2026年1月5日 - @kiritoro@kdn-pop.netの投稿 -

03:14:27

自分用にコースターとアクリルブロック発注した 自分の絵が好きすぎるため、自分絵のグッズを作りまくる

03:16:26

アクリルブロック、もうちょいちいちゃいサイズがあればいいんだけどな プリントオンで最小クラスな気がする
厚みは2cmほしいけどサイズは高さ6cm以内の方がいいジレンマ

03:17:39

できたらみんなにも見せたげるよ

03:18:36

クロスフォリオのオンデマ印刷、マージン100円以上設定しなきゃいけないんだね 自分用に作るためにマージンはいらないんだよな…ピクシブファクトリーみたいな仕様にならんかね…

03:21:11

まあ自分用に1個ずつちまちま作るのって客単価低そ~~~とは思うので無理にとも思わないけど

03:24:01

ピクファクの自分用に作るのもオンデマンド販売も可能なシステムといい、BOOTHの購入者につけられるおまけデータシステムといい、pixivのシステムは良いんだけど、人権意識が低い印象が回復してないから使わないようにしてるんだよな pixivのように使い勝手がよくて人権意識がマシなサービスがほしいね…

03:24:48

便利なシステムを回していくには往々にして資本が必要で、大きな資本を得る奴は往々にして人権意識が蔑ろになる、という構造があるため、厳しい

03:25:28

過度な便利さよりは人権意識を優先してほしいです、企業たち

16:53:03

麻薬とかって赤く着色されると一味かと思って見逃がされちゃうみたいなことあるのかな

16:53:51

白いサラサラの粉がパッケージングされてることってあんまりないから違和感になるけど、パッケージングされてても不自然じゃない粉っぽかったらいいのかなって……

18:06:36

ウオー!!!アップデートでマストドンのUIが変わり、ちょっとややこしい!!!

18:09:47

そろそろマストドンサーバを年額にした方がいい気がしてきたわい

19:03:57

メッセージの返信をしなさい、私

19:04:42

そういえば充電コードなどを固定しておくホルダーって天板とかに固定しとけばいいんだね そうだよな 下の空間が使えるようになるわけだから

19:05:31

俺は馬鹿正直に下部分に固定して、まあここは使えなくなるけどしょうがないか~とか思っていた 創意工夫の知恵の蓄積が足りていない

19:43:44

しましたよ、私

19:46:46

しばらく身体がだるくて風邪っぽいのだが、さっき熱測ったら35.6℃でした 外れ値

19:47:35

熱ないんだよな 労働が嫌すぎるのか?(今日はおやすみ)

19:48:39

労働は嫌すぎてるし、いつ身体に現れないかとヒヤヒヤしてもいる 

19:54:07

週5で8時間以上の労働など、すべての人間に不調が起き得る状態ですんで 労働によるストレス不調は長時間労働者全員の自分事やね