2026年6月17日 - @pado3@fedibird.comの投稿 -

06:41:36

未明に目が覚めて少しTLを眺めていたような気がする(リアクションした後もある)けれど見事に二度寝。
雲多めながら太陽が眩しく暑い朝になりました。
おはようございます!

07:03:54

JAPAN XVもU20もキャプテンは同志社なんだ、珍しい🏉 /
(6月18日開催)トレーニングマッチ「JAPAN XV vs U20日本代表」|日本ラグビーフットボール協会
JAPAN XV 試合登録メンバーのお知らせ - rugby-japan.jp/news/53988
8 中谷陸人 ◎ Rikuto NAKAYA 大阪桐蔭→同志社大

U20日本代表 試合登録メンバーのお知らせ」 - rugby-japan.jp/news/53987
10 丹羽雄丸 ◎ Takeru NIWA 桐蔭学園→同志社大

(6月18日開催)トレーニングマッチ「JAPAN XV vs U20日本代表」 JAPAN XV 試合登録メンバーのお知らせ|日本ラグビーフットボール協会
(6月18日開催)トレーニングマッチ「JAPAN XV vs U20日本代表」 U20日本代表 試合登録メンバーのお知らせ」|日本ラグビーフットボール協会
12:13:59

今日のお昼ごはんは豚とキャベツのピリ辛どんぶり。ニンニクとしょうゆの香りに豆板醤が掛け合わさって引き締まり美味しかったです。
ごちそうさまでした😋

キャベツ・豚・ニラ・たまねぎの乗った丼飯が写っている。以下作り方。 ニラ・たまねぎ・キャベツを適当に切る。豚バラ薄切り肉を適当に切って軽く塩を振る。しょうゆ・みりん・豆板醤・片栗粉を合わせてタレにする。ご飯をお皿によそう。ニンニクをスライスしてごま油で熱し、香りが出たら豚を焼き、たまねぎを炒めあわせ、キャベツも炒めあわせてしんなりしたらニラを入れ、タレを溶いて絡めたらご飯に乗せてできあがり。
12:26:16
2026-06-17 10:55:26 河出書房新社の投稿 kawade.co.jp@bsky.brid.gy
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:32:06

河出版「BUTTER」を発売日に買って読み始め、どんどん沼にはまっていく感じで、休み休み読み進めてます📖
いま半分ぐらいのところ、またギアが上がった↗️


QT: fed.brid.gy/r/https://bsky.app
[参照]

投稿の参照(1件) by パドラッパ (@pado3@fedibird.com)
20:54:35

とらほー👏
しかし、今年も交流戦は散々でした。気を取り直してリーグ戦も応援🙌