2026年3月10日 - @noelfield@fedibird.comの投稿 -

07:37:16

おはようございます❄️
粉雪舞う朝。雪化粧のおかげで、札幌の街は少し見映えがよくなりました。
そういえば長らく猛禽類見てないなー。田舎にいた頃はカラスよりワシ🦅やタカのほうが見慣れた存在だったのに。比較的ご近所にタカやフクロウ🦉を飼ってるお宅があるけれど。

22:19:50

ユーロビジョン・ソング・コンテストのモルドバ代表による、その名もズバリ『Viva Moldova!』。歌詞にはイタリア語やスペイン語が混じり、アーティスト名はサトシ。節操ない感じですが、モルドバの観光協会には喜ばれそう。
youtube.com/watch?si=oF93qllSD

Attach YouTube