果たして無事入手できたんだろうか
パナソニックは2024年時点でShiftallの株式は売ったがライセンスなど知的財産権は維持していて、それを去年末でShiftallに移したということかな
8GBだと足りない、16GBだと恐らく高くなる。中途半端な12GBでミドルクラスのモデルってのが、RTX3060以降出てないのが厳しいところ。(40シリーズで12GBあるやつだと4070になってしまって10万円を余裕で超える)
RTX50シリーズは使ってるメモリが高すぎるし、40シリーズは3060から乗り換えるのにちょうどいいやつ作らなかったし。可能性ありそうでなんかアレ。
世界的な半導体不足で「GeForce RTX 2060&GTX 1050 Ti」が再出荷へ - 価格.comマガジン https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=16573
ああ、やってたわ。2021年のときはこれか。
NVIDIAがGeForce RTX 3060の生産再開を計画。RTX 5000シリーズの供給難に対応か - ギャズログ | GAZ:Log https://gazlog.com/entry/geforce-rtx3060-restart-production/
メモリ高騰が理由だとして、もし8GBモデルを出すとかなら同じGDDR6の5050作れよって話になるし、12GBの方になるんかなぁ?
いや、うーん、えぇ……?