2017年9月16日 - @nullkal@twitter.comの投稿 -

16:57:58
マストドンはいいぞー。トピックごとにインスタンスを立ち上げてローカルTLでチャットみたいなことをするのも勿論楽しいんだけど、色々なインスタンスにいる人達をリモートフォローしまくって自分だけのホームTLを作ると、本当にTwitterと同じ感覚で使えるぞー
15:08:22
なんだかんだいってフォローしている人にアクティブユーザーが一定数以上いればマストドンもほぼ完全にTwitterと同じ感覚で使えてしまっているので、この際もっと広まってくれないかなと思っていたりする
03:01:02