2011年5月21日 - @pado3@twitter.comの投稿 -

06:05:35
@zeak_w おはようございます。こちらも、今日も良い天気です(^_^)ノ
06:11:16
最近聞こえてきたスイスやフランスの話は、核戦争想定したアクションプランができていることを表してるんだろう。日本では「 想定外」。あと、脱原発をアメリカが後押しという観測は、前原押しを予感させて寒気がする。国民第一へのシフトは、やはり地域主権・身の丈にあったところから、かな…
06:58:44
一人一人、一家族ずつ、が重い判断をされているのだな、と感じる。「区域外」を選択する思いについて掘り下げて欲しい。続報期待 / 福島第1原発:放射線不安「疎開」302人…6市の小中校 http://bit.ly/j9sdX9 【毎日新聞】 #maiaapp_mai
07:02:17
とんでもない事になってることが徐々に表沙汰に。つらい… / 内部被ばく:県外原発で働く福島出身作業員から相次ぎ発見 http://bit.ly/mw3deS 【毎日新聞】 #maiaapp_mai
07:25:50
毎日新聞の検証記事(4/4)の、さらに詳細な報告。話題の絞り込みが綺麗で読みやすい一方、整理しすぎ感もある / 福島第1原発、事故直後の新事実が明らかに―WSJ分析 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com http://jp.wsj.com/Japan/node_237921
07:30:25
07:34:56
@jak_san あらあら、お大事に~
07:46:36
録画予約しようとしたら、既にしていた。本を予約しようとしたら、既にしていた。すごいな小人さん、じゃなくて、デジタル技術。(あれ?)
07:54:03
@zeak_w @micanbox 右下のは、洋式トイレを知らずに育った人には多いそうです。だって個室内の作法はトイレを親離れしたら気付く機会が無いですから。逆に、和式を知らないとギョッとするかも知れませんね。あ、右上は初見でした。
07:56:49
@zeak_w おぉ、いつの間に脳波通信デバイスが我が家に(^^)
07:58:24
@jak_san そうしてる内は、まだ安心ですね。やつら、おもむろにグッタリしよるからねぇ。
08:43:38
@zeak_w @micanbox 歳取ると和式きついですよね。うちの父もそうです。昔はどうしてたんだろう?
09:40:24
09:42:06
09:48:23
11:37:51
@guenlx シュールストレミングかよ、って感じですね。発酵食品は開封後残ったときも要注意。ピクルスの瓶を爆発させてしまった話を友人から聞きました。
11:46:33
冷却水よりも海水の方が低圧のはず。高圧系に何トンも海水が混ざったなら低圧系に放射性汚染水が相当行った筈なのだが、報じられないにゃぁ/ 浜岡原発:海水混入 細管、最低20本損傷 静岡 - 毎日jp http://bit.ly/mI8Q56 via @mainichijpnews
11:52:36
浜岡の海水混入での汚染水漏れについては、ご当地の中日新聞さんが突っ込んでた。なるほど、基本的に問題無さそうだ/中日新聞:海水流入、原因不明の「軽症」 識者「圧力容器の腐食心配」:浜岡原発停止(CHUNICHI Web) http://bit.ly/kUh0Tt
12:22:33
13:02:35
13:21:24
プール掃除は高学年のお仕事だし…やりきれない / 福島第1原発:プール入って大丈夫? 保護者から懸念の声 http://bit.ly/mG6Imc 【毎日新聞】 #maiaapp_mai
13:23:44
また出た、メッセンジャーマエハラ / 普天間移設:「日米合意通り」…米政府意向 前原前外相 http://bit.ly/iAaPCL 【毎日新聞】 #maiaapp_mai
14:42:18
16:01:22
@yabekoji pdfざっと拝見しました。これはぜひ紙でじっくり眺め、読みたいです。出版楽しみにしています!
16:44:40
面白そうだ。後で見よう / YouTube「アル・ゴア 『不都合な真実』にある35の科学的間違い(1/2)」 http://bit.ly/ixJDT4
16:45:28
1月に上がってたんだ、知らなんだ~
17:34:25
@t_ysk そんな時こそフェム…いえ冗談ですごめんなさい(>_<)
20:14:07
@jak_san 同意~au Wi-Fi spotは単なるAPじゃなくてコグニティブ無線技術の先取りらしく、最初は色々問題出そうですが、楽しみです。SP03は緊急地震速報付きが良いですね。これにradiko(またはLISMO Wave)とアナログラジオが付いたら言うこと無し!
21:02:47
確かに新明解にそうある。広辞苑や大辞泉や日本語大辞典や明鏡には前向きの記述のみ。流石だ QT @amneris84: もしかして、明解さん? RT @phantomlovers うちにある国語辞典で「善処」と引くと、「政治用語としてはさしあたって何の処置もしないこと…」とある。
21:18:00
21:21:35
噂の朝日新聞社説ってこれか(基本、日替わりでしか読めないのね) http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit1 へぇ~ :-O
21:22:39
21:22:44