー回収効率がすごく上がってそれ以降は少しずつ増える感じなので、3つにはしといたほうがいい
最速で育てようとするとたぶんMG1SG1の育成枠3で経験訓練上級を回るのがいいんだろうけど、ちょっとどうかなって感じのプレイスタイルですね…
ということでオススメは100円払ってFALをもらって、ガチャはRFとSMG狙いに移行するのがいいんじゃないかと
団抜けて次に入るまでの24時間、当たり前だけど団サポ無いから開幕奥義ゲージ30が無いんですね…(失ってわかるありがたさ
戦闘前の陣形で受けてるバフ効果は戦闘始まってから移動しても変わらないので、前二列交代!をどんどんやっていこうな
めっちゃ耐久させるように見せかけて速攻が正解だったの、そういうフェイントいいから……ってなった(ちなみに人斬りは入らなかった
ブラジル鯖はざっくり分けてLoL・FPS(Apex・R6S)・MtGの統率者戦(オフ)・その時々で流行ってるソシャゲなんかが主な活動になります(便乗宣伝
FGOやってると完全に麻痺するんだけど、グラブルとかいうの回復持ちがちゃんと回復役として機能するゲームなんですよね……
根本的な問題として、メガネにしろ時計にしろその本来の目的(近視、時間の細かな確認)を必要としない人以外にとっては使うインセンティブが皆無っていう
FGOは今んとこ2諭吉でPU狙いを外したことはないから助かってるけど、そうずっと都合よくはいかないだろうからそろそろ危ない
ソシャゲ、年間に使う総額カウントしたら常識的な範囲で済んでるんだけど一度に出ていく金額がでかすぎて管理できてないとだいぶヤバい
マグナ武器まったく更新してない初心者でも軍神3の段階で素殴り40万x3とか言い始めるからなるほどなぁって感じだ
civクラスタのフォロワー、グラブルやってるなら既にどっぷりと浸かってる奴ばっかりで新規勢は少数派なのよね……
すごい基本的な事を聞くけど、マグナ4凸する時期になってきたら120属性石よりもそっちメインに付けたほうが強いんですよね
GW初日にインターステラーとFGOで夜更かし生活に入ってから、やべー勢いでグラブルとFGOだけをやっていた気がします
まあ気持ちはわかりますけど、ワルシャワに向け核ミサイルを発射!するのがTRPGの楽しいとこでもありますからなあ……
このゲームだいぶ詳しくなってきたから、キャンペーン限定クエとヘイローのブクマをブックマークバーに並べといて、サポに兎が出なかったら一度ヘイローやってお茶を濁すっていう流れができるようになった
OriginにとってのApex、完全にDMMにとっての艦これであることを考えるとApexは事実上の美少女バトロワものである可能性が……?(
錯乱)
まあプロデューサー周りで政治があったらしいのがまずかったっぽいですね。KADOKAWAほんまそんなんばっかりやな
本当に竹書房を爆破することで竹田ニキの爆破するものがなくなり艦これを引退する可能性……?(DWが残ってる)(KADOKAWAが残ってる)
人間的に問題がなくて苦もなくノルマ走れるみたいな有望超人なんて全員取られ尽くしてるんだから、残りはお察しという色々な界隈でよく聞く話だ……
普段使わない通販サイトとか使うと結構な確率で注文確認が迷惑メールにぶち込まれるから、もうあれデフォで確認させてほしいんだよな…
その手の話だと、晒しをやりたがる人は必ず他のやばい奴と惹かれ合うスタンド使いなんで、そういう人は入れないのがベターですね
ただ、グリームニルがいる時点で奥義1発分増やすのとニル3アビ-みりん1アビとの差分のどっちがでかいかみたいな話になってくる
消してー!リライトしてー!くだーらマッソンセッソー!忘ーらマッ存ザッカンオー!起死回生ー!リライトしてー!意味ーのマッソンマッソン!君ーをナッ原動力ゼッシンマッソンソ!くれよー
https://shindanmaker.com/197862
一発消しは鳴きホンイツドラドラを積極的に狙うタイプの人の動きで、それが無い場合に一発消しやるのはリスクリターン噛み合ってないという考えです
ひたすら水着らいこーさんを使い続けたおかげでスキル使用モーションがグッとガッツポーズにしか見えなくなってしまった
バルバトス君殺すの飽きたけどもっと殺したいからまた復活してほしいっていう、型月キャラにワンチャン出てきそうな人間の気持ちになる
とはいえ他のジョブのEXアビリティにミストさんを付けられるようになることを考えると、先に取るべきなのは変わらない
なんでもいいからメイン攻略だ!って時にダクフェ固定になるけど、色々と降ってきた結果ハナクソほじりながらでもメイン進められるようになってる範囲広がってるからね……
マウント=ディスペルマウント=弱体無効っていうのを定期的に説明しないとこいつらどれだけマウント取りたいんやっていうことになる
グラブル話とtomatoa他実況時、あまりにTL専有するから確かに別のインスタンスがあったほうがいいのかもね…という感じはあるな
令和のゲームならマウスオーバーとかタップのポップアップでスキルとか見えるんでしょうけど、残念ながら平成のゲームなので……
スキル上げをやり始めるとこういうのとずっとにらめっこすることになるのでにらめっこしような
https://グランブルーファンタジー.gamewith.jp/article/show/33197#kouritsu
じゃあ空挺がまともに働けるようになるまで初級1200中級2040上級1000と198時間になりまーす(無慈悲)
アナトってやつを3凸してlv100にするととりあえず何でもいいからスタッツを寄越せ!って時に入れることになるよ
ユーフォ脱税ネタに関しては私が脱税しても叱ってくれますかが面白すぎて、もう今年のトップ動かねえだろまであるんだよな
カイン引いたんで、主人公(ウェポンマスター)・るりぴ・カインと並べて残り一人を誰にするかみたいなのをずっと考えてた
グラブルはそもそものダメージ計算式が王道を往かない攻撃力x防御力という状態になってて、デバフはその掛け算の項を弄ってしまうのでダメージ変化がえらいことになってしまうという感じ
DQに代表される、よくあるタイプのJRPGは基本的に攻撃力項から防御力項を引き算するだけでダメージが決まるんで、デバフで増加するダメージは敵の防御力のスケールにしか依存しない(でかくても100から200の定数倍程度の変化)
防御力10が5になったら10/5が掛け算されてダメージ2倍、4になったら10/4が掛け算されてダメ2.5倍です
グラブルとかいうのデバフ下限入る構築考えるのがまず前提で、他は全部後回しでいいっていうことを学んだので難しいゲームになった
FGOの水着鯖見てると思うけど、どうも乳よりも肩が出てるか否かのほうがチェックに影響するのではないかと疑っている
で、色々と低難易度のめんどくさいことをすると武器の属性を変えられるのでそこまで来たらメイン武器としてとても強い
SSRの上限解放、たぶん虹星晶とアニマが足りないってなるやつだろうからその2つの収穫を誰かに頼んで寄生するのがよさげ
ボックスの中身、SSR武器・石以外のものはどのイベントでもほぼ共通なんで余裕なければ無理に取らなくてもいいやつです
戦貨の獲得ペースをはかってみて余裕がありそうなら底まで引いてからリセ、間に合わなさそうならメド石引いたら即リセって感じですかね
FGO、新規を放置してるというよりはゲームしない人を放置しているというほうが正しいんで、課金するけどゲームはやらないって人の不満が爆上がりしてるように見える
今は別にガチャで引きが良ければ、配布分のマグナ武器だけで確定流しどころかワンパンできたりするということを身をもって証明してしまったので…
マグナ武器を集め始める段階まで行くと、その辺の初心者補助がどのくらい手厚かったのかの感覚がわかるのではないかと
ある程度キャラと装備が揃ってくると石を3凸に強化するほうが圧倒的に火力が上がるんで、だいたい金剛晶を追い求めることになるねんな……
古戦場、短期間ですごく強い武器が作れるのと超長期間で最強クラスのキャラが仲間にできるのとすごくおいしい特殊報酬がある、の3つですかね
アレは作品がどうとかモデルがどうとかじゃなくて、煽るようなメッセージ持たせたのがそら炎上するわっていうやつですね
アイル3アビの敵対心は一切信用せずに特殊技に合わせて3アビガッツで生き残ってからその後に2アビ撃って通常攻撃を吸ったらラッキー、みたいな運用っぽいですねどうも
下限の仕様変更って出てきたから、上げる分にはそれほど変わらんのではって思うんだけど、3アビ使ってから2T目はまったく狙ってくれないのよね……
冷静に考えると3アビのダメカと参戦者のダメカが被ってる時に破局を踏んでるんじゃないかなとは思うんだけど(3アビにダメカ付いてるの最近知った
EX攻刃はイベントとかサイドストーリーやらないと基本出てこないので、そっちに手を付け始めてから調べてみるのがいいんじゃないかなあと
まあイベントとか回ってみて、同じ敵に対していろんなサポ石を試してたらコレ強いアレ弱いがそのうちわかってくるのではないかと思われます
メインクエ90章代まできてめっちゃラカムがかっこいいシーンまできたけど、この時点でティアマトはプレイアブルじゃなかったんですかね
闇フェリ、デバフとゲージ上昇・回復と固定ダメと奥義バフ連撃バフガッツ付与持ちとかいう山盛りオブ山盛りキャラなのでやばい
初代トッポブ、数あるソシャゲ系短編シナリオの中でもトップクラスにキレがいいシナリオだと思っているのでぜひ読んで
経験値・ルピ獲得量やらなんやらにボーナス付くアイテムっていう内政派に優しいアイテムがメイン進行で手に入っていくので
アシュケロンレプリカの交換出来たからそっち育てたらいいやと思ってとりあえず75にしたけど、ゼノウォフ素材が50……_( _´ω`)_
トレハン、前は島Hでマジメに入れてたんだけどサポにカグヤ入れてりゃ別にどうでもいいかな……って気持ちになってしまってやらなくなった
なんで、ラビットとかビィ君とか積んでなんとかなんねーかなってやってるとカインが1回20000くらいしか出なくて呻いているマン
結晶の交換画面見るたびに思うけど、召喚石確定ガチャチケットにシヴァとバハとトール書いてあるの優良誤認案件では?
イリヤとかいうやつ言うても三蔵よりちょっと弱いくらいやろくらいの認識でいたけど、自分で引いて使ってみたら思ってたのから1/500くらい弱さで自分のエアプ振りを恥じた
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ここに0凸スキルlv10の梵天添甲と1凸スキルlv6の梵天添甲があるという話なんですよね(何も知らずに色々と強化した時代の代物)
ひょっとして攻撃力とかlvとかじゃなくてスキルlvソートしたほうがいいのでは?と思ったけどスキルlv1放置がまだ結構あるからそれが出来るのもまだ先だ
うちの姉上がいつの間にか鶏むね肉+ねぎ+塩+ごま油みたいなつまみ性能特化みたいなのを作り上げていたことによって元老院4合は2日で飲み尽くされる運びとなった
この辺の解決、仁王立ちに相当するシステムを実装したらいいんだろうけど、間違いなくバグの温床になるからどのゲームでも実装が難しいんでしょうね
で、かばう系の特技を持ってる奴とかばってもらわないと働けない奴が環境からドロップアウトするというあるあるな事態に
FGOもそうだけど単体攻撃しかしない敵ってある程度マジメにゲームやってる人だと簡単に完封できてしまうから、結局は敵環境全体が全体攻撃重視に寄っていく
80から90が長い(必要経験値全体の1/3弱)とはいえ、絶対的な必要数が言うほどではないのでMMO特有の経験値曲線っていうほどではない
大成功を加味すると星5を1から90まで上げるのに必要な金リンゴは概ね13-14個、80までなら9-10個じゃないかと思います
@vivit_jc 金リンゴ1個で手に入る金種火が30個前後、lv1~90に必要な種火がクラス不一致で453個だからガンバッテネ!