千切りにして塩でもんだ青じそいっぱいのせたい
ここだけ毎回「ヘラクレスのつるぎのまい!」って脳内実況入るのつらいんだよな
超昔にマギロギに持ち出した子の絵が出てきたんですけど、このへんまだトレス台なかったからうっすら下書きが見えて狂気を感じる こんなんトレス台なしでかいてたの……何してたの……
立ち絵も描いていきたい……ていうか立ち絵でも書かないとぜんぜん絵描かなくなっちゃう ただ気に食わない絵見ながら卓やることになったらそれはそれで地獄なんだよな……
どうしてもラフがデジタルで描けなくて、ラフからデジタルでいけたら素材もポーズモデルも使いやすくていいのに何度やっても駄目であれなんなの?ツールに対する慣れ?金銭で殴れば解決するの……?最近印刷→加筆→スキャン→印刷みたいな謎サイクルでラフ描くようになっててホント無駄
あと左手はなんか色々工夫してるひと多い印象 ショートカット登録は勿論USB点キーとかゲーム用コントローラーとかなんか色々セッティングしてるの見る
今かかってるデバフとその重さの一覧性が欲しくて ただ魅了が相手ごとにかかってるかどうかも重さも違うんでどうすんだよコレ感
「付き合いで来てるだけの人にも楽しんでもらわないと〜」みたいな話が流れてきて、オフのイベントのGMはやべえなと思いました
リソース増減が多かったら死ぬと思う 大根はあそこでネクロニカは回すなら手駒管理用の外部ツール無いと無理 展覧会はテンションくらいしか表で管理しないからまあいける
でも演出的には雰囲気すごくいいんだよな本当…… あと個人的にのばというかハンドアウト管理が必要なのは無理だと思います無理にゆどなにしないでとふにするかハンドアウト管理外部でやってNOVAだよ背景をハンドアウトで埋めるな
実際のところNOVAのハンドアウト、途中までしか取得してないって状況が発生しうるのとPCごとに取得状況が異なるっていうクソマゾ仕様なんだよな あんなの管理できないでしょむりでしょ…… 同じような問題は隷奴のバステ魅了にもあって、この手のクソ煩雑概念をどう管理するかは悩ましい
一覧性に欠けるので、結局自分のPCが何を知ってるかを都度確認していくのは大根には難易度が高い とふなら多分キャラ駒・チットとしてHOを置いて、その他欄に内容及び取得者を記入していくのが割とマシ(いいとは言わない)
大根の場合はそう思うのでもしGMやるなら私はそうする でも大根はのばのGMは多分やらないしGMの好きにしたほうがよくない?みたいな気持ち どっちかっていうと「隷奴、とふなくてよくない?」のほうが大根としては気になります
魅了状態の管理になるとどうしても表っぽくやるしかなくてそうなるとスプシでいいからわざわざとふでやるメリットが立ち絵+没入感くらいしかなくてですねそれならもういっそ没入感ぶっぱでチャット特化ゆどな+スプシのほうがいいのではみたいな話はある ただそれ言い始めると致命的なのはゆどなのチャット周りの貧弱さでせめて改行はできないとRPがしんどいんですよほんと半端だなゆどな何年もかけてブラッシュアップされたとふに一朝一夕に追いつけるとは思わないけど後続の利点を生かして頑張って欲しいです