2026年1月5日 - @pikepikeid@mstdn.maud.ioの投稿 -

21:41:15

果たして無事入手できたんだろうか

21:39:58

今日から初VRになる予定の人がいるので、会えそうなら会いに行ってこよう

21:20:18
2026-01-05 21:19:56 えあい:win98_shrimp::evirifried::evirified:の投稿 Eai@stellaria.network

パナソニックは2024年時点でShiftallの株式は売ったがライセンスなど知的財産権は維持していて、それを去年末でShiftallに移したということかな

21:14:21

株主変更のお知らせ - 株式会社Shiftall ja.shiftall.net/news/20240131
それも1年前よ

株主変更のお知らせ - 株式会社Shiftall
21:13:10

かなり前にパナソニックじゃなくなってたけど、いまその話をするんだ。

21:13:02
2026-01-05 21:12:13 かんの投稿 otakan@hota.hirachon.otakan.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:48:30

ぐったり

20:47:09

ちょっとだけ片付いた

20:19:26

自分の腰トラが減った分がけろっぴの胸トラになります(?)

20:18:54

体調が悪いので当面の間は腰トラすら無しです。

19:13:42

8GBだと足りない、16GBだと恐らく高くなる。中途半端な12GBでミドルクラスのモデルってのが、RTX3060以降出てないのが厳しいところ。(40シリーズで12GBあるやつだと4070になってしまって10万円を余裕で超える)

19:10:02

50シリーズの生産数は大きく減ってるので、製造ラインは空いてるんだろうなとは思う。

19:05:42
2026-01-05 19:02:45 ククルーザの投稿 c0rn_w4rsh1p@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:05:21

RTX50シリーズは使ってるメモリが高すぎるし、40シリーズは3060から乗り換えるのにちょうどいいやつ作らなかったし。可能性ありそうでなんかアレ。

19:01:58

世界的な半導体不足で「GeForce RTX 2060&GTX 1050 Ti」が再出荷へ - 価格.comマガジン kakakumag.com/pc-smartphone/?id=16573
ああ、やってたわ。2021年のときはこれか。

世界的な半導体不足で「GeForce RTX 2060&GTX 1050 Ti」が再出荷へ - 価格.comマガジン
19:00:23

2021年の時って古い製品なんか出してたっけ?

18:55:27

NVIDIAがGeForce RTX 3060の生産再開を計画。RTX 5000シリーズの供給難に対応か - ギャズログ | GAZ:Log gazlog.com/entry/geforce-rtx3060-restart-production/
メモリ高騰が理由だとして、もし8GBモデルを出すとかなら同じGDDR6の5050作れよって話になるし、12GBの方になるんかなぁ?
いや、うーん、えぇ……?

NVIDIAがGeForce RTX 3060の生産再開を計画。RTX 5000シリーズの供給難に対応か - ギャズログ | GAZ:Log
18:27:34

棚が棚として機能してない図

17:04:17

疲れたー

16:19:32

やるぞー

16:18:11

狭いけどなんとかなるだろ。多分。

06:17:05

ムンチョス

04:45:05

さむー

02:39:13

ウォアー