2023年7月27日 - @kiriyasuiyo@fedibird.comの投稿 -

01:16:00

ミルグラムって本当にコメント海外勢ばっかりだな

01:51:56

死体埋め小説、ssのつもりだったからプロットも何も立てないまま書き始めたんだけど何もやりたくない期を挟んでどう書けば良いのか分からんくなってる いや、流れは作ってあるから書けるんだけどプロットないとこんなに不安なんだ〜ってなってる

12:34:48

昨日からcatが耳から離れないぜ

12:36:33

ドラマCDが苦手だからミルグラム、シドウから聞けてないんだよな……聞くか……

13:39:12

これ聞いてるんだけど武田先生、天才が好きという話になってハハッって笑った
open.spotify.com/episode/6yU1J

#19ーー 武田綾乃さん×阿部智里さん(「スペシャル対談」前編)
13:45:09

リアル脱出ゲームの話が盛り上がってて私も行かなきゃだめか……となってる

15:33:55

TLでイチャつくなよ

16:14:43

スタァライト曲歌ってるけど歌唱パート少なすぎて眠くなんね

16:23:40

スタァライトで一番好きな歌詞「変化は悲劇を連れてくる」
スタァライトで一番好きな歌詞「ほら小さな光なんて真昼になれば消えてしまう」

16:34:39

露崎まひるさんのことやっぱり好きだな

16:38:20

「ほら小さな光なんて真昼になれば消えてしまう」の好きなところ、ひかりとまひるを掛けてるのももちろんなんだけど、愛城華恋という眩しすぎるまひるの太陽を前にしてまひる自身が目指していた星の光を見失っているところにもかかってるところ

17:51:41

元グッズ厨だからランダム商法に対してそこまで怒りはなかったんですけど、今回今までで一番ランダム情報にムカついてるかも 書き下ろし小説でランダムさせるなよ

17:52:29

Googleもアップルアーケードみたいなことやり始めたんだ Googleの犬なのに知らなかった

18:04:32

まぁでも私2023年に入ってから映画館で18本見てるからそれの6分の1を一週間で見ればいいという話ではある 時期偏ってるから一週間で4本見てる週あるしな いや流石に同じ映画三本を一週間で見たことはないよ!!!!!!!

18:16:07

武田先生が登壇する舞台挨拶いくか、と思ってみたら先着しかないと思ってたら抽選あったし、もうエントリー期間終わってました 私が悪い 弱い………

18:19:02

「休日、愛らしい友人と」ニッコニコになってしまうな

18:21:16

アニメ準拠で標準語になってるで思い出したんだけど、君と漕ぐって埼玉の長瀞の話なのにYシャツのことカッターシャツって書いてあっておい!作者の関西が出てるぞ!!ってなった

18:22:22

埼玉だとカッターシャツって言うんだったらただの自分の知識不足ですが

18:25:20

ガキの頃、長瀞って聞く度にネギトロ食べたくなってたなぁって話をこの間友人にしたら似てないよって言われたのを君と漕ぐを読んでる時に思い出しています 別にガキの頃じゃなくて今もネギトロ食べたくなるわ

18:27:21

関西というか西日本だとカッターシャツで東日本はワイシャツ 私も数年前までカッターシャツって言われてもなんのことか全く分からなかった

18:29:12

これ、作者はまぁ慣れ親しんでるものだから仕方ないとして校正は気づかなかったのかよって思った

18:39:07

私の名前休日、愛らしい友人とにしようかな

18:41:06

カナーデの私服いいね😁慣れてるからカナーデって言っちゃうね

18:43:24

左の子です

18:49:38

君と漕ぐを読むためにカフェに来たのに映画入場特典ランダム商法にムカついてたらコーヒー飲み終わっちまったよ

18:50:39

相関図で引力と評される二人の短編小説の題名「休日、愛らしい友人と」

18:52:27

私の一番の性癖って、文字列だな

19:01:50

た、助けて!!!私の金が!!!飛んでく!!!sanrio.co.jp/news/goods/ki-10t

KIRIMIちゃん.10周年デザインシリーズ
19:03:06

フィンランドへの飛行機代とホテルでうん十万円飛んだあとなんですけど

19:05:26

前髪クリップやっと出てくれて嬉しすぎる!!

19:19:43

ユーフォ、アニメはともかく原作読んでる人あんまりいなさそうだけど私が好きだから原作の話もいっぱいする

19:23:24

「愛らしい友人」「愛を込めて」「他愛ない会話」の並びで飯三杯いけるな

19:40:08

夏紀と奏だけ文体が固くなるの、正しすぎてニッコニコになってる 夏紀というより奏側が

20:03:47

モップくんのでかぬいピューロで見たことあるけど今あるのかわかんないな

20:09:18

入口近くの売り場だからよく入れ替わってる わかんないその後にも発売してるのかもしれないけど

20:47:37

自分が経験したことしか書けないという言説に反発して人殺したことないや転生したことないけどこれらを書きましたと言い始める作家のことを若干嫌ってる そういう話じゃねえだろって思ってる まぁ私はプロではないのでただの僻みに聞こえるかもしれないけど、経験したものをとっかかりにしてフィクションに厚みを出すのって一般的なことだしそういうことを言いたいんじゃないのって思ってる

20:49:03

むにゅぐるみって……何?って思いながらグッズが出るたびに感謝してる

21:03:01

キズパワーパッド張替えのタイミングが分からない😭ちょっと痒いような気もするんだけどピッタリ貼ってあるから剥がすとき痛い気しかしない

21:20:24

キズパワーパッドはがしてみたけどもう結構治りかけてるな はがした時に薄皮もはがれたけど これあと一回で大丈夫か

21:23:54

小説ってハードル高いよね~アニメになってないエピソードもあるから読んでほしーという気持ちなだけだから自分に合ったペースでね

21:27:06

私は活字中毒だった小学生の頃に一日最低3冊読んでた経験が今に生きて一番小説がとっかかりやすいだけだから小説を布教しようとするたびに本読むのって大変だよね~って毎度思う

21:29:06

キズパワーパッド、治りはキレイになりそうだし早いのかもしれないけど嫌いすぎて貼ってるとき常に脳内の2割キズパワーパッドが占めるからきつい 今回のけがが治ったら二度と使いません

21:34:01

私ってガキの頃に読んだ黒魔女さんの小説教室の知識だけで小説を書いている

21:35:50

私、氷ピクミンぐらい強くなりたい

21:39:39

ヴィラン2D見るか

21:43:10

MVかっこよ

21:46:31

今日の私インターネットで饒舌すぎるからもくりで発散するかと思ったけど間違いなく今開くと武田綾乃作品の話を飛びとびで話しなとおもって断念

21:53:42
「リズと青い鳥」山田尚子×武田綾乃インタビュー「身を潜めて少女たちの秘密をのぞき見るイメージ」 | アニメ!アニメ!
21:54:13

カイロソフトできるんだ!!!いいなーーーー私にもクーポンくれないかな Googleの犬ぞ

21:58:56

『私は正直、人間関係って、噛み合っても噛み合わなくてもいいと思って小説を書いているんです。だから、みぞれと希美に対しても、噛み合わなくても本人たちが幸せならそれでいいと思っています。』
kai-you.net/article/52799

『リズと青い鳥』山田尚子×武田綾乃 対談 少女たちの緊迫感はいかにして描かれたか
21:59:56

あれで二週間連続1000ポイント貰ったことあるから許すか…

22:06:46

一週間挟んでたから連続ではなかったな

22:11:40

この頃、カラフェスとバレンタインが続いてるのでこのポイントはおそらく一瞬でプロセカに消えてますね……

22:16:52

久しぶりにプロセカのみんライ入ったら、私の称号が一週間前の寧々誕の称号だった

22:27:02

Googleone2TB!?!?!?うらやまし え、俺ポイントしかもらったことない

22:27:28

Googleoneの容量そろそろ上げないと駄目なんだよな

22:27:50

いや、でも有効期限決まってたら意味ないな

22:49:14

黒魔女さんの小説教室で覚えてること
・ですとかでしたで続く分は読みづらいから、あんまり続かないように変えよう。文を途中で切って体言止めにするのも手。でも続いていたとしても意外とリズムがいい時もあるから声に出して確認しよう。
・情景描写ってすごいよ。悲しい時に雨降ってると感情が分かるからね、ほら(例文)
記憶力が糞だから全然違うかもしれないけど

22:51:41

あ!!人称の話はめちゃくちゃ勉強になった。三人称一元視点とか多分黒魔女さんの小説教室で初めて知ったし 読み返したいな

22:52:29

安すぎ面白い

22:56:04

android結構多いよねー珍しい

22:59:23

私って一人称でしか書けない。三人称、むずすぎる。

23:03:14

私は氷ピクミンぐらい強くなりたいの!!!!

23:04:41

氷ピクミンとヒカリピクミン、すべてを解決していくので強すぎです

23:05:32

常に一人称でものを考えてるから一人称でしか書けないよね

23:07:20

今日の私騒がしすぎる(色が濃い日が投稿が多い日)

23:20:45

休日、愛らしい友人とをトイレに貼っとこうかな

23:29:01

氷ピクミン、強すぎるからなんか物足りなくて使わないことよくある

23:39:28

他愛ない会話、本当に他愛ないんだけど奏はちゃんと細かいところまで覚えてるし夏紀はなんとな〜くは覚えてるから奏が数年後にポロッとこぼした思い出話に曖昧な記憶ながらちゃんとノッてくれるんだよな。

23:41:06

私が好きな夏紀って希美に憧れてて希美に甘くなってしまう夏紀