災禍:自身が与えた(与えたとは?この段階ではまだダメージを与える事は確定していないのでは……?「与える」で読めば通るかな……)白兵攻撃ダメージ(ダメージ is 何 「パーツを損傷させるパワー」みたいなものがあるとしてそれをダメージと呼んでいる?)にのみ使用可。このダメージ(略)に「全体攻撃」の効果を加える。この「全体攻撃」によって自身がダメージを受けることはない。
これラピッドで「自身が次に使用する攻撃マニューバの効果に「全体攻撃」を追加するみたいなほうが絶対よかったと思うんだよな……(遠い目)
無限解体:自身がダメージを与えた対象(これは誰を指すのか、それがわからない。防御で完全に弾いたら「ダメージを与えた」ことになるの?そもそもこの段階ではダメージを与えられているかどうかは未確定では?)にのみ使用可。現行動値が0以下でない限り、あなたは次カウントまでダメージを与えたもの以外の使用可能な攻撃マニューバを最大1回ずつ、同じ攻撃対象に(同じ攻撃対象とは?連撃の処理は?)それぞれ本来のタイミング(ラピッドはラピッドにならないの……?)で使用してよい。