qiitadon復活記念に🍣食べる
@alice1017 いやあ一時期は何やっても繋がらなくてほんとに死を感じました……
風前の灯火インスタンスなので復旧の喜びを噛みしめたい
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
LTLがうまく動くの、アクティブユーザー数に依存するもんなあ。
あとLTLで会話する気があるユーザーがどれくらいいるか。
Qiitadonはそこがうまくいってるんよね。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
誰のことかと思ったらフルコニキかー。フルコニキSEなの知らなかった。
まだやってるのかな…。そこそこ収益得られる実況者になるとフリーランスから実況専業になること多いからなあ。
いやでもフルコニキは凄く雰囲気がいいよねえ、人を落としたりするわけでもなし。純粋楽しいことを楽しんでて。わたしも最近娘さんとの動画見てほっこりしたわー。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
絶望的だとqiitadonのトップページに行き着かない(この時点でwrongって言われる)のでLTLも見れない。
元々ログイン済みだったタブはtootはできないけどLTLは見れている状態
前もQiitaの別の作業をしていたらqiitadonにも影響でてた、とかだった気がするからQiita直れば復活する可能性はあると思う。
chrome側でログインしっぱなしのqiitadon、投稿はできないのだけどstreamは生きているみたいでtootは流れてくる
小池さんのお気持ちを受けて全員在宅勤務の話が上がってるぽい。
まあ、わたしみたいな外から来たメンツは当然対象外なので普通に出社して働くのだけど。
2020/03/25にリリースしたユーザーページについて https://blog.qiita.com/about-user-page-renewal-20200326/
とりあえず読んだ記事についてはもう見れないみたい。
わたしは基本未ログイン閲覧者なので閲覧割合は全く無価値なんですけど……
それよりも情報収集を委託している企業が「あれもこれも収集してるからよろしくな」ってなってる方が気になる。
なんとなくだけどTwitterの成長とユーザーの反応に似てる。
運営側の機能追加がユーザーには求められていない機能って辺りが。
採算とか考えるとそうなっていくのかな……
ようやくQiitaのブログがわいてたことを知った。
とりあえず、オプトアウトの仕方の説明は雑だなと思った(というか使っているサービス側の会社の内容はちょっとえぐい)
サードパーティクライアントに死角はなかった(ありすぎるだけ)(シンタックスハイライトもマークダウンもなし)(ええの?)(ええねん)
あとは価格とコンテンツとほかに制約ないかかなあ。Apple TV+も見たい映画とか安価で見れるならありかなって思う。
テレビはもう全然見なくなって興味もほぼないからバラエティ見られるよ!とか言われてもふーんってなってまう。
結局ニコ動勢だしなあ。
Appleの発表の中で1番アリと思ったのはApple Cardだけど、SEじゃシャリーンは出来ないし、現状KDDIに癒着しているからなあ…
iPhone SEで「Apple Pay」は使えるの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ #マイナビニュース https://news.mynavi.jp/article/20170125-iphone_why/
Appleが独自のサブスクリプション型ゲームサービス「Apple Arcade」を発表 - GIGAZINE https://gigazine.net/news/20190326-apple-arcade/
まあこうなったらAmazonが黙ってるわけないよね。
iPhoneSE2出てないの確認してそれ以上見てなかった。見てこよ。
結局、イベントでは端末の発表はなかったってことなのかな
アクティブユーザーこれくらいのインスタンスのLTLは楽しいですね。多すぎると役に立たないけど。
Twitterもエアリプ勢だけどあちらはF/Fありきだからやっぱりちょっと違う。
iPhoneSE2なんてなかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
(やっぱり感ありつつ)
でもまあ昨今はしれっとサイレントリリースするからまだ余地あるかなあ