Dragon Age というゲームのエンディングに到達した。大傑作ではないけど良いゲームだった。
Dragon Age というゲームのエンディングに到達した。大傑作ではないけど良いゲームだった。
switch2 + switch2 用プロコン、買う。
いつになったら注文できるの?
※ カメラはたぶん買わない
4/4 から抽選開始か。
日本限定版と世界版で値段が2万円違うのか。なるほど。
たぶんマリオカート版を買うんだろうと思う。
4/4 の午後に、抽選の詳細が発表される、で、抽選開始はもうちょっと先っぽい(明日の午後確認する)。
@another@fedibird.com
本来の意味がわからないけどよく使われてる文字としては、仏 が思い当たります。
@another@fedibird.com ブッダの音訳なので、本来の意味が別にあるわけですが、本来の意味を活かした熟語がさっきざっと見た範囲ではひとつも発見できませんでした。
本来の意味を知らない漢字。「仏(佛)」は私の中では最強なんだけど、他になにかあるかなと考えてみると、岐阜の「阜」も知らない。
あと何があるだろうか。
@hyuki@social.hyuki.net
https://www.sanko-shoji.jp/lecture/cn9/pg128393.html
のように袋詰するようですね(今知った)。
包装材料の紙送り精度の問題(「こっちの辺のどこか」とは書けるが、「ここ」とは書けない)、コスト、強度、などが関係ありそうです(全然わかってない)。
@another@fedibird.com
「丘」のような意味であることを知らなかったので私の中では「本来の意味を知らない漢字」なんですが、知られているのであれば世間的には該当しなさそうですね。
他に「仏」「伊」「阜」ほど平易な漢字で該当するものは思いついていません。「斐」も思いついてますが、やや難しい漢字だなと思って。
windows 10 EOL まで半年ぐらい。
家に windows 11 になれない windows PC が仕事用と私物で一個ずつあるんだけど、どうしたものか。
それにしても windows 12 っていつ出るの?
@another@fedibird.com
COBOL は全く知らないんですが、古い標準と新しい標準の差、各種方言、なども障害になりそうな予感がしてます。
「まて」「まって」「まってて」「まてって」「まっててって」を使い分けていると思うと日本語難しいという気分になる。
そんなに褒められると オフラインリアルタイムどう書く再開したくもなりますが、やめた理由がお客様が来ないから(だけじゃないけど)、だったんですよね。
※ 作問は無限にできる想定で、会場は微妙。
@yancya
ならばやりましょう。
5月中旬以降の適当な土曜日で。
会場は永和システムマネジメントさんを使わせていただければば最高ですが、急に連絡するのも変な気がしてどこからあたろうか迷っています。
「臺灣」とあれば読めるけど「臺」と単体で出されても「これ台に見えるけど自信ない」ってなった。
オフラインリアルタイムどう書く。
人数は、私入れて最低5人ぐらいかな。最大12人ぐらい。
問題はいくつかアイディアがすでにある。
という感じ。
https://fedibird.com/@another/114395118618872828
の話。
集計方法でミスっていたというのは納得感がある。
それはそれとして
與(361票) には 興 と誤認してチェックした人が紛れ込んでいそうだと思っている。
體(338票) より多いのは不自然という印象(印象に過ぎない)。
どう書く用の問題。まあまあ出来上がったけど、難しすぎるような気がする。
難しすぎるわけではなく、私のどう書く力が下がっただけの気もする。
たぶんあと 2個 ぐらいは作らないと勘が戻らないかなという気分。