2020年9月11日 - @pooza@mstdn.b-shock.orgの投稿 -

05:48:22

Romaは結局、iPadでしっくりこない。

06:07:32
2020-09-11 06:03:07 「エビバディ☆ヒーリングッデイ!」再生数ボットの投稿 healingoodday@precure.ml
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
06:28:34

Zapierは一見IFTTTより多機能だけど、細かいところが色々雑だった印象。

最初にMastodon→Twitter連携をやろうとした、3年以上前の話。
これらが満足できるものだったら、モロヘイヤ含め、ツールを自作することはなかったかもしれない。

08:11:00

PostgreSQLのany演算子を知らず、該当のSQLを修正しました。
お恥ずかしい話ですがw

ただこの配列型というやつ。自分はあんまり使いたくないなぁ。

08:53:04

アプリへのレビューが大概だなぁ

09:34:50

iPhone 12の話が出始めてますが。
5インチ未満の端末がラインナップに含まれない様なので、スルー。

大体2〜3年で機種変と決めてるけど、それまでにSE2の後継が出なければ、iPhoneメインで使い続けるのは難しい。

09:38:28

リーク画像の、iPhone 4に似たデザインはいいと思った。
それだけで買ったりはしないけど。

09:55:43

ソロできないけど、PTに必須でよく構ってもらえるという理由で、最初のメインはヒーラーだった。

とてもダメ出しされた。
構ってもらえるというのは嘘じゃないけどw

09:59:53

@karasu_sue@misskey.xn--krsgw--n73t.com
最近のChefを飼い慣らせず、14から上げずに使ってるよ。
レシピきれいにしたいけど、動いてはいるんだし、そんな暇あったらモロヘイヤなりtomatoなり書けって話になってるw

10:07:04

@karasu_sue@misskey.xn--krsgw--n73t.com
そうなんです。
最近は警告がだいぶ増えて、そんなに使ってるならお前がフォークして直せ状態w

10:09:50

@karasu_sue@misskey.xn--krsgw--n73t.com
これ知らんかった。
itamaeあたりと一緒に、移行検討か。

11:34:55
2020-09-11 11:30:46 ぷーざリリースボット :pooza:の投稿 release_bot@mstdn.b-shock.org
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:03:11
2020-09-11 12:00:49 「東映アニメーション プリキュア公式」の新着情報ボットの投稿 toei_bot@precure.ml
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:04:37

オンラインライブ!>BT

12:14:43
2020-09-11 12:10:44 増子の投稿 mikabot@precure.ml
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:17:24

@karasu_sue@misskey.xn--krsgw--n73t.com
うちも確かデバイスの有無だけ監視してる。
ちょっと読んでみればすこしマシかね。

12:24:49
2020-09-11 12:20:44 増子の投稿 mikabot@precure.ml
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:36:12

@karasu_sue@misskey.xn--krsgw--n73t.com
ライブレポート回収しますねw

12:53:50

@rubbersoul
もともとライブだった日と噂を聞きました。
プログラムも恐らく同じ、むしろ逆に、お金取るべきってぐらいですね。
ありがたく観させてもらいますけど。

13:16:04

@rubbersoul
急だったから、決済込みのシステムが間に合わなかったとかでしょうか。探せばどこかにありそうだけど。

今回こっきりならまぁ美談で済むんですが、「オンラインは無料」なんて変な前例になっちゃったら、最終的にはみんなが不幸ですね。そこだけ心配。

13:50:40

github.com/pooza/mulukhiya-too

モロヘイヤWikiに、最近の更新を反映させた…つもり。

Home · pooza/mulukhiya-toot-proxy Wiki
14:08:14

@karasu_sue@misskey.xn--krsgw--n73t.com
助かります。すぐやっちゃおうかな。

14:30:20

@karasu_sue@misskey.xn--krsgw--n73t.com

回収しました。
ありがとうございます。

作業しながら、ダウンロードをやり直したりするかも知れないので、もう少し開けててくれるなら助かります。

14:31:09

ライブレポートを回収。
自分のGROWIにあった分も回収しないと。

14:39:08

@karasu_sue@misskey.xn--krsgw--n73t.com
クラウド版のGROWIも悪くないなと思いかえした。鯖構築に辟易してたけど、機能面での不満はなかったし。
もともとGROWIの為にVPSを持ってたことを考えれば、バリューあたりへの移行でも、コストダウンにはなってた。

14:42:49

ホスティング運用を全てぶん投げたくなって、外部のサービスを利用したアプリは以前にもあったな。Redmineというw

14:44:36

もともとチケットしか使っておらず、GitHubのIssueで十分ということになり、Redmineそのものをやめたのだった。

14:55:39

FF内からおなかが痛かったです。

15:00:47

@whtapple
ありがとうございます。大丈夫です。
iPad持参で個室に入ると、退屈しませんね。

15:05:36

モロヘイヤのGROWI対応は、growi.cloudむけに調整するかな。
それならウチのステージングも閉められるし。

15:14:54

デーモンくんがプリントされたTシャツで近所に出ます。
ぷらっとホームがまだアキバに店を持ってた頃に買ったものだけど、どこかに替えは売ってない?

15:15:51

@whtapple
ググればどっかにあるかな

15:17:08

@whtapple
あとで上げますねw

15:28:05

GROWIは自分のユーザー名を取得するAPIを実装してくださいw

GET /_api/me

とでも。

15:37:20

GROWI本番のMongoDBのスナップショットをステージングに上げている。
このステージング環境も、これが最後の仕事になる気がする。

16:42:03

旧GROWIにあった、ライブレポート記事(6回分)もすべてサルベージ。

17:49:38
2020-09-11 17:49:11 ぷーざ@キュアスタ!の投稿 pooza@precure.ml

blog.precure.ml/categories/%E3

過去のライブレポートを旧Wikiから退避してきました。
こんなふうにまとめる様になった以前のものも、タイムラインを遡ればあると思いますw

17:53:52

@karasu_sue@misskey.xn--krsgw--n73t.com
作業終わりました。ありがとうございます。

20:46:53
Go!プリンセスプリキュア 第5話「3人でGo! 私たちプリンセスプリキュア!」を視聴。 (ネタバレ)

本日の夜実況。ネタバレ指定。

「きみは何しに来たロマ?」
「あたしはプリキュアになる!」
前回のように事件に巻き込まれたから仕方なくではなく、はっきりと自分の意志でプリキュアになると言ったきらら。
みなみは純粋な正義感からプリキュアになったけど、きららははるはるの力になりたかったのだと思う。一緒にいるといつも以上の力を出させてくれるはるはるが、大切な友人である気付いたから。
「あたし…
annict.jp/works/4274/episodes/

アニメ「Go!プリンセスプリキュア」第5話 3人でGo! 私たちプリンセスプリキュア! | Annict
21:47:56

モロヘイヤのGROWI対応を調整中。
4.x系だからかgrowi.cloudだからか、どちらが理由かはわからないけど、少しいじらないとクリップができなかった。
明日までに対応しよう。

21:51:01

保存先パスのプリフィックスを、ユーザー自身で指定できるようにしようか。