2012年6月9日 - @osapon@twitter.comの投稿 -

00:08:34
うーん、とっととCentOS6に切り替えるか。
00:27:33
CentOS5.Xから6.0へのアップグレードは保証されていないのか・・・。いちおうやり方は書いてあるが、試してみて帰ってきた者が居ないとか・・・。
00:28:43
明日3号機で試して、それからだな。でもライブラリ類がもう変わっちゃってるし、素直にDBのバックアップして新規インストールする方が確実か。
00:45:46
"(1) そう思って、みんな一生懸命、1割長く働きました。          ↓ (2) これまで11人必要だった仕事を、10人でやれるようになりました。          ↓      ..." tmblr.co/ZFs3OxM-CaXo
(1) そう思って、みんな一生懸命、1割長く働きました。 ↓ (2) これまで11人必要だった仕事を、10人でやれるようになりました。 ↓ (3) おかげで、1人をくびにできました。 ↓ (4) それを見て、自分もくびにならないように、みんなもう1割1分長く働きました。 ↓ (5) これまで10人必要だった仕事を、9人でやれるようになりました。 ↓ (6) おかげで、もう1人くびにできました。 ↓ (7) それを見て、 ( 以下略・ (別ルート) (4’) それを見て、自分がくびになったときに備え、1割買い物を控えました。 ↓ (5’) これまで10造る必要があった製品を、9個造れば足りるようになりました。 ↓ (6’) おかげで、もう1人くびにできました。 ↓ (7’) それを見て、 ( 以下略・
00:46:29
"10 :可愛い奥様 [sage] :2012/06/06(水) 11:41:25.19 ID:KJyyyI/a0 [PC] 253 可愛い奥様 Mail:sage 2012/06/05(火)..." tmblr.co/ZFs3OxM-Cj9B
10 :可愛い奥様 [sage] :2012/06/06(水) 11:41:25.19 ID:KJyyyI/a0 [PC] 253 可愛い奥様 Mail:sage 2012/06/05(火) 17:30:17.21 ID:il91OYJD0 スタジオパークの最後にゲストの山崎まさよしと近い名前ばかりのとこに嫁いで自分も山崎まさよになったって 家系図をFAX送ってた人がいた 義父山崎まさよし、夫山崎よしまさ はまだ分かるけど 自分も義母も山崎まさよだったのが山崎まさよしも何と言っていいか分からない顔してた 11 :可愛い奥様 [sage] :2012/06/06(水) 13:05:50.65 ID:Cp9MzZoB0 [PC] »10 まさよしがゲシュタルト崩壊w
00:51:47
"何を考えてるかわかんない人は大体何も考えてない。" - Twitter / クロッシュ_水銀色水銀燈 (via mcsgsym, jinon) (via dannnao) (via itokonnyaku)... tmblr.co/ZFs3OxM-Dflh
08:46:49
gcc4.7.0を入れたら、libc.so.6のABIがELF形式じゃないとか何とかエラーになるんだけど、configureに指定するオプションが分からん。
08:48:07
そもそも、同じlibc.so.6で、glibc 2.6とか2.14あたりで内部構造が違うのか、バージョン指定されるんだけど、そういうのはlibc.so.7とか切り替えるべきなんじゃないの?
09:04:21
うーん、ABIとかいう仕組みがあったようだ。しかしABI=32ではconfigureが通らない。
09:13:27
「ツイートが長すぎます」というエラーで投稿キャンセルしたら入力内容消えた。しかし、kakikomi.txtを出力するプラグインがあるので安心!
09:15:42
残り9文字あるツイートが、長すぎるって判定されるんだけど、なんだろう。
09:15:50
/lib64/libc.so.6->libc-2.5.soと/usr/local/lib64/libc.so.6->libc-2.15.soが有るとき、前者を優先的に読み込むのはメモリに載ってるから?
Not Found
09:16:02
2.15を/lib64にコピーしたらlsとかも動かなくなるし。
09:42:57
海外の掲示板で、ググれって意味として google://調べる言葉 とか使われてるの?
09:56:17
@kuruppo 箕面の障害者向け運動施設廃止騒動の時もそうだけど、自分の観測範囲だけで物を考えて、第一声を発してそう。
09:57:18
@kuruppo そういえば庁舎の舞洲移転騒動も、液状化の話出てたのに強行したし。
09:58:12
@kuruppo だから、深く考えないで流される人に受けがいいのかも。
09:59:23
pg_basebackupよりファイルシステムをコピーした方が速いのか。別マシンへの転送時間を考えたら一緒かなぁ。
10:24:15
"小学校に登校して、朝の会やってる時、俺の隣の席のやつが、口から 濃~い緑の液体を吐きだした。マーライオンのように。 その量が尋常じゃなくて、何度も何度も吐いて、机から床へこぼれ、どんどん広がった。..." tmblr.co/ZFs3OxN1CWSE
小学校に登校して、朝の会やってる時、俺の隣の席のやつが、口から 濃~い緑の液体を吐きだした。マーライオンのように。 その量が尋常じゃなくて、何度も何度も吐いて、机から床へこぼれ、どんどん広がった。 当時スライムが流行ってたから、誰かが「スライムだーーー!!!」と大騒ぎ。 ジャンプで「スライムに服を溶かされる」みたいなのがあったから、余計に まわりがパニックになって、周囲のやつは椅子や机にのぼる。 その内一人が、勢いよすぎて机ごとこけて、緑の海へダイブ。 吐いたやつは泣きながら、何度も口からスライムを吐きだす。教室中が 椅子や机にのぼろうとする。ダイブしたやつは泣き叫びながら、スライムを はなそうと服をこすり、先生がおさえるまで周りへスライムをまきちらかす。 他の教室から先生が見に来るぐらい、教室が大騒ぎになった。 結局は、増えるワカメを登校前にオヤツがわりに食べすぎて吐いた、というだけの 話なんだけど、吐いたやつは中学卒業までずっと「毒沼」って呼ばれてた。
10:41:05
@qryuu 2年に一回のバージョンアップでいいよって人向け?
10:45:23
CentOS6に入れ替える。
13:05:45
I'm at 三菱東京UFJ銀行 箕面支店 (箕面市, 大阪府) 4sq.com/LLphFB
13:15:17
I'm at 箕面市立メイプルホール (箕面市, 大阪府) 4sq.com/LFTy6f
14:14:41
SSDの価格、パソコン工房通販より5000円高い。郊外店はやっぱり素人向けか。 (@ パソコン工房 箕面店) 4sq.com/MiPtJu
15:35:05
黒いの(笑) #nichijou
15:41:25
なんで穴のサイズぴったりなんだよ(笑) #nichijou
16:02:52
イチゴのないケーキなんて、ただのパン(笑) #nichijou
17:14:16
餃子って、英語の固有名詞ないのか。エキサイト翻訳によると「Meat and vegetable dumplings」って、それ解説じゃないか。
17:19:01
ちなみに、ラーメンはRamen noodlesで通じます。
17:22:27
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! #tigers #hanshin
17:31:45
解散 #tigers #hanshin
17:32:54
3号機、ディスクアクセスが詰まってロードアベレージが8ぐらいになったらsshでログイン出来なくなるのでアレ。
17:43:49
さくらのクラウドの料金プランとか見てると、まだ自宅サーバの方がお得だなぁと思う。最近のマシン、そんなに壊れないし。
17:45:16
news every.って、CM入る時に次のニュースのダイジェストを読み上げるけど、いつも提供アナウンスにかき消されて何言ってるのか聞き取れない。
17:47:43
仮想4コアでメモリ8GBが月額15600円って、1年以内に元取れる。
17:52:18
府市戦略エネルギー委員の人って、なんで停止してたら安全と思ってるんだろう。素人なのかな?そこに有る限り危険なのに。
18:07:39
EC2のリザーブドインスタンスってよく分からない。軽度、中度、重度って?24時間休みなしで動かすなら重度を契約すればいいの?軽度を契約して連続運転もできるの?適用されるかされないかの基準が分かりにくい。
19:02:33
pg_basebackupは遅すぎる。pg_dumpallを使おう。
19:52:21
お、pg_clogが壊れてる。
20:19:40
pg_clogが読めなかった件、pg_resetxlogで治らなかったが、この方法で治った。治ったというか無視したというか。 『heartbeat+drbd+postgresトラブル - ITの波間にゆーらゆら』 bit.ly/MuKaTT
20:41:40
"「ルールを増やす」ってのは管理方法の中では一番ダサい" - Twitter / @チミヲ (via kalapattar) 2011-04-30 (via gkojax-text) 2011-08-04 (via... tmblr.co/ZFs3OxN2d__n
20:47:34
火星に降り立ったローバーの色補正パレットから、火星の地表は赤くないって話、結局どうなったの?
20:55:15
pg_dumpall速いなー。更新処理を一時的に止められるシステムなら、pg_basebackupよりdumpの方を使うべきだな。
21:02:14
もうサバイバルキットになってるイヤホンジャック作ってよ。
21:17:57
あれ?バックアップデータは無圧縮で70GBしかないのか。
21:27:14
Windowsは、いい加減、画面に入りきらないダイアログに、スクロールバーを付ければいいのに。 gyazo.com/c97f4de582dfbc…
21:40:44
なんか捨て垢みたいなIDから大量にふぁぼられたんだけど。
21:46:39
うは、同じbot群にRTされた。なんか、これ遊べるかな。
21:48:31
@suiyoubi 何かから目をそらすための陰謀に(以下略
21:53:40
ネットインストールのisoファイルをUSBメモリに書き込もうと思って、DD for Windowsをダウンロードしたが、ディスク一覧が真っ白。
21:53:55
LiveDVDからインストールって出来たっけ?
21:58:05
管理者権限で動いた。
22:02:20
そういえば、昔NECのサーバを買ったらインストールする人が着いてきたな。それぐらい自分で出来るのに。その人はHDDにプリインストールされていたWindows Serverを使えるようにして帰って行った。たった数クリックのために・・・。
22:04:40
bz2なのに、なんでtarのオプションは j なの?だから、拡張子をjz2とか打ってしまうんだよ。 #圧縮中
22:26:07
"先日ある打ち合わせ先で、僕の Let’s Note を再起動している横で MacBook Air を再起動するところを見せつけられ、「ほら、大塚、もう一回再起動できちゃうよ」と Windows..." tmblr.co/ZFs3OxN2pVNY
先日ある打ち合わせ先で、僕の Let’s Note を再起動している横で MacBook Air を再起動するところを見せつけられ、「ほら、大塚、もう一回再起動できちゃうよ」と Windows が立ち上がるまでに何度も MacBook を再起動してみせられるという屈辱を受けた。