情報
よくある質問
サービスについて
公開投稿
ピックアップサーバー紹介
botアカウント検索
カスタム絵文字エクスプローラー
voteguide
SSL enddate
note receive delay
アカウント切替
よくある質問 グループの設定
ログイン
Language
English
日本語
한국어
简体中文
suggest a new language
グローバル検索
投稿を検索
Search mode toggle
アカウントを検索
2012年6月9日 - @osapon@twitter.comの投稿 -
osapon@twitter.com
(@osapon@twitter.com)
の投稿
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
アカウント一覧
Copy
年月
2022-12
2022-09
2022-07
2022-06
2022-03
2021-11
2021-10
2021-09
2021-08
2021-04
2021-03
2021-01
2020-12
2020-09
2020-07
2020-04
2020-03
2020-02
2020-01
2019-05
2019-02
2018-11
2018-10
2018-09
2018-08
2018-06
2018-05
2018-04
2018-03
2018-01
2017-12
2017-11
2017-10
2017-09
2017-08
2017-07
2017-06
2017-05
2017-04
2017-03
2017-02
2017-01
2016-12
2016-11
2016-10
2016-09
2016-08
2016-07
2016-06
2016-05
2016-04
2016-03
2016-02
2016-01
2015-12
2015-11
2015-10
2015-09
2015-08
2015-07
2015-06
2015-05
2015-04
2015-03
2015-02
2015-01
2014-12
2014-11
2014-10
2014-09
2014-08
2014-07
2014-06
2014-05
2014-04
2014-03
2014-02
2014-01
2013-12
2013-11
2013-10
2013-09
2013-08
2013-07
2013-06
2013-05
2013-04
2013-03
2013-02
2013-01
2012-12
2012-11
2012-10
2012-09
2012-08
2012-07
2012-06
2012-05
2012-04
2012-03
2012-02
2012-01
2011-12
2011-11
2011-10
2011-09
2011-08
2011-07
2011-06
2011-05
2011-04
2011-03
2011-02
2011-01
2010-12
2010-11
2010-10
2010-09
2010-08
2010-07
2010-06
2010-05
2010-04
2010-03
2010-02
2010-01
2009-12
2009-11
2009-10
2009-09
2009-08
2009-07
2009-06
2009-05
2009-04
2009-03
2009-02
2009-01
2008-12
2008-11
2008-10
2008-09
2008-08
2008-07
2008-06
2008-05
2008-04
2008-03
2007-09
Asia/Tokyo
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
アカウント内検索
(スペース区切りでAND、OR区切りでOR)
notestockユーザー
notestockで検索対象に設定しているアカウント
このアカウントは検索が無効です。
メディア付きのみ
正規表現
2012年6月9日(
60
件)
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
他の年の同じ日
前の年
前の日
次の日
次の年
00:08:34
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
うーん、とっととCentOS6に切り替えるか。
00:27:33
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
CentOS5.Xから6.0へのアップグレードは保証されていないのか・・・。いちおうやり方は書いてあるが、試してみて帰ってきた者が居ないとか・・・。
00:28:43
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
明日3号機で試して、それからだな。でもライブラリ類がもう変わっちゃってるし、素直にDBのバックアップして新規インストールする方が確実か。
00:45:46
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
"(1) そう思って、みんな一生懸命、1割長く働きました。 ↓ (2) これまで11人必要だった仕事を、10人でやれるようになりました。 ↓ ..."
tmblr.co/ZFs3OxM-CaXo
http://tmblr.co/ZFs3OxM-CaXo
https://www.tumblr.com/osapon/24682580082/1-%E3%81%9D%E3%81%86%E6%80%9D%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E4%B8%80%E7%94%9F%E6%87%B8%E5%91%BD%EF%BC%91%E5%89%B2%E9%95%B7%E3%81%8F%E5%83%8D%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
(1) そう思って、みんな一生懸命、1割長く働きました。 ↓ (2) これまで11人必要だった仕事を、10人でやれるようになりました。 ↓ (3) おかげで、1人をくびにできました。 ↓ (4) それを見て、自分もくびにならないように、みんなもう1割1分長く働きました。 ↓ (5) これまで10人必要だった仕事を、9人でやれるようになりました。 ↓ (6) おかげで、もう1人くびにできました。 ↓ (7) それを見て、 ( 以下略・ (別ルート) (4’) それを見て、自分がくびになったときに備え、1割買い物を控えました。 ↓ (5’) これまで10造る必要があった製品を、9個造れば足りるようになりました。 ↓ (6’) おかげで、もう1人くびにできました。 ↓ (7’) それを見て、 ( 以下略・
00:46:29
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
"10 :可愛い奥様 [sage] :2012/06/06(水) 11:41:25.19 ID:KJyyyI/a0 [PC] 253 可愛い奥様 Mail:sage 2012/06/05(火)..."
tmblr.co/ZFs3OxM-Cj9B
http://tmblr.co/ZFs3OxM-Cj9B
https://www.tumblr.com/osapon/24682615371/10-%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%84%E5%A5%A5%E6%A7%98-sage-20120606%E6%B0%B4-11412519
10 :可愛い奥様 [sage] :2012/06/06(水) 11:41:25.19 ID:KJyyyI/a0 [PC] 253 可愛い奥様 Mail:sage 2012/06/05(火) 17:30:17.21 ID:il91OYJD0 スタジオパークの最後にゲストの山崎まさよしと近い名前ばかりのとこに嫁いで自分も山崎まさよになったって 家系図をFAX送ってた人がいた 義父山崎まさよし、夫山崎よしまさ はまだ分かるけど 自分も義母も山崎まさよだったのが山崎まさよしも何と言っていいか分からない顔してた 11 :可愛い奥様 [sage] :2012/06/06(水) 13:05:50.65 ID:Cp9MzZoB0 [PC] »10 まさよしがゲシュタルト崩壊w
00:51:47
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
"何を考えてるかわかんない人は大体何も考えてない。" - Twitter / クロッシュ_水銀色水銀燈 (via mcsgsym, jinon) (via dannnao) (via itokonnyaku)...
tmblr.co/ZFs3OxM-Dflh
http://tmblr.co/ZFs3OxM-Dflh
https://www.tumblr.com/osapon/24682863595/%E4%BD%95%E3%82%92%E8%80%83%E3%81%88%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%81%AF%E5%A4%A7%E4%BD%93%E4%BD%95%E3%82%82%E8%80%83%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%84
何を考えてるかわかんない人は大体何も考えてない。
08:46:49
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
gcc4.7.0を入れたら、libc.so.6のABIがELF形式じゃないとか何とかエラーになるんだけど、configureに指定するオプションが分からん。
08:48:07
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
そもそも、同じlibc.so.6で、glibc 2.6とか2.14あたりで内部構造が違うのか、バージョン指定されるんだけど、そういうのはlibc.so.7とか切り替えるべきなんじゃないの?
09:04:21
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
うーん、ABIとかいう仕組みがあったようだ。しかしABI=32ではconfigureが通らない。
09:13:27
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
「ツイートが長すぎます」というエラーで投稿キャンセルしたら入力内容消えた。しかし、kakikomi.txtを出力するプラグインがあるので安心!
09:15:42
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
残り9文字あるツイートが、長すぎるって判定されるんだけど、なんだろう。
09:15:50
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
/lib64/libc.so.6->
libc-2.5.so
と/usr/local/lib64/libc.so.6->
libc-2.15.so
が有るとき、前者を優先的に読み込むのはメモリに載ってるから?
http://libc-2.5.so
Not Found
http://libc-2.15.so
Not Found
09:16:02
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
2.15を/lib64にコピーしたらlsとかも動かなくなるし。
09:42:57
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
海外の掲示板で、ググれって意味として google://調べる言葉 とか使われてるの?
09:56:17
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@kuruppo
箕面の障害者向け運動施設廃止騒動の時もそうだけど、自分の観測範囲だけで物を考えて、第一声を発してそう。
https://twitter.com/i/user/5627462
Profile / Twitter
09:57:18
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@kuruppo
そういえば庁舎の舞洲移転騒動も、液状化の話出てたのに強行したし。
https://twitter.com/i/user/5627462
Profile / Twitter
09:58:12
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@kuruppo
だから、深く考えないで流される人に受けがいいのかも。
https://twitter.com/i/user/5627462
Profile / Twitter
09:59:23
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
pg_basebackupよりファイルシステムをコピーした方が速いのか。別マシンへの転送時間を考えたら一緒かなぁ。
10:24:15
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
"小学校に登校して、朝の会やってる時、俺の隣の席のやつが、口から 濃~い緑の液体を吐きだした。マーライオンのように。 その量が尋常じゃなくて、何度も何度も吐いて、机から床へこぼれ、どんどん広がった。..."
tmblr.co/ZFs3OxN1CWSE
http://tmblr.co/ZFs3OxN1CWSE
https://www.tumblr.com/osapon/24716117774/%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AB%E7%99%BB%E6%A0%A1%E3%81%97%E3%81%A6%E6%9C%9D%E3%81%AE%E4%BC%9A%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E6%99%82%E4%BF%BA%E3%81%AE%E9%9A%A3%E3%81%AE%E5%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%84%E3%81%A4%E3%81%8C%E5%8F%A3%E3%81%8B%E3%82%89
小学校に登校して、朝の会やってる時、俺の隣の席のやつが、口から 濃~い緑の液体を吐きだした。マーライオンのように。 その量が尋常じゃなくて、何度も何度も吐いて、机から床へこぼれ、どんどん広がった。 当時スライムが流行ってたから、誰かが「スライムだーーー!!!」と大騒ぎ。 ジャンプで「スライムに服を溶かされる」みたいなのがあったから、余計に まわりがパニックになって、周囲のやつは椅子や机にのぼる。 その内一人が、勢いよすぎて机ごとこけて、緑の海へダイブ。 吐いたやつは泣きながら、何度も口からスライムを吐きだす。教室中が 椅子や机にのぼろうとする。ダイブしたやつは泣き叫びながら、スライムを はなそうと服をこすり、先生がおさえるまで周りへスライムをまきちらかす。 他の教室から先生が見に来るぐらい、教室が大騒ぎになった。 結局は、増えるワカメを登校前にオヤツがわりに食べすぎて吐いた、というだけの 話なんだけど、吐いたやつは中学卒業までずっと「毒沼」って呼ばれてた。
10:41:05
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@qryuu
2年に一回のバージョンアップでいいよって人向け?
https://twitter.com/i/user/165286602
Twitter
10:45:23
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
CentOS6に入れ替える。
13:05:45
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
I'm at 三菱東京UFJ銀行 箕面支店 (箕面市, 大阪府)
4sq.com/LLphFB
http://4sq.com/LLphFB
https://www.swarmapp.com/osapon/checkin/4fd2cb99e4b0da8146ee4a88?s=lk_-a1TzGU9h1bcBubUqC77oIl8&ref=tw
三菱UFJ銀行 箕面支店
13:06:10
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
I'm at 鮮度館 KOHYO 箕面店 (箕面市, 大阪府)
4sq.com/KnHR4b
http://4sq.com/KnHR4b
https://www.swarmapp.com/osapon/checkin/4fd2cbb1e4b034e1f9c8f3ac?s=gdoN6YKWeHOsQ8UFU-hh4YyzRrU&ref=tw
KOHYO 箕面店
13:08:35
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
I'm at 箕面市立中央図書館
4sq.com/LGo3eh
http://4sq.com/LGo3eh
https://www.swarmapp.com/osapon/checkin/4fd2cc43e4b02c7fc3b262bf?s=CZJGXGGmNbSmTB9w1PUBswaYkKA&ref=tw
箕面市立中央図書館
13:15:17
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
I'm at 箕面市立メイプルホール (箕面市, 大阪府)
4sq.com/LFTy6f
http://4sq.com/LFTy6f
https://www.swarmapp.com/osapon/checkin/4fd2cdd4e4b0191b9ba5a9b1?s=UomDHvy27VJwHnD0_Xqqc_18xIY&ref=tw
箕面市立メイプルホール
14:14:41
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
SSDの価格、パソコン工房通販より5000円高い。郊外店はやっぱり素人向けか。 (@ パソコン工房 箕面店)
4sq.com/MiPtJu
http://4sq.com/MiPtJu
https://www.swarmapp.com/osapon/checkin/4fd2dbc0e4b09c51fe03b3b8?s=65Jf4qD_0F--D5wqrxa76hLFvfk&ref=tw
パソコン工房 箕面店
15:35:05
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
黒いの(笑) #nichijou
15:41:25
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
なんで穴のサイズぴったりなんだよ(笑) #nichijou
16:02:52
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
イチゴのないケーキなんて、ただのパン(笑) #nichijou
17:14:16
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
餃子って、英語の固有名詞ないのか。エキサイト翻訳によると「Meat and vegetable dumplings」って、それ解説じゃないか。
17:19:01
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
ちなみに、ラーメンはRamen noodlesで通じます。
17:22:27
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! #tigers #hanshin
17:31:45
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
解散 #tigers #hanshin
17:32:54
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
3号機、ディスクアクセスが詰まってロードアベレージが8ぐらいになったらsshでログイン出来なくなるのでアレ。
17:43:49
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
さくらのクラウドの料金プランとか見てると、まだ自宅サーバの方がお得だなぁと思う。最近のマシン、そんなに壊れないし。
17:45:16
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
news every.って、CM入る時に次のニュースのダイジェストを読み上げるけど、いつも提供アナウンスにかき消されて何言ってるのか聞き取れない。
17:47:43
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
仮想4コアでメモリ8GBが月額15600円って、1年以内に元取れる。
17:52:18
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
府市戦略エネルギー委員の人って、なんで停止してたら安全と思ってるんだろう。素人なのかな?そこに有る限り危険なのに。
18:07:39
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
EC2のリザーブドインスタンスってよく分からない。軽度、中度、重度って?24時間休みなしで動かすなら重度を契約すればいいの?軽度を契約して連続運転もできるの?適用されるかされないかの基準が分かりにくい。
19:02:33
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
pg_basebackupは遅すぎる。pg_dumpallを使おう。
19:52:21
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
お、pg_clogが壊れてる。
20:19:40
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
pg_clogが読めなかった件、pg_resetxlogで治らなかったが、この方法で治った。治ったというか無視したというか。 『heartbeat+drbd+postgresトラブル - ITの波間にゆーらゆら』
bit.ly/MuKaTT
http://bit.ly/MuKaTT
https://ymraintree.hatenadiary.org/entry/20120518/1337310506
heartbeat+drbd+postgresトラブル
20:40:20
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
Photo: tsundere:
tmblr.co/ZFs3OxN2dsYj
http://tmblr.co/ZFs3OxN2dsYj
https://www.tumblr.com/osapon/24740063405/tsundere-%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%82%82%E3%83%AA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%94%E8%8B%A6%E5%8A%B4%E3%81%A7%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F-%E3%81%93%E3%81%AE%E8%AA%BF%E5%AD%90%E3%81%A7%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%93%E3%83%AA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8C%E3%82%88%E3%81%84
ネタ帳
20:41:40
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
"「ルールを増やす」ってのは管理方法の中では一番ダサい" - Twitter / @チミヲ (via kalapattar) 2011-04-30 (via gkojax-text) 2011-08-04 (via...
tmblr.co/ZFs3OxN2d__n
http://tmblr.co/ZFs3OxN2d__n
https://www.tumblr.com/osapon/24740097969/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E5%A2%97%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%81%AF%E7%AE%A1%E7%90%86%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%A7%E3%81%AF%E4%B8%80%E7%95%AA%E3%83%80%E3%82%B5%E3%81%84
「ルールを増やす」ってのは管理方法の中では一番ダサい
20:47:34
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
火星に降り立ったローバーの色補正パレットから、火星の地表は赤くないって話、結局どうなったの?
20:55:15
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
pg_dumpall速いなー。更新処理を一時的に止められるシステムなら、pg_basebackupよりdumpの方を使うべきだな。
20:59:49
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
"おれがプログラマになったのは世界を変えたいからじゃなくて、コードを書くのが好きだからだよ"
tmblr.co/ZFs3OxN2fh2g
http://tmblr.co/ZFs3OxN2fh2g
https://www.tumblr.com/osapon/24740540586/%E3%81%8A%E3%82%8C%E3%81%8C%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%AF%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E6%9B%B8%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%8C%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%A0%E3%82%88
おれがプログラマになったのは世界を変えたいからじゃなくて、コードを書くのが好きだからだよ
21:02:14
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
もうサバイバルキットになってるイヤホンジャック作ってよ。
21:17:57
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
あれ?バックアップデータは無圧縮で70GBしかないのか。
21:27:14
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
Windowsは、いい加減、画面に入りきらないダイアログに、スクロールバーを付ければいいのに。
gyazo.com/c97f4de582dfbc…
http://gyazo.com/c97f4de582dfbc92022175164e2b3ec9
https://i.gyazo.com/c97f4de582dfbc92022175164e2b3ec9.png
Gyazo
21:40:44
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
なんか捨て垢みたいなIDから大量にふぁぼられたんだけど。
21:45:14
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
なにこのbot。このbot群から一気にふぁぼられた。
@gewa215312
@seng634798
@ho623t6twg
@fair7634
@hour325
@hgrewh53234
@hsdhsr
@genwalkg
@hrsahrahrsh
@a2150135
https://twitter.com/i/user/478468694
Twitter
https://twitter.com/i/user/212527475
Twitter
https://twitter.com/i/user/478467157
Profile / Twitter
https://twitter.com/i/user/478462829
Twitter
https://twitter.com/i/user/478461526
Twitter
https://twitter.com/i/user/357592918
Profile / Twitter
https://twitter.com/i/user/435846388
Profile / Twitter
https://twitter.com/i/user/434888539
Profile / Twitter
https://twitter.com/i/user/434880293
Profile / Twitter
https://twitter.com/i/user/364879786
Twitter
21:46:39
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
うは、同じbot群にRTされた。なんか、これ遊べるかな。
21:48:31
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@suiyoubi
何かから目をそらすための陰謀に(以下略
https://twitter.com/i/user/15279094
Profile / Twitter
21:53:40
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
ネットインストールのisoファイルをUSBメモリに書き込もうと思って、DD for Windowsをダウンロードしたが、ディスク一覧が真っ白。
21:53:55
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
LiveDVDからインストールって出来たっけ?
21:58:05
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
管理者権限で動いた。
22:02:20
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
そういえば、昔NECのサーバを買ったらインストールする人が着いてきたな。それぐらい自分で出来るのに。その人はHDDにプリインストールされていたWindows Serverを使えるようにして帰って行った。たった数クリックのために・・・。
22:04:40
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
bz2なのに、なんでtarのオプションは j なの?だから、拡張子をjz2とか打ってしまうんだよ。 #圧縮中
22:26:07
@osapon@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
"先日ある打ち合わせ先で、僕の Let’s Note を再起動している横で MacBook Air を再起動するところを見せつけられ、「ほら、大塚、もう一回再起動できちゃうよ」と Windows..."
tmblr.co/ZFs3OxN2pVNY
http://tmblr.co/ZFs3OxN2pVNY
https://www.tumblr.com/osapon/24743114210/%E5%85%88%E6%97%A5%E3%81%82%E3%82%8B%E6%89%93%E3%81%A1%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E5%85%88%E3%81%A7%E5%83%95%E3%81%AE-lets-note-%E3%82%92%E5%86%8D%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E6%A8%AA%E3%81%A7-macbook-air
先日ある打ち合わせ先で、僕の Let’s Note を再起動している横で MacBook Air を再起動するところを見せつけられ、「ほら、大塚、もう一回再起動できちゃうよ」と Windows が立ち上がるまでに何度も MacBook を再起動してみせられるという屈辱を受けた。
コピーしました