情報
よくある質問
サービスについて
公開投稿
ピックアップサーバー紹介
botアカウント検索
カスタム絵文字エクスプローラー
voteguide
SSL enddate
note receive delay
アカウント切替
よくある質問 グループの設定
ログイン
Language
English
日本語
한국어
简体中文
suggest a new language
グローバル検索
投稿を検索
Search mode toggle
アカウントを検索
2011年9月18日 - @mrmts@twitter.comの投稿 -
@mrmts@mstdn.jp
(@mrmts@twitter.com)
の投稿
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@mrmts@mstdn.jp
年月
2022-12
2022-11
2022-10
2022-09
2022-08
2022-06
2022-05
2022-04
2022-03
2022-02
2022-01
2021-12
2021-11
2021-10
2021-09
2021-08
2021-07
2021-06
2021-05
2021-04
2021-03
2021-02
2021-01
2020-12
2020-11
2020-10
2020-09
2020-08
2020-07
2020-06
2020-05
2020-04
2020-03
2020-02
2020-01
2019-12
2019-11
2019-10
2019-09
2019-08
2019-07
2019-06
2019-05
2019-04
2019-03
2019-02
2019-01
2018-12
2018-11
2018-10
2018-09
2018-08
2018-07
2018-06
2018-05
2018-04
2018-03
2018-02
2018-01
2017-12
2017-11
2017-10
2017-09
2017-08
2017-07
2017-06
2017-05
2017-04
2017-03
2017-02
2017-01
2016-12
2016-11
2016-10
2016-09
2016-08
2016-07
2016-06
2016-05
2016-04
2016-03
2016-02
2016-01
2015-12
2015-11
2015-10
2015-09
2015-08
2015-07
2015-06
2015-05
2015-04
2015-03
2015-02
2015-01
2014-12
2014-11
2014-10
2014-09
2014-08
2014-07
2014-06
2014-05
2014-04
2014-03
2014-02
2014-01
2013-12
2013-11
2013-10
2013-09
2013-08
2013-07
2013-06
2013-05
2013-04
2013-03
2013-02
2013-01
2012-12
2012-11
2012-10
2012-09
2012-08
2012-07
2012-06
2012-05
2012-04
2012-03
2012-02
2012-01
2011-12
2011-11
2011-10
2011-09
2011-08
2011-07
2011-06
2011-05
2011-04
2011-03
2011-02
2011-01
2010-12
2010-11
2010-10
2010-09
2010-08
2010-07
2010-06
2010-05
2010-04
2010-03
2010-02
2010-01
2009-12
Asia/Tokyo
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
アカウント内検索
(スペース区切りでAND、OR区切りでOR)
notestockユーザー
notestockで検索対象に設定しているアカウント
このアカウント(@mrmts@twitter.com)
メディア付きのみ
正規表現
2011年9月18日(
22
件)
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
他の年の同じ日
前の年
前の日
次の日
次の年
05:38:05
@mrmts@mstdn.jp
@mrmts@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
-
-
X
05:43:08
@mrmts@mstdn.jp
@mrmts@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
私もほぼ毎日インドカレーです。今晩も、昨晩も、こちらに来てから一昨日を除いて一日に1食か2食は必ずインドカレーを食べてますw RT
@373shiro
インドカレーばかり食べています
instagr.am/p/NWDUk/
https://twitter.com/i/user/102371991
Profile / Twitter
http://instagr.am/p/NWDUk/
https://www.instagram.com/p/NWDUk/
Instagram
05:53:38
@mrmts@mstdn.jp
@mrmts@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
今日はエディンバラ大学へ行って来た。ヒュームとアダム・スミスにゆかりのある大学。だから行ったというわけではないのだが。デイヴィッド・ヒューム・タワーとデイヴィッド・ヒューム・タワー・レクチャー・シアターズいう新しい建物があったけど、ヒューム関連のものが何かあるのかどうかは不明。
06:02:14
@mrmts@mstdn.jp
@mrmts@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
帰りに気づいたのだが、宿と大学のあいだの街中にヒュームとアダム・スミスの銅像があった。エディンバラって古い街並みが残っているし(というか努力して残しているのだろうが)、街の至るところでバグパイプの音色が聞こえてくるし(演奏して金をとっている人がいるため)、まあいい観光地なんだな。
06:10:49
@mrmts@mstdn.jp
@mrmts@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
ブリストルとは違いちょこちょこ日本人を見かけるが、それとは比較にならないほど中国人がいる。どこに行っても、歩いていても、とにかく常に中国語が聞こえてくる(からといって、必ずしも中国人がそれを話しているとは限らないが、数が多いことは間違いない)。
07:32:04
@mrmts@mstdn.jp
@mrmts@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
23時過ぎ、食料を買いに出かけたら、バーやらクラブやらでにぎやか。昼間に観光客がこぞって写真を撮っていた教会(風の建物というかじっさい教会だったはずだけど)の中がディスコになっていたり。まあ観光地だし、ここにも人が住んでいるんだもんな。
07:50:37
@mrmts@mstdn.jp
@mrmts@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
パブでもクラブでも、店の中ではタバコが吸えないので、みんな店の外に出てタバコを吸っている。おかげで夜の街は騒がしくタバコ臭い。店の外でも人が集まる公共的な場所だと思うんだけど、店の外だとタバコを吸ってもいいのだろうか?それとも店の外だからお店は関与ないよということなんだろうか。
18:24:59
@mrmts@mstdn.jp
@mrmts@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
はい、英国にてございます。 RT
@eiseireng
蓮行である。英国の話かな。RT
@mrmts
: パブでもクラブでも、店の中ではタバコが吸えないので、みんな店の外に出てタバコを吸っている。おかげで夜の街は騒がしくタバコ臭い。店の外でも人が集まる…(略) #Thirdhand
https://twitter.com/i/user/118908391
Profile / Twitter
https://twitter.com/i/user/95455370
Profile / Twitter
18:40:08
@mrmts@mstdn.jp
@mrmts@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@373shiro
ドイツ料理そんなでもないんですか。確かにインドカレーはやすうまです。今日も多分インドカレーです。タイ料理は苦手ですけどベトナム料理はいけます。
https://twitter.com/i/user/102371991
Profile / Twitter
19:06:33
@mrmts@mstdn.jp
@mrmts@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
明日の鉄道の切符を買っておかないと。ロンドンからブリストルへ行くときは、前の日にネットで料金を調べて5000円ほどだったので、距離的にも時間的にもそんなもんだろうなと納得して当日はりきって自販機で切符を買ったら、1万円近く吹っかけられた。(つづく)
19:11:05
@mrmts@mstdn.jp
@mrmts@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
(つづき)泣きそうになった。窓口と自販機で値段が違うなら、自販機の方が安いはずだ。そしてわたしはいま自販機を使用している。よし。操作を間違えたのかもしれない。よし、もう一度やり直そう。でもやっぱりおかしい。値段が倍ほど違う。でも買わないことには仕方がない。だから買った。(つづく)
19:13:55
@mrmts@mstdn.jp
@mrmts@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
(つづき)何がなんだか分からなくなって、しばらくあちらへ行ったりこちらへ行ったり、駅の中を歩き回ってしまった。自販機にFast...と書いてあるやつとそうでないやつがある。わたしが利用したのには書いてあったけど、隣のものは違った。それが原因だったのだろうか?違う。(つづく)
19:17:49
@mrmts@mstdn.jp
@mrmts@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
(つづき)窓口の方が安かったのだろうか?前の晩にネットで確認したときには時間ごとに値段が違っていて、だからこそ安い時間に合わせて早起きして駅まで来たのに、自販機ではAll dayという切符しか買えない。窓口でないと安い切符は買えないのだろうか?違うぽいけど、実際は不明。(つづく)
19:23:08
@mrmts@mstdn.jp
@mrmts@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
(つづき)ソワソワしたまま電車に乗り、優先座席に座っていることに気づき席を移動。そのときに切符を置き忘れ、指定席の札のある座席の前に座るとしばらくして「あなたの座っている席は指定席なんだけど」と言われ、しどろもどろになって食べかけのサンドイッチを片づけ、慌てて席を立つ。(つづく)
19:29:36
@mrmts@mstdn.jp
@mrmts@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
(つづき)そうして席を立ったら「あらごめんなさい、この札うしろの座席についているわね」と向こうが間違いだった。確かに私の座った席に札はついていたけど、座った人に見えるように前の座席の背に札が挿してあったら、普通はうしろの席が指定席だろうに。現地の人っぽかったけど。(つづく)
19:34:01
@mrmts@mstdn.jp
@mrmts@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
(つづき)余談が長過ぎた。オチは最初に書いているようなもんだけど、電車の中でガイドブックを精読してみると、結局、ネットで前日までに買わないと高くなるんだそうだ。なんだかよく分からない仕組みだが、それで倍に値段が跳ね上がるというのもなぁ。ネットが使えない人はどうするんだ。(おわり)
19:40:12
@mrmts@mstdn.jp
@mrmts@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@skasuga
結論を言うとそうだったんです。
https://twitter.com/i/user/3718561
Profile / Twitter
19:55:33
@mrmts@mstdn.jp
@mrmts@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
@skasuga
ロンドンの地下鉄で初乗り運賃が(為替差もあり)1000円超というのもありましたね。初乗りは£4なのでいまでも560円はしますが、オイスターカード(ICOCAみたいなもの)を買うと半額以下になります。明らかに観光客を標的にした料金設定ですね。
https://twitter.com/i/user/3718561
Profile / Twitter
20:59:07
@mrmts@mstdn.jp
@mrmts@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
切符を買うだけで1時間半もかかってしまった。はじめはガイドブックに載っていた利用する路線の鉄道会社(オペレイターと言うらしい)、それから国鉄のサイト、さらにそこから自動的に先へ飛ばされた実際の鉄道会社のサイトを見ていたら微妙に値段が違う。こういうのに出くわすとダメなんだよなあ。
21:03:26
@mrmts@mstdn.jp
@mrmts@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
100円を浮かすために半日かけても徹底的に調べてしまう。おそらく10分時間をかけるだけでも効率が悪いと思うんだけど、性格の問題だからどうしようもない。いや、どうしようもないなんて、努力もせずに言ってたらいけないか。
22:00:48
@mrmts@mstdn.jp
@mrmts@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
宿の目の前にエディンバラ城があるのに中に入れ(ら)ないというのは残念だなぁ。スコッチ・ウィスキー・エクスペリエンスも徒歩1分のところにあるのになぁ。残念。
23:36:32
@mrmts@mstdn.jp
@mrmts@twitter.com
オリジナル
Copy
公開ページリンク
Copy
公開ページリンク(AnyPost)
駅へ行って自動販売機で切符を受け取る。てか切符を受け取るもこの自動販売機なら、ネットで買うのとどこが違うんだと、ていうか手間が余計にかかるだけで効率が悪いじゃないかと腹が立ってくる。
コピーしました