ミルグラムって本当にコメント海外勢ばっかりだな
死体埋め小説、ssのつもりだったからプロットも何も立てないまま書き始めたんだけど何もやりたくない期を挟んでどう書けば良いのか分からんくなってる いや、流れは作ってあるから書けるんだけどプロットないとこんなに不安なんだ〜ってなってる
これ聞いてるんだけど武田先生、天才が好きという話になってハハッって笑った
https://open.spotify.com/episode/6yU1Jla5osx7XYhk1F1pCQ?si=8drnUqJHSnaD_iEA_8VgSQ
スタァライトで一番好きな歌詞「変化は悲劇を連れてくる」
スタァライトで一番好きな歌詞「ほら小さな光なんて真昼になれば消えてしまう」
「ほら小さな光なんて真昼になれば消えてしまう」の好きなところ、ひかりとまひるを掛けてるのももちろんなんだけど、愛城華恋という眩しすぎるまひるの太陽を前にしてまひる自身が目指していた星の光を見失っているところにもかかってるところ
元グッズ厨だからランダム商法に対してそこまで怒りはなかったんですけど、今回今までで一番ランダム情報にムカついてるかも 書き下ろし小説でランダムさせるなよ
まぁでも私2023年に入ってから映画館で18本見てるからそれの6分の1を一週間で見ればいいという話ではある 時期偏ってるから一週間で4本見てる週あるしな いや流石に同じ映画三本を一週間で見たことはないよ!!!!!!!
武田先生が登壇する舞台挨拶いくか、と思ってみたら先着しかないと思ってたら抽選あったし、もうエントリー期間終わってました 私が悪い 弱い………
アニメ準拠で標準語になってるで思い出したんだけど、君と漕ぐって埼玉の長瀞の話なのにYシャツのことカッターシャツって書いてあっておい!作者の関西が出てるぞ!!ってなった
ガキの頃、長瀞って聞く度にネギトロ食べたくなってたなぁって話をこの間友人にしたら似てないよって言われたのを君と漕ぐを読んでる時に思い出しています 別にガキの頃じゃなくて今もネギトロ食べたくなるわ
関西というか西日本だとカッターシャツで東日本はワイシャツ 私も数年前までカッターシャツって言われてもなんのことか全く分からなかった
自分が経験したことしか書けないという言説に反発して人殺したことないや転生したことないけどこれらを書きましたと言い始める作家のことを若干嫌ってる そういう話じゃねえだろって思ってる まぁ私はプロではないのでただの僻みに聞こえるかもしれないけど、経験したものをとっかかりにしてフィクションに厚みを出すのって一般的なことだしそういうことを言いたいんじゃないのって思ってる
キズパワーパッド張替えのタイミングが分からない😭ちょっと痒いような気もするんだけどピッタリ貼ってあるから剥がすとき痛い気しかしない
私は活字中毒だった小学生の頃に一日最低3冊読んでた経験が今に生きて一番小説がとっかかりやすいだけだから小説を布教しようとするたびに本読むのって大変だよね~って毎度思う
キズパワーパッド、治りはキレイになりそうだし早いのかもしれないけど嫌いすぎて貼ってるとき常に脳内の2割キズパワーパッドが占めるからきつい 今回のけがが治ったら二度と使いません
今日の私インターネットで饒舌すぎるからもくりで発散するかと思ったけど間違いなく今開くと武田綾乃作品の話を飛びとびで話しなとおもって断念
『私は正直、人間関係って、噛み合っても噛み合わなくてもいいと思って小説を書いているんです。だから、みぞれと希美に対しても、噛み合わなくても本人たちが幸せならそれでいいと思っています。』
https://kai-you.net/article/52799
黒魔女さんの小説教室で覚えてること
・ですとかでしたで続く分は読みづらいから、あんまり続かないように変えよう。文を途中で切って体言止めにするのも手。でも続いていたとしても意外とリズムがいい時もあるから声に出して確認しよう。
・情景描写ってすごいよ。悲しい時に雨降ってると感情が分かるからね、ほら(例文)
記憶力が糞だから全然違うかもしれないけど
他愛ない会話、本当に他愛ないんだけど奏はちゃんと細かいところまで覚えてるし夏紀はなんとな〜くは覚えてるから奏が数年後にポロッとこぼした思い出話に曖昧な記憶ながらちゃんとノッてくれるんだよな。