吾妻ひでお、筒井康隆よりはやく逝ったかー、いま、筒井康隆の作品をコミカライズした文庫を読んでたところなんだよな。そこの1にも吾妻ひでお描いてたしなあ。まあ、いまは2を読んでるんだけど。
吾妻ひでお、筒井康隆よりはやく逝ったかー、いま、筒井康隆の作品をコミカライズした文庫を読んでたところなんだよな。そこの1にも吾妻ひでお描いてたしなあ。まあ、いまは2を読んでるんだけど。
いまの成年コミックの基礎を作ったのが吾妻ひでおではあるんだよねー。いまも不文律となってるケモナーや亜人種とセックスするときはパートナーは人間タイプにすべしとか、そういうざっくりしたルールを作り上げたひとではある。
失踪日記の前に不条理日記なんかで「おもしろいエッセイコミック」の描き方を提示したって功績もある。
そこいらをいま原書で提示しても「ふーん」で終わるしなあ。だから歯がゆい。
(203) 芳賀ゆい - 星空のパスポート - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pTsCN6qXIc4
「地震時等に著しく危険な密集市街地」の図が薄らぼんやりとしか書いてないのでGoogleマップに重畳してみた。なるほどなー。
https://twitter.com/ShinagawaJP/status/1187489099478753280
神様は死んだ
悪魔は去った
太古より巣食いし
狂える地虫の嬌声も
今は、はるか
郷愁の彼方へ消え去り
盛衰の於母影を
ただ君の切々たる胸中に
残すのみ
神も悪魔も降り立たぬプライムに我々はいる
#ingress
Ingress PRIMEのPlayストアレビュー、「神は細部に宿るといいます。このアプリに神はいません。」とか書かれてるのジワる。
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1436709/post/622281
コメで顔真っ赤にしてる「普通の中国人」という自称が、"体制の権威と自己を切り分けられない一部の日本人"の使う「普通の日本人」をそのままミラーリングしてるの最高にウケる。どっちも権威主義に染まってるのが全く自覚できてないんよな。自他境界が弱い者の残念さは国が違えど何処も同じでありインターナショナル(なお連帯はできない)。