柱島ランカー、大喜利圏内すらちょっと頑張らないといけない
普段は自 にいます
柱島泊地所属、嫁艦は漣
Web UIのダークとライトをkancollizedにするCSS書いた人。ここの色おかしいとかあったらメンションするかGitLabでIssue開くか #1 にコメントしてください
https://gitlab.com/kphrx/kancolle-social-custom-css
APIとか海域画像とかの投稿があるので嫌な人はミュート推奨かも
本格的にイベント海域攻略に参加したのは17春イベから
JDK8がHomebrewから無くなって周辺ツール動かす環境用意するのめんどくさくなって辞めちゃった
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資源の自然回復と似たような感じで回復するのはcond値ですね。明石は母港に入ってからきっかり20分ですけど、資源とcond値は母港に入った秒数とかはあまり関係ないので
考えてたことを文字にしたけど、3を掛けてから回復係数を掛けるんじゃなくて燃料、弾薬、鋼材の係数を3にしてボーキは1かなぁ
前提
- 最初の回復する時間を把握しておく(ボーキのみ自然回復の場合確認は難しい)
- 基地は全て待機と1部隊休息をとりあえず想定
仮説
3分経過をカウントしておき、カウントが>0の時に母港に入ると、それに3を掛けてから回復係数?を掛けた分を回復する。小数点は切り捨て。回復後カウントを0に戻す。3分のタイマーは継続
回復係数
燃料、弾薬、鋼材は1、
ボーキは通常時1/3。休息札の場合は1/6
ボーキ以外が回復するなら回復した時間から1分進むたびに確認して、最初に回復した時間から3分ごとに区切り入れる感じですね
最後に回復タイマーリセットした時間はそのまま記録されてるっぽいなぁ(鋼材で52分に回復確認して54分で回復は確認されず55分で3回復)
1部隊の休息でボーキの回復速度半減は正しい。正しいけど3分おきに回復を確認したらタイマーが毎回リセットされてしまって1時間経っても回復しない
かな?
時間を分だけにして3で割った時の整数部分に回復量(ボーキなら1/3)を掛けて回復みたいな。割った時の余りを現在時の分から引いて回復した時間として記録みたいな
@kg_kancolle 元が1/3なので1/6になったというのが燃料とかに対してなのかボーキの元の回復量に対してなのか
1:10:00の時点で1:09:00に回復した情報が入って、1:15:00の時点で6分経ってるから1回復って考えたら回復速度半減で3分おきに母港に戻ったらボーキ回復しない?
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