今気づいたけど展爛会のBL版マップシート無いじゃん
途中からめんどくさくなって玉と御札だけひたすら集めてたせいで消化終わらなくて寝れない……寝たい……やめて……あと8周
少女廃棄場はショートセッションなのでアドベンチャーパートが極端に短いです 確か言い忘れました
先生がBP前にはらわた全損させてたやつな 短い期間でずいぶん変わりましたね……関係性が
少年展爛会はやっぱ腐ってたほうがいいなみたいな話が出て、でもそもそも私が腐ってないんだよな……?
私雑食EXなのでホモも百合も男女も特に差を感じなくて……「子供」とか「人外」とかと同じような扱いで「男」「女」「ふたなり」その他っていう属性扱いみたいな……
雑食マンは腐って「も」いるだけなので私腐ってます~って言えないんですよ~~~腐女子って自嘲であると同時に尊称でもあるというかそういうとこあるじゃん
「私オタクだから~」って気軽に言えないのと同じようなタイプの……そういうのあるじゃん……卑下してるけど有る種誇りを含む卑下というか……その誇りの部分を私は持てないので腐女子は名乗れないんだよめんどくせぇなぁ!!!!
ちょっと長くなりすぎた感はあるというか、ショウ・アップが長引きすぎたのでもう少しNPCの構成は考えたほうがよい。RPの時間足りなくならないかなって思って耐久よりにしたけどむしろ余ったのでPC3人に対してNPC2人ぶつけるなら火力よりでいいかもしれない。
そもそものシナリオ構造としてPCが馬に蹴られてろみたいになっちゃうのはどうかという感じがあった。ヒロインポジの子は素直に救出されたほうが楽しいんじゃないかなあみたいな気持ち。ロナくん強奪ルートも全然ありなんですけどロナくん攫おうとかしないで素直に進むとヤツルギと元鞘しちゃうし、ヤツルギくん悪い人じゃないのが更にダメというか。普通にクズのほうがPC的にはよくない?みたいな。
あとショウ・アップとショウ・アップの間でgdって無駄に時間かかっちゃったので、導線はもっとわかりやすく置いとくべきだった。そもそもシナリオ中に一定期間を置くっていうのは大変なところがあるかなあと感じたので、ロナくんとお話してその直後にヤツルギがくるみたいなのでよかった気がする。
ガランスくんは「ロナくん陥落狙って売っぱらいそうだな……」って思ってたんですがそんなことなかった
爛のほうだと初回からPCがPCを陥落してフリーダムにやっていく感じだったんですよね そのあたりの匙加減はPLによるところが大きそうで
PCがPCを陥落したり味方NPCを陥落したりしても全然OKなのが展爛会だという気持ちはあるので好きにしていいかあなと思っています 他のPCに恋してるみたいな関係性なら熱愛を得るために陥落するというのは正しいムーブだと思うので
今回だとPCによっては「ロナを自分が陥落してイロマチに売って小金を得る」とか「他のPCを陥落してイロマチにry」が最終目標になるケースも当然あると思うし、それはそれで展爛会なんだよな……
なんていうかあの世界って人間関係のドタバタで全てが構成されているので、GMから提示されたミッションを失敗しても対してデメリットないんですよね あくまでシナリオの方向性として提示しますけどだいたいの場合失敗してもPCは困らないというか だからそんなことより○○したい!ってミッションに対して後ろ向きなPCもいると思うし、それでいいと思う