嗚咽セッション聞きたい、その日開けておくから日程決まったら教えて
正体隠匿やりたいんだけど箪笥で立ってるのかよくわからない 人狼でもアヴァロンでもいいから……やりたい……ウッ
闇鍋人狼の短期でばかみたいに頭使う感じとか好きなんですよあの……程良くパーティーゲームで正体隠匿でwebでしかできないかんじでさー……よかったんだけどあれ今どこでできるのかなあやりたいなあ
闇鍋はなんか人狼ルールで人狼なんだけど別ゲー化してる謎のゲーム 役職が100越えててその中からある程度ランダムに選ばれるよ メタ役職もすごい多いし謎役職もたくさんあるよ
この前箪笥のオフ会でやった時、キューピーが恋人陣営なのか村人陣営なのかで誤解が発生して大惨事になったりしたよ マイナー役職はわりとローカルルールだから大富豪みたいなかんじで始める前にルールの確認が必要……
ネクロニカはシンプルな編成ならシンプルに終わるけどややこしい編成だとややこしくなるので…… やめろ、だるまと切断とガントレットはやめろ
▼戦闘・コスト支払い、行動順序
■姉妹側行動開始時に姉妹全員、自身の「アクション」を宣言し即時コストを支払ったものとして扱う。
■攻撃対象の選択は「ジャッジタイミングの直前」とし、ダイスを振るタイミングで対象を宣言する。アクション宣言時と対象選択時で位置が異なった場合であっても、対象選択時の位置にいるものとして対象を選択してよい。
■ジャッジ・ダメージ・ラピッドのコストは宣言時に即座に支払う。それにより行動値が0以下になっても、既に宣言していたアクションの処理は失われない。
■姉妹間での行動順は任意だが、殺劇に遡っての補正は入らない。
▼戦闘・移動
■全手駒のアクションの処理終了時、手駒側は移動を完了したものとして扱う
■ラピッドによる移動は処理終了後即時に移動したものとして扱う。以後、移動後の位置にいるものとしてマニューバを使用してよい。
■移動の際に宣言するのは方向と距離であり、宣言後に現在位置が変更されても影響は受けない。
▼戦闘・その他
■せぼねは確実に獲得できる。次カウントから使用可能。使用を宣言しなければ消費されず、コスト0でせぼねの宣言を続けているものとして扱う。ただしせぼねを損傷した場合はせぼね宣言が行えなくなるため、次カウントに持ち越せなくなる。カウント0になったらせぼねカウントが残っていても行動不能。
■先読み、お姫様、援護、せぼねは全部せぼね
■ジャッジタイミングで支援・妨害を使用したあと振りなおしが発生した場合、支援・妨害はそもそも使用されなかったものして扱う。使用回数も回復する。
■バトルパート終了時/開始時に発生する損傷、回復は任意の順に任意のタイミング(戦闘中・戦闘終了後など)で発生したものとして扱ってよい。
■「全体攻撃」は攻撃を受けた存在(起点)を対象に発生する。かばうを使用することで起点を変更することができる。
▼修復
■修復時、強化パーツを基本パーツの修復にも使用できる(レートは1:1)
■修復用強化パーツが余っている場合、任意で自身のパーツを損傷し修復を行ってもよい
あいつら「マニューバのコストを-1」だったり「アクションマニューバのコストを-1」だったりするんだぞ厳密に処理なんてやってられるか
姉妹ダイナマイト→よぶんなうで→ロケットパックで奈落まで瞬間移動して自爆とか最高に格好良くて最高に無駄でよい