https://x.com/ikko_sesaki/status/2065753677953114404?s=46
W杯やオリンピック、万博などの世界中からいろんな国が集まるイベントは普段興味を持つ機会がなかなかない国のことを知るとてもよい機会になるんよな。F1などのようにいろんな国を転戦するスポーツもそう。 #fedibird
✦日向せりか/Serika Hinata✦
🎧音楽/📖読書/🐾動物/🪐宇宙
⚾️プロ野球(阪神/日ハム)
⚽️サッカー(京都サンガF.C.)
🏎モタスポ(フォーミュラE、WEC、F1)
ゲームやアニメなど二次元のオタク趣味の話はOtadonにて👇
https://otadon.com/@hg165
ここでは基本自分や自分の好きなものの話をしています。だいたいが「個人の感想」なので考え方が合わないなと思われたらミュートorブロック推奨。言論や表現の自由は尊重しますが、陰謀論を吹聴したり自分の考えを押し付けてくる方、乱暴な言葉遣いや蔑称を使うなどこちらが不安/不快/恐怖を感じる方とは距離を置きたいのでミュートもしくはブロックにて対処させていただきます。
🚫画像の無断転載・無断使用、生成AIによる無断学習や加工禁止
https://x.com/ikko_sesaki/status/2065753677953114404?s=46
W杯やオリンピック、万博などの世界中からいろんな国が集まるイベントは普段興味を持つ機会がなかなかない国のことを知るとてもよい機会になるんよな。F1などのようにいろんな国を転戦するスポーツもそう。 #fedibird
-
-X
-
-X
成分献血できない身体なので年2回400ml献血させてもらってるけどこういうメッセージほんと嬉しいし少しでも長く献血できる身体維持したいなって
#fedibird
https://x.com/pon_wcup2026/status/2066031281071382719?s=46
W杯現地組の投稿なんだけど、現地人もホテルによって異なる仕様だから俺らもよくわからんつってて、日本でもたまに使い方よくわからんとこあるけどなんでわかりやすくしないんだろ?🤔 #fedibird
-
-X
https://x.com/sangafc/status/2066445616130224420?s=46
26/27シーズンのユニフォームお披露目きた!
#fedibird #Jリーグ #京都サンガ
-
-X
https://x.com/dajudajudaju/status/2066598334882877803?s=46
>カーボベルデはだいたい鹿児島市と同じくらいの人口で、キュラソーはだいたい磐田市と同じくらいの人口
⚽️を通じて学ぶ世界の地理 #fedibird
-
-X
https://www.instagram.com/reel/DZocUE2TkkU/?igsh=MTRzcXVid3l2NnVlcA==
交流戦でホークスベンチに遊びに行ったチャピーが選手たちに可愛がられてるの
#fedibird #プロ野球
長崎満喫!アウェイ遠征応援キャンペーン
https://turquoise834562.studio.site/
⚽️と🏀のアウェイ遠征組が対象で2泊以上で割引&PayPayクーポンがもらえるらしい。 #fedibird #Jリーグ
W杯に出場しているオランダ🇳🇱領のキュラソー🇨🇼はカクテルやお菓子作りが好きなひとならピンとくるかもだけど柑橘系リキュールのキュラソーの由来になった島だよー!
あとわたしが好きなコアントローもホワイトキュラソーのひとつ。 #fedibird
https://fedibird.com/@hg165/116595555254639596 [参照]
https://x.com/otento_farm/status/2067202802083078628?s=46
最近スーパーで山形産のさくらんぼ🍒(佐藤錦とか)が安く買えるので時々買ってて今日も食後のデザートにいただいたんだけども、なるほど安いのにはこういう理由があるんだなぁ。 #fedibird
-
-X
サンガスタジアムでの長崎戦のときにもらったガイドマップ、広げたら裏面地図になってるの有能!👍👍👍旅行行くときどこ行こっかなー?とあれこれ検討するとき広げて眺められる地図あるほうが捗るんよ。 #fedibird
https://x.com/87do/status/2067832886112489931?s=46
手書きPOPすこ。こういうのに後押しされて買ったものとか結構ある。推したいポイントがきちんと伝わってくるってのだいじ。手書きじゃないけどワンポイントの写真やいらすとや等のイラスト素材と見やすいフォントのテキストの組み合わせのPOPなんかもなにが売りなのか伝わりやすい気がしてる。 #fedibird
-
-X
生成AI使ったやつは無駄に情報量多くてなにが伝えたいのかぼやけちゃってるんよな。メリハリがないというか余白があまりに無さすぎる。 #fedibird
https://x.com/nanban_ourai/status/2068162884744671471?s=46
この「なんばん往来」というのを食べてみたいので長崎遠征のとき博多にも寄りたい… #fedibird
-
-X
新しく追加された絵文字、丸大ハンバーグしか浮かばない…
ハイリハイリフレハイリホー ハイリハイリフレッホッホー
こうですか?わかりません>< #fedibird