?年6月25日 - @nippa@mstdn.jpの投稿 -

00:07:43

昨日のマストドンの活動は

トゥート : 8325(+68)
フォロー : 45(0)
フォロワー : 58(0)

でした。
donhaialert.herokuapp.com

00:27:56
2021-06-25 00:23:06 Impress PC Watch 【非公式】の投稿 impress_pc_watch@mastodon.chotto.moe

【速報】Windows 10の後継Windows 11発表
pc.watch.impress.co.jp/docs/ne

【速報】Windows 10の後継Windows 11発表
02:23:53

cte-siphonらしい

09:24:36

まずい!

10:01:30
Attach YouTube
10:02:37
2021-06-25 09:48:04 カタオカの投稿 kataoka@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:03:43

きれいだったから好きだったけどなくなるのか
残念

10:30:48

偶像の製作が各地で進んでたんだ

10:38:11

イギリスの話

10:38:30

じおぽり

10:39:23

Great Britain

10:40:03

もうこんなに時間経ってるの…

10:45:18

合理

10:51:02
10:51:11

複式簿記

11:08:14

兵站

11:12:00

雲南ビルマ

11:15:53

雅楽のテンポは遅い

11:17:10

Cambridge全然雰囲気違うなあ

11:17:56

壁面が曲線なのいい

11:22:14

papier

11:29:07

比較優位説

11:35:41
2021-06-25 11:34:02 でじたん@【15周年】の投稿 digi_tan@digitan.ga
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:35:51

A...

11:45:17

あ、射程に入ったかも

11:58:06
2021-06-25 11:31:22 Ѣ(ヤチ)(0)の投稿 Intsuiwal@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:28:33
2021-06-25 12:12:56 Ѣ(ヤチ)(0)の投稿 Intsuiwal@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:29:48

ミクロだと揺らぎがあるからあまりに小さいと論ずることができなくなる

12:30:48

ja.wikipedia.org/wiki/プランク長
単位長さ的なものでこれがある(よく知らない)
けどまだこのスケールには到達してない

12:36:04
2021-06-25 12:35:13 Ѣ(ヤチ)(0)の投稿 Intsuiwal@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:36:13

分散

12:36:53

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/
単に重力の影響を考える必要があるかのスケール?

プランク長さについてプランク長さ、時間が最小単位と言われていますが、何故そのようなことが証明出来るのでしょうか? - 出来れば物理学... - Yahoo!知恵袋
12:38:05

astro-dic.jp/planck-scale/
量子重力理論が必要になる境界か

プランクスケール
12:48:59

目的の見つけた

12:51:04

とりあえず本の通りしよ

12:53:29

NaNでだろ

13:00:54
Rでデータフレームを転置すると行列になる - Qiita
13:26:08

Ctrl + @でターミナルは知ってたけどCtrl + 1でエディターは知らなかった

13:28:34

p値0.00000

13:55:21
13:58:42

何だこのグラフは

14:03:23

文字混ざってた

14:45:09

なぜかCtrl + YでRedoができない

14:48:48

community.rstudio.com/t/redo-c
他のにバインドされてた
何だこのデフォルトは

16:59:44

いい感じに進んだ(遅いけど)
だいぶデータフレームにも慣れてきた?

17:00:15

@Citrine タングステンをシンハラ語に翻訳して

17:04:19
17:06:46

Kapital

17:08:10

ドイツ語のつもりで書いたけど、GTではスウェーデン語になった
ドイツ語のほうが説明も多かったけど言語の自動判定ってどうなってるんだろう

00:06:59

昨日のマストドンの活動は

トゥート : 23888(+43)
フォロー : 70(+1)
フォロワー : 100(0)

でした。
donhaialert.herokuapp.com

01:53:24

寝てた

01:53:32

つまり起きた

01:53:41

お腹すいた…

01:54:15

何食べよう

01:55:27

白衣の使い道なさそうだしエプロンにするか〜

02:03:36

線香

02:04:19

?: 「私は空気が目に見えます。なのでその先に何があるか見えません。」

02:07:47
2022-06-25 02:06:24 Benoit Mandelbotの投稿 benoitmandelbot@botsin.space
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
02:33:36

🥴

02:44:34

充填Julia集合

02:46:32

適当コードなのでシングルスレッドで動いてて遅い

02:47:08

細かくした充填Julia集合

02:49:17

逆に言うとこの前のやつはちゃんとマルチスレッドで処理されてたんだ...

02:51:05

今回のやつ収束に時間かかってる

02:55:46

plotにとても時間がかかる(充填Julia集合の元(x,y)の集合を渡してるが)

03:24:47

まだプロット終わってない

03:39:04

出来たけどひどいことになってた

03:40:19

ごはん

04:34:30
04:35:43

Cartesianとかいうライブラリ始めて見た
```
@nref 3 A i
```
で`A[i_1, i_2, i_3]`

05:00:24

```
xys = hcat([x for x = xs for y = ys], [y for x = xs for y in ys])
```
なるほど

05:06:46

そうかjuliaは多重ディスパッチを採用してるから引数の型をかえて定義しなおしても前のが残ってるんだ

05:21:30

ほー

05:21:35

なるほど

05:22:12

Array{Array{Any, 1}, 1} -> Array{Any, 2}

05:22:57

出来た

05:36:09

REPLの機能が結構充実してる

05:38:28

点が多すぎてプロット画面が重い

05:38:37

あ、落ちた

05:39:18

さすがに6M点は無理か

05:40:17

メモリが

05:45:00

やっぱりplotlyjs重いかもしれない
50k点でも落ちた

05:45:14

grだと問題ない
インタラクティブだから仕方ないかもしれないけど

05:46:57
05:47:40

いきなり7z動いた

05:48:34

動いた(多分vscodeだと重すぎて落ちる)

05:50:43

なんとか拡大も使える
当然だけど拡大すると点の数が減って軽いので点の座標も出てくる

06:24:44
06:31:56

4h遊んでた

07:03:52

socialとonlineの色が違うのはカスタムなのかな

07:44:49

#155 3/6 (100%) 🙈
🟩🟩🟩🟩⬜↙️
🟩🟩🟩🟩🟨⬅️
🟩🟩🟩🟩🟩🎉
worldle.teuteuf.fr

08:26:31

softalk.exe、cliあるんだ

08:35:08

あつい

08:36:12

reverbおもしろい

08:47:50

X.X

08:49:11
2022-06-25 08:42:35 ぐすくま@わかりみの投稿 guskma@abyss.fun
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
08:50:03

08:50:06

すみ

08:50:26

flannel

09:11:50

眠くな〜る

09:12:03

汗が液体

09:23:02

眠くないのはなぜ(・・?

09:23:18

行くか

18:52:24

18:52:34

(台北)

18:57:07

車の運転できます(リヤカー)

18:59:32

「○○市の1丁目で待ち合わせ」
で一意に決まる場合もある

19:05:11

住居表示が行われてる場所に地番で郵便物が遅れるか試してみたい

19:05:18

*送れる

19:09:01

パラオは納得

19:10:25

шен

20:05:22

登記情報提供サービス
www1.touki.or.jp/

登記情報提供サービス
20:08:38

> 英語のユニサイクル(Unicycle、英語では原動機付きのものを含む)から略称はユニ (Uni)
鉛筆
ja.wikipedia.org/wiki/一輪車

20:10:25

how come

20:14:58

Sillyってなんだろう(google translateに入れたらラテン語判定だった)

20:28:08

そんなことあるんだ

20:28:55

買い物リストを作った

20:29:02

出かけるぞ

20:29:50

今月1.82GBしかつかってない
引きこもり

22:20:28

Creating a sysimage for fast plotting with Plots.jl

22:21:22

UnicodePlotsってそういうことか

22:21:53

\(\approx 30 \)

22:49:25

pwsh、Show-Treeあるんだ

18:12:08

LINE開かな過ぎてバックグラウンドで起動してなかった

18:16:18

毎週末死んでる

18:40:21

ホームドア(ホーム上の待合室の出入り口ドア)

18:43:06

mastodon などしてないとき、忙しい時が80%だけど、20%ぐらいは死んでるとき