“次席検事が交代し、事態はさらに悪化しました。
後任の上野正晴次席検事は令和7年7月に大阪地検に着任してから一度も、先輩検事に私の様子を聞きませんでした。
本来、私の人事上の窓口は次席検事だったのですが、私が面談を要望するまで、私にも代理人弁護士にも一切連絡をしてきませんでした。
私と代理人弁護士が、私たちの要望により、令和7年11月に上野次席と面談し、復職に必要な病気の理解や主治医との支援、調査・検証による安全確保、加害者との分離などをいくら要望しても、全て無視されました。”
辞職への想い 2026年4月30日|empathy│ひかり https://note.com/unmetempathy0111/n/n8afcad424f57