2019年3月1日~2019年3月31日 - @mt_aoki@twitter.comの投稿 -

2019-03-01 12:48:03
@takahi 空気がマスクの上から抜けにくいようにすればいいので、確かに!
2019-03-02 23:46:10
スパチェリの新曲デモづくりat自宅。むちゃくちゃいろいろ差し入れもって来ていただいてありがとうございます。
2019-03-02 23:47:04
カレー大鍋ごととかね。
2019-03-02 23:58:06
macbookの画面をテレビに出しながらの作業なので適当なUSBキーボード(windows用)を繋げていたんだけど、コマンドキーとかctrlキーとかが違ってちょっと作業がもたつくのでAnkerの2000円ぐらいのBTキーボードを導入。ちょっとスムーズになった。
2019-03-03 12:44:12
京成線、つきあいは長いのだが年に数回乗る程度なので、いまだに急行通過駅のアナウンスを聞くとそんな駅あったっけ?って思うレベルの知らない駅がたくさんある。
2019-03-04 12:47:59
スマホを胸ポケットに入れようとしたが胸ポケットのない服を着ていたので単にスマホで胸のあたりをなでた人になった。
2019-03-05 01:36:40
自室の椅子が座っていると勝手に下がるようになってきた。8年くらい前に中古で買ったがガスシリンダーの寿命かな。まあおれの体重をよく支えてくれたとは思うが、明らかに消耗品なのにあまり交換前提になっていないみたい。とりあえず高さ固定でいいのでつっかい棒的な対策を考えようか。
2019-03-08 21:30:14
会社および自宅のPCまわりのこまかい不調あれこれを思い浮かべながらヨドバシのPCパーツ売場をただうろうろした。んー。
2019-03-09 14:30:23
暖かいバス停で男子高校生たちがなにやら爆笑している。いい日だ。
2019-03-10 10:35:54
とてもよく寝た。ジェットコースターの路線が千葉駅までのびていて、そこからロープウェイを上ってたけし城みたいなところに行くという小学生みたいな夢を見た。なんでだ。
2019-03-11 21:54:57
近所の居酒屋の前の看板からいつもジャズアルトサックスのおんなじフレーズが流れている。何の曲なのか、どのぐらいの周期のループなのかいずれ明らかにしたい。
2019-03-12 01:53:51
@hmoto まさしくだるまです。めちゃ近所なのですが毎日大賑わいなのでまれにしか入りません。
2019-03-12 08:50:37
@hmoto はっせんえんもちょいちょい行きます!鉢合わせもあるかもしれないですね。
2019-03-13 18:25:27
ここ数日の暖かさと今朝の春っぽさに防寒上着なくてもいいかとそのまま出てきたが風が強くて寒いぞ。
2019-03-14 23:41:22
目の上に赤い小さなぷつぷつが2箇所できて麿的な感じになっておじゃるよ。
2019-03-16 16:37:47
チャリ移動中に5分ぐらいのにわか雨に丸腰で全力でぶつかって全く必要のない濡れ方をした。
2019-03-16 23:11:52
笹塚に来だしたら今度は二日連続とかですよ。新曲が仕上がってきています。
2019-03-16 23:40:04
2019-03-17 14:03:19
スマホを何となく「スマートなホン」と呼んでしまう癖がついた。あれ、おれのスマートなホンはどこだ。とか。なぜ長くする。
2019-03-18 00:09:03
昼に食べたインドカレーで未だに腹が減らない。インドカレー屋さんは盛りが多いことがよくあることを学習しているのに活かされない。
2019-03-18 10:44:23
2019-03-19 00:50:53
2019-03-19 06:56:59
いつもより1時間半早い通勤だけど、電車はまあちょっとだけすいてる?ってぐらいだな。
2019-03-19 22:49:11
きょうは朝早くから産業用ロボット的な仕事をしていたのでぼんやりとビート感ゼロの音をたれながしている。
2019-03-21 19:49:38
ああそうだ、きょう木曜日だ(本日3回目ぐらい)
2019-03-24 09:14:50
観葉植物の下の床がべたべたしていて、そうか樹脂って樹の脂だなあと気づかされる。
2019-03-24 15:10:41
おひがん
2019-03-25 19:52:38
丸ノ内線。車内めっちゃ新車の匂いする。
2019-03-26 01:11:29
@takahi みんな大好きコンセント!地下鉄に乗ってる時間なんてそんなに長くないだろうけど、そのわずかな時間で助かることもあるしねえ。
2019-03-26 18:01:08
はやく直そう、物入れるととても不便だ
2019-03-26 22:56:00
忘れ物を回収…。
2019-03-27 20:11:20
子供のころのどうでもいいこと(ポートピアのスナックぱるの電話番号とか)を覚えていて引かれがちな私だが、自分で進めた復活の呪文は一つも覚えてないなー。雑誌に載ってたり友達に教わったドラクエ1のやつを2つ覚えてるぐらい。dailyportalz.jp/kiji/30nen_mae…
30年前の友人の友人の「復活の呪文」でクリアする
2019-03-27 20:14:13
あとグーニーズ2のパスワード1つ覚えてる。必須アイテムを捨てたかなんかで元の場所にもなくて詰んだ状態になってるやつ。
2019-03-28 12:50:29
@naokirhythm グーニーズ2に続いて月風魔伝というなつかしワードで心の中に眠っていた矩形波倶楽部が再結成されました。
2019-03-28 20:13:44
きょうも忘れ物回収のため遠回りだ。ほぼ手ぶら生活なので、たまに荷物が増えるとポロポロいろんなものを置き忘れすぎである。
2019-03-31 00:53:19
杉花粉にはほぼやられないんだけど少し遅れてヒノキがくるとちょっと花粉症の人っぽくなってくる。薄々感づいてはいたがおれはお腹下すタイプでもあるな。
2019-03-31 12:21:42
清澄庭園にてプレミアム花見
2019-03-31 12:24:47
近くの500円丼との組み合わせがプレミアムです