鯖缶として寄付を受けたいと、軽々しく言えなくなったな。
寄付をする側としては、昨晩の様な裏切りをもう受けたくないと思ってる。
■主な話題
- アニメ(プリキュアやダイ大等)
- #宮本佳那子 さん(歌手/声優)
- #Mac
- #FreeBSD
- Fediverse(自作ソフトの話題も含む)
- #レトロゲー
- #TRPG
- ゲームデザインの持論
■アカウントの目的
壁打ち用途、つまり独り言。
自分の為の記録であり、あとで振り返る日記のようなものです。
- 独り言なので、前提の共有なしにつぶやくことがあります。独り言ぐらいは自分に言い聞かせる表現を優先します。
- 独り言なので、本音をつぶやく一面があります。感情的な発言にならないように注意してはいますが、低評価や批判も正直に行います。
- 社会人としてアウトな発言でなければ、割と頻繁に、本音を含む独り言を言います。
■ここ以外に管理してる、主なfediサーバー
キュアスタ! https://precure.ml
#プリキュア シリーズをテーマとするMastodonサーバー。
デフォルトタグ: #precure_fun
デルムリン丼 https://mstdn.delmulin.com
「ドラゴンクエスト #ダイの大冒険 」をテーマとするMastodonサーバー。略してデル丼。
デフォルトタグ: #delmulin
ダイスキー https://misskey.delmulin.com
「ドラゴンクエスト #ダイの大冒険 」をテーマとするMisskeyサーバー。デル丼の姉妹サーバーです。
デフォルトタグ: #delmulin
@konchie
結構大きな鯖の鯖缶さんが、プライベートで起きたことにキレて、メンバーには非がないのに予告なく鯖を畳んだんですね。
わたし、少額ながら寄付をした(継続寄付の設定をしていた)ので、とてもやりきれない気持ちになりました…。
ああ、わたしが管理している鯖のメンバーに裏切られたという話にも見えちゃいますね。
その様な話ではないので、ほんとごめんなさい。
@konchie 同じで間違いないと思います。
人を悪く言うことだけはない奴と信じていたので幻滅。
突っ込むまでもないけど、日ごろ「みんなの場所をつくりたい」と言っていたのと矛盾するし。
ボランティア活動になりがちな鯖缶に対して、助け合っていこうという機運が出始めてきたところにも泥を塗られたと思ってて、「ちょっと怒ってる」という表明はむしろするべきと思った次第。
ヒーリングっど♥プリキュア
第24話「いま行きます!お手当てを風に乗せて」を視聴。
本日の朝実況。
立場は違えど「地球をお手当てする」者同士として、サクヤにリスペクトを見せ、地球を汚す敵に静かな怒りをみせるアスミの熱量に好感。
また、「隣町のカフェ」などのオシャレ物件だけでなく、自然も愛でることができる表情豊かなひなたにも好感。
メガパーツはメガビョーゲンだけでなく、生物に使うことも出来るとわかった。前の回でも言ったけど、敵側の試行錯誤も面白い。
初見以上に良回と…
https://annict.jp/works/7164/episodes/125708
#ヒーリングっど_プリキュア #annict_jp #Annict #image
@konchie 同じで間違いないと思います。
人を悪く言うことだけはない奴と信じていたので幻滅。
突っ込むまでもないけど、日ごろ「みんなの場所をつくりたい」と言っていたのと矛盾するし。
ボランティア活動になりがちな鯖缶に対して、助け合っていこうという機運が出始めてきたところにも泥を塗られたと思ってて、「ちょっと怒ってる」という表明はむしろするべきと思った次第。
@karasu_sue
Redisへの更新は確かに入れてます。
影響はAnnictだけですか?Redisの関連エントリを削除して認証しなおせば、Redisの問題なら解決かな。
@karasu_sue
あー、起動手順か。
うちもいじったばかりだけど、OSで事情が違ってる部分で、一般化できないのが悩ましいな。
Railsのバージョンが上がって、起動方法が変わったところに引っかかったぐらい。
pumaが起動しない地雷は事前に知ってたし、これもリリース版では実際には解決してた。
コンフリクトといえば、「投稿」と「キュア!」の間で発生したやつの修正が一番大変だった。
#puma
SublimeText 4を確認。当面更新しない。必要な時に検討。
Sublime Mergeのほうはちゃんと使ってる。
GitのGUIクライアントでは、これが一番手に馴染んでる。
님의 게시물
pooza@reco.shrieker.net