ストライク率が50%を切ってもメジャーで先発できるのかあ…
自分で考えたくないってのが大きいんだろうなあ。
これだけスマホが普及しても「検索」すらできない人もたくさんいる中で、自分を(表面上は)尊重してくれて、自分の知りたいことの答えを与えてくれて、自分が特別な人間だと思わせてくれる。そういう物にすがりたいってことだと思う。
伝統宗教では「他人とは違う特別な自分」にはなれないからね。
街を歩いていて、たまーにRay-Banを見かけると「あ、詐欺の」と思ってしまうのだけど、どう考えても失礼である。Ray-Banが悪いわけでもないというのに