2020年1月3日 - @pooza@mstdn.b-shock.orgの投稿 -

05:34:25

きょうはDolphinでクリッピングができるところまで持っていきたいなぁ。
コマンドトゥートでなら既に出来るんだが、段取りとして実装したに過ぎず、使い道がほとんどないw

07:01:15

/notes は用途に合わず、結局、内緒でAPIを生やしたりしてるw

09:07:03

@rubbersoul 公式がやらかしたら、私だって怒りますよw

09:11:23

@rubbersoul
ファンの間違えなら、揚げ足を取ったりはもちろんしませんw
キュアダイアモンドは、この間作業していた時に、Mecab辞書の中にいましたw

09:16:41

@toneji 自習できない人は伸びないので、おっしゃるとおりですね。
興味を持てる様な、とっかかりみたいなのがあれば。

09:17:54

クリッピング時のMarkdownのテンプレをいじった。
これ、リリース前に各鯖に本番適用しないと、CIが通らないんじゃないだろうか?悩ましい。

09:19:52

よけいな @ をひとつ取っただけなんだよ!

09:21:34

この様な、矛盾を起こすテストは書いてはいけないという教訓…

09:26:18

@toneji
「最初にHello worldをやらせると、文字列が出力されるだけでは面白くなさすぎ、大抵の子はここで興味を無くす」
という旨の記事をどこかで読んで、妙に納得しました。ソースどこだろう。

大抵の同業者は、黒い画面にずらずら表示されることにもゾクゾクするでしょうがw

09:35:03

まー無難に、masterへのマージを分けるかな。

10:14:51

masterは常に最新のリリースタグの状態というポリシーだけど、今回やむを得ず、一度マージします。

11:59:52

きょうは十番に食事にいくよ。

12:02:53

DolphinからのMarkdownを最適化するには、現状のMastodon用の流用ではなく、専用のパーサーが必要。
仮に、NoteParserとでも。

12:06:27

ここまで出来ると、お一人様としては純粋に機能面では、Mastodonより居心地が良くなってしまうかもしれない。
開発用以外の用途がなんかあるといいねぇ。金星魔術卿は。

12:35:55
2020-01-02 23:55:09 非公式「宮本佳那子のこころをこめて」更新通知ボットの投稿 kanako_blog_bot@mstdn.b-shock.org
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:59:45
2020-01-03 12:45:05 しにがみの投稿 Reaper@yakumo.foundation
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:00:37

荒れすぎてて吹いたw
(他人事

16:26:17

お正月2度目のリリース、いきます。

16:50:19
2020-01-03 16:50:05 ぷーざリリースボット :pooza:の投稿 release_bot@mstdn.b-shock.org
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:24:16

Dolphinで、ノートと添付ファイルの紐づけが、DBのどこに書かれているかがわかりませんでした。
わかり次第、後日実装です。すみません。

17:30:45
Switch

@karasu_sue@mstdn.precure.fun
ドラクエやっておわりかと思えば、意外と他にもありそうだった。
デモンエクスマキナは、あとでやろうと思ってた。(本当

17:32:37
Switch

@karasu_sue@mstdn.precure.fun
先にPS4のほうを有効活用しようw

17:35:16
Switch

@karasu_sue@mstdn.precure.fun
積みですかw

17:36:29

PS4持ってないけど、据え置き機が生活に合わなくなったという意味なら同意。

17:41:15

スマホゲームは今後も滅多なことではやらないと思うので、Switchがゲームとの唯一の接点になってる。
3DSも持ってて、こちらにも積んでるゲームが少しある。(なかなか着手できない伝説のオウガバトルとか)

ゲームバランスを買うタイプのゲームでなければやる。
スマホゲー自体は毛嫌いしてないw

17:45:35
2020-01-03 17:45:08 非公式「宮本佳那子のこころをこめて」更新通知ボットの投稿 kanako_blog_bot@mstdn.b-shock.org
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:52:30

20:00の実況は大事なので、早めにメシにするかな。

17:53:53

金星魔術卿は、仮面ライダー等の実況をこちらに隔離するのも悪くないかなぁと思ったw
プリキュア以外の実況用途。どうだろう。

17:54:53

実況ウザいひともフィルタが容易にできるように、 つけてるんだけどね。

18:46:50

おれはしょうきにもどった!

人生の中でこのセリフを言えるシチュエーションがある人がうらやましいです。

19:47:09
2020-01-03 19:36:41 らぐほのえりかの投稿 ragho@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:57:04
2020-01-03 07:24:24 ぷーざ@キュアスタ!の投稿 pooza@precure.ml

本日1/3 20:00より、キュアスタ!にて、新春特別エア番組実況を行います。

映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?

円盤(BD)や映像配信をご用意の上、ご参加ください。
キュアスタ!の外からでも、 タグで参加できます。
お待ちしております。

各社配信
taod.jp/pg/500043
amazon.co.jp/dp/B06ZZYFMPZ?tag
dmm.com/digital/videomarket/an

東映アニメーションの動画配信はこちら | 東映アニメオンデマンド
21:23:37

実況したので、ドラクエでもやりましょうかね。