2020-5-26 - @petitnama@twitter.com님의 게시물 -

08:15:52
@_hakumei_ おはようございます。 素敵な写真ですね。ずーっと向こうまで続いている、とっても淡いトーンの世界。
09:38:41
緊急事態宣言解除といっても、すぐ出かけられるわけではないし、自粛していたお手紙をそろそろだしてもいいかな、と考えている今朝のティータイム。 今朝は #コーヒー じゃなくて、エルダーフラワーティ。#fountainpen #万年筆 #蛇腹便箋
12:53:29
@neromin1 だねえ。榛原さんの本店に行けるのはもう少しかかりそうだけど、いいのあるといいなあ。
12:56:02
とっても素敵なグラスセットが… 自分の中の「素敵なものイメージ」にしまい込む。 twitter.com/teienartmuseum…
19:30:45
お、これは楽しそう。あとでやってみよう。 #30daybookchallenge t.co/RuojcXsJmK
20:03:11
が、いきなりつまづく私。 シリーズ本の中のお気に入り(Day1)、って何? おすすめのシリーズとちがうのか?(Day8) 好きなシリーズの中の好きな本1冊ってこと?? 🤔
20:16:44
@funifuni234 @rkmnnnn たぶん、抜書きで見たことある本が多いと思うよw うん、Day8の「おすすめのシリーズ」とかぶっちゃうのだよねー。まあ、ひとつに絞れないからなんか色々書いてしまおう。
20:36:05
@rkmnnnn @funifuni234 オリジナルをみてみたら Day1: Favorite book in a series Day8: Series everyone should read だったから、シリーズの中の1冊でいいみたいだな。 Day8の方が熱量が高い感じだけどw
21:08:06
@Dayan1165 うーん、一日目は Day1: Favorite book in a series ってことみたいなので、シリーズの中の1冊でいきます。
21:58:49
@Dayan1165 うん、そういうかんじでしょうね。私も3巻(アズカバンの囚人かな)が一番好きです。炎のゴブレットもいいですよね。
22:00:29
@syooooko1230 ありがとうございます。 もともとは30 days challengeが流行ったときに、じゃあ本でもっていう企画だったみたいで、オリジナルは結構前につくってるみたい。日本語版をどなたか作ってくださったのですね。company.overdrive.com/2018/11/01/the…
The Professional Book Nerds 30 Day Book Challenge - OverDrive
22:18:14
というわけでまずDay 1:シリーズ本の中のお気に入り #30daybookchallenge 北森鴻の蓮丈那智フィールドファイルのⅡ「蝕身仏」 蓮丈先生にならうならタンカレーのマラッカジンじゃないといけないのですけどね。表題作も好きなのですが、抜書きした「秘供養」が良い #fountainpen #万年筆 #今日の抜書き
22:19:24
@brack_bear_n 割と私は抜書きとか目の前の本棚から適当にやるので、中身がかぶりそうだなあと思うのですが、意外とそうでもないのが面白いところ。のんびりやるのでおつきあいください。
22:21:40
@syooooko1230 なんかこう、ちょっと話の口火に良いですよね。のんびりやってみます。
22:29:40
こういうのってどのくらい説明すればいいのか悩むよね。知ってるひとには説明不要だし、まったくどんな話か分からん人には楽しみようがないような…