おはよう
過去投稿のさかのぼり、なんか盛大にバグってるみたいだけど、βに進んでる現状だと戻しにくいので、ごめん、しばらく本家に修正が入るまで我慢して!
Misskeyの良いところでも悪いところでもあるんだけど、将来に向けて変更が必要だと思ったら大胆にコードに手を入れるので、不具合もちょくちょく入ってきます。最近バージョンの付け方がセマンティックバージョニング(v13.1.2みたいなメジャー・マイナー・パッチという番号の付け方)じゃなくなったのも、そういう実態に即した面があるかなと思います。運用上は古いバージョンに留まったり、バージョンアップを遅らせるという判断もあるわけですが(そしてそういうサーバも多いですが)、のえすきーでは基本は最新リリース、時々βだったり一つ前だったりするぐらいで運用しています。これを避けてまわっていると、Misskeyでやっていくのつらいだけになっちゃうので!
この不安定さ、別にいいよっていう人はいいとして、困る場合はFedibirdとか他のMastodonサーバも併用してください。手前味噌ですがFedibirdはMisskeyとの互換性も高いのでのえすきーの人には特にお勧めです。
(Fedibirdへの登録はこのへんの招待URL使ってください)
https://fedibird.com/@noellabo/111311770489607256
のえすきー、Misskey 2023.11.0β5に更新しました。
STLにGTLが混ざってくる不具合を修正したとのことですが、不具合ってそれだけでしたっけ?