19:07:26 @horihiro_1991@fedibird.com
icon

東京の帰宅ラッシュの電車の混雑……
すっかり忘れてました……
こんな混む電車に乗ったのは久しぶりです

18:26:13 @horihiro_1991@fedibird.com

今日の晩御飯はターリー屋の二色カレー定食
カレーも美味しいしナンも美味しいです
ナンはおかわり自由なのですが……
1枚でおなかいっぱいです

Attach image
13:55:46 @horihiro_1991@fedibird.com
icon

久しぶりの関西旅行で行きたいところややりたいことが多すぎて1泊2日なのにだいぶ詰め込みまくった日程にはなりましたがこれはこれで結構楽しかったです
京都のお寺もよかったし大阪のグルメも満喫できたし今まで行ったことのなかった滋賀県や和歌山県にも行けました
今回の旅行でやりたかったこと行きたかったところは全部満足出来ました
さすがに今度の関西旅行はもう少しゆとりを持たせたスケジュールにしたいのと往復関西空港からの飛行機には拘らず片道は新幹線にすることも検討したいです

13:49:42 @horihiro_1991@fedibird.com

無事に保安検査場を通過して搭乗ゲートの近くに到着
思っていた以上に関西空港の保安検査場の通過や搭乗ゲートまでの移動がスムーズでだいぶ時間に余裕がありました
もう少しラウンジでのんびりしてもよかった気がするけど関西空港から搭乗するのは初めてだし時間に余裕をもったほうがいいのでこれはこれでよしとします

13:14:41 @horihiro_1991@fedibird.com
icon

関空のラウンジはYogiboだのAKRACINGのゲーミングチェアだの人をダメにする設備が多いのがいいですね
あと半個室のブースもあるみたいです

13:04:28 @horihiro_1991@fedibird.com

関西空港のラウンジで一休み
Yogiboのビーズクッションがあったので初めて使ってます
うん…これは人をダメにします

Attach image
12:25:43 @horihiro_1991@fedibird.com
icon

阪和線の車窓は内陸を走る分南海とはひと味違って楽しいです

Attach image
12:25:14 @horihiro_1991@fedibird.com
icon

乗り鉄のメリットの一つは電車での移動時間も旅の楽しみに変えられることだと思うのです
昼間の電車の車窓はどの路線も見飽きないと思います

11:57:13 @horihiro_1991@fedibird.com

紀州路快速で呑み鉄
和歌山名物らしい650円のめはり寿司の駅弁です
高菜に醤油味のおにぎりが包まれています
寿司なのに海鮮が使われてないのはちょっとガッカリですがこれはこれで美味しいです

11:20:57 @horihiro_1991@fedibird.com
icon

今使っている折りたたみ傘が晴雨兼用ということを知ったので日傘としても使うことにしました
使うまでは日傘使っても大した効果ないでしょと思っていたのですが……
日傘を使うと常に日陰を作って直射日光を避けるので暑さの感じ方が全然違います!!!
もう日傘なしでは炎天下の中を歩きたくないです

10:55:45 @horihiro_1991@fedibird.com
icon

和歌山城の天守閣にきました
これは防御に最適の場所ですね…!

10:27:55 @horihiro_1991@fedibird.com

和歌山城
天守閣行こうとすると……
あの山を登ることになります

Attach image
09:47:24 @horihiro_1991@fedibird.com
icon

南海のサザンは乗っていてとても楽しかったです
大阪の工場、岸和田や堺の住宅街、さらに海や山もみえて
本当バラエティーに富んだ車窓で飽きなかったです

08:00:50 @horihiro_1991@fedibird.com
icon

りくろーおじさんのチーズケーキは冷やしてもふわふわのままで美味しかったです
ゆうべ半分今朝半分で食べ切りましたが…
一人で食べ切るには多いですね……

07:14:08 @horihiro_1991@fedibird.com
icon

スーパーホテルの朝ごはん
めちゃくちゃ豪華という訳ではないですがサラダとかおかずとか最低限のものはしっかりあるのがいいなと思います

Attach image
06:46:26 @horihiro_1991@fedibird.com

おはようございます
朝からホテルの温泉に浸かってきました
ゆうべも温泉に入ってから寝たら歩き回ったのに足の疲れがほとんどなかったです
温泉っていいですね

00:05:37 @horihiro_1991@fedibird.com
icon

もろもろの本日の締めに金龍ラーメン
思ってたよりも混んでました
そのままで食べたら値段ほど美味しくないなと思ったのですが……
無料のニンニクとニラとキムチを入れたら途端に美味しくなりました…!!
ニンニクとニラとキムチを入れてはじめて完成するような気がします
ただキムチもニラもかなり辛いので入れすぎ注意です