一定間隔て行動タスクを実行して。それを経験として蓄積できるとより人間らしくできるかも。ただし整合性たもつのめちゃくちゃ難しそう
一定間隔て行動タスクを実行して。それを経験として蓄積できるとより人間らしくできるかも。ただし整合性たもつのめちゃくちゃ難しそう
たとえば、仕事中の場合は返信できないので返信タスクが止まって仕事が終わってから返信タスクが実行されるのはリアルかもしれない。
同じ映画を何度も見たりした場合の体験の記憶の重要度を回数が重ねるごとに減らしていく。そして記憶の整理タスクで重要度が低いタスクは一定期間後に消すようにするとリアルかも。
映画や飲食店の感想についてレビューサイトからレビュー引っ張ってきてそれをLLMの性格に合わせて再現してもらえればより良さそう。ただし、レビューの質とかに引っ張られそうだからなかなか難易度は高そう
行動も含めると人間とチャットのやり取りをしている感じがよりリアルになりそう。夏休みの自由研究の題材だな。それまで妄想設計膨らませよう。
暇な時は返信頻度高いし、気分じゃない時は返信頻度遅いみたいなのも入れていいかも。あと、そうするとユーザに対する感情や自分自身の気分の実装が必要。
これちょっと興味ある
https://www.makuake.com/project/ovo/
11〜20が常駐先の休みになったからその期間で自由研究やる。あと気分転換に採用の作戦立てるなど...(気分転換にならない)
AIキャラみたいなのなんでこんなに作るモチベ高いんだろうって考えてて、振り返ってたんだけど、ハーボットにルーツがある気がしてきた。