飼い主さんが投稿する🦜とか🐔とか文鳥とか、いろんな鳥の写真を見てきてようやくさるフォロワさんが「リーバルの顔はちょっとオウムっぽいかも」と言ってたの分かるような気がしてきたな。頬の何かモコモコした感じのところが、オウムが羽膨らましてる時の顔のモコモコに似てるんだよな。そういう風に説明してらした気もするが記憶があやふや。
でも今日ふとオウムの写真見た時に何かしみじみ実感理解があるな……と思ったこと。
飼い主さんが投稿する🦜とか🐔とか文鳥とか、いろんな鳥の写真を見てきてようやくさるフォロワさんが「リーバルの顔はちょっとオウムっぽいかも」と言ってたの分かるような気がしてきたな。頬の何かモコモコした感じのところが、オウムが羽膨らましてる時の顔のモコモコに似てるんだよな。そういう風に説明してらした気もするが記憶があやふや。
でも今日ふとオウムの写真見た時に何かしみじみ実感理解があるな……と思ったこと。
個人的にテバは自分の行いに関して「許してくれ」って言うタイプじゃないな……と思う。やらかすことの重大さを理解した上で、やると決めたらその責任は全部自分で完結させると思う、ので、許しが挟まるターンも求めるターンもない。許される許されないにかかわらずテバは行動する。覚悟が決まりまくっているひと。
でもそういう人が、「自分にはできないと分かってて」「それでも目の前の大事な人が涙をこぼし続けるのをどうにかしたくて」「冗談のように」許してくれよ、お前に泣かれると俺は駄目なんだ、つって弱りきった顔で苦笑してるところ、見たいよ。これはテバサキ夫婦への欲。親友でももしかしたら発動するかもしれん。師弟では起こらない、かも。師弟においてテバが憧憬に許しを請うことはなく、むしろリーバルの方が強がって横暴なフリをしながらも許しを願ってしまうタイプだと思って……る?でも許しを必要としない攻め攻めリも好きだな
勇者は瘴気部分に触れて体力デバフ食らっても死ぬまでピンピン動いとるが、普通の人は触ったらぐったりして動けなくなるくらいだし、敏感な人や耐性弱い人は近付くのもキツいとかあるんだろうな。
リトの村の真下の採掘場が隔絶してるの、リトたちが暗闇では迷子になりやすいからとか、天空に生きることに特化したあまりに地底世界に対する耐性が低いから、少しでも地底の範囲を狭く隔絶地域にして影響を最小限にする?みたいな配慮だったりするんだろうか。
主な作業はゴーレムがやってたんだろうけど、アカリの服があるみたいに何人か作業監督みたいなリトは居ったろうし。
地底世界って昔から瘴気はあったんだっけ?魔王が生まれてから瘴気が出てきただけで、昔は普通に地下だったのかな。その辺の文化歴史の記憶曖昧だなあ。