2026年4月18日 - @kakkun61@pawoo.netの投稿 -

23:49:33

今日は haskell-language-server の調子がいい

22:41:46

👀 GPワイルドのレース用カスタム車両を開発せよ nicovideo.jp/watch/sm46191444

18:26:59

@teobot その説明でいくと「1W1-2 相励磁」と「2W1-2 相励磁」の違いはどう説明される?

18:23:22

@teobot 東芝のデータシート見たら W と相がそれぞれ使われてるよ

18:21:38

@teobot wave の訳語が相?

18:20:41

@teobot ステッピングモーターで「1W1-2 相励磁」の W って何かの略?

10:32:02

ジーパンの国「ジーパング」

03:04:01
2026-04-18 02:45:39 シンリスク@土曜 東2セ23abの投稿 sinrisk@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
03:02:55

ねねばね

02:15:46
2026-02-28 00:46:26 しでん🔞土曜 東ヨ43aの投稿 shidenchan@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
02:10:13
2026-04-18 01:22:45 長雨の投稿 Logic_LR@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
02:09:11
2026-04-18 01:15:55 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
02:06:07
2026-04-18 01:24:47 しでん🔞土曜 東ヨ43aの投稿 shidenchan@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
02:04:04

もう最近はカメラ首から提げるのも重いから室内でも提げて首を鍛えなければいけない

02:02:12

最近いただきもののたけのこをかなり食べててアレルギーかもしれん

01:14:06
2026-04-17 17:45:00 🐈‍⬛るる🍊の投稿 ruru490@nijimiss.moe
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
01:13:53
2026-04-17 23:27:35 伽昴:manaka_step:の投稿 gogo80000v@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
01:13:26
2026-04-17 23:02:23 伽昴:manaka_step:の投稿 gogo80000v@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
01:13:13

昨日ぐらいからぽんぽんの調子がよくない

00:37:12
2026-04-17 23:35:53 古道京紗の投稿 schwarzewald@misskey.dog
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
00:35:24
2026-04-17 23:27:01 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io

私が思うに、Cで高位合成するようなコンパイラは下火になるかもしれないけれど、Scalaの型システムであれこれ保証できるようにするChiselとか、状態機械を安全に書くためのイディオムを支援する旧Bluespec言語とか、Leanで回路を形式検証できるSparkleとか、そういうリッチなRTL言語はむしろ必要になってくるんじゃないかな。

00:33:40
2026-04-17 23:48:11 よだれ土曜東1エ08a 日曜東7I48bの投稿 szm373@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
00:30:35

こんな命名規則現存しとるんやねって知ったとき感動した

00:29:41

xTaskCreatePinnedToCore
x は返り値がプリミティブではないことを表す
Task は擬似的な名前空間
CreatePinnedToCore が実質的な関数名

00:28:08

Arduino インターフェースでやってたのにマルチコアに手を出すと急に Free RTOS の本性を表す ESP32 ツールチェーン

00:26:27
2026-04-17 23:48:56 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af

ほんとに AI ありがとうの気持ち

ESP32ってデュアルコアだから取得と描画を分けられる?って聞いたらすぐやってくれたり、ありがたい限り

00:25:45
2026-04-17 23:50:04 三葉モコの投稿 tanukicawaii@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
00:24:49
2026-04-16 22:53:20 塩キャベツの投稿 siokyabetu@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
00:13:33

ここに Immich 出るようになってほしい やるか?

00:12:58

フライヤー SR 2 の仕様を見たら(うちのは初代だけど)最低圧 200 kPa ってなっとるわ、ガハハ