@gorou12@ikaskey.bktsk.com
総ノート数: 16541
前日比: +8
https://misskey.tools
#misshaialert
モデレーター(2023/07/03~)
…なのにほぼホーム投稿のアカウント。エアリプが多め。
※こちらからフォロー返しすることは多くないです
サーモンラン生存勢。
平均デス数が0.5回/1バイトぐらい。でんせつ40帯なら0.2回/バイトぐらい。
サバイバル能力はわりと自信あり。
高レートは目指してない。基本5バイトくらいで飽きてやめちゃう。
オールランダムでカンスト→
クマフェスでカンスト→
はてなが1つでカンスト→
通常編成でカンスト→
もうカンストするまではしない。はず。
バトルはフェスのときに渋々やる程度。
一応の持ちブキは
おおむね23時半ごろにニコ生・YouTubeで配信してます。
シフト初日はだいたいサモラン。2日目は別ゲーかも。
アイコンはマイイカ。作画: @nanakamiginji
近くて値段も半額になるが土日祝には行けないジムと
遠くて値段も倍だがいつでもいけるジム
いつでもいける(行くとは言ってない)だもんなあ
4人合わせて15デスを超えると伸びにくくなる傾向があるのが分かりやすい それを切るといいスコアが出るかも
さすがに野上も配慮してくれてるようで弓の難易度はだいぶ低いというか存在感が空気レベルまであるので、弓なんかよりローラーのほうが数百倍大事です。クリアのために。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ちなみに関連して、イカ状態でWAVE開始を迎えると、ヒトとイカのモードチェンジの時間分0.1秒ぐらい操作不能時間が短くなる。
誤差レベルだし、予めイカになっておくぶんWAVE終了後の塗りの参加時間が少なくなるというデメリットもあるので、前WAVEの持ちブキと塗り状況で判断できると◎。
ごろうさんは面倒なので可能なら毎回イカになっている。
(配信見てるとわかると思う)
マイクラで知り合いを見かけてジャンプしながら手を振ったりジャンプしながらスニーク連打したりするやつ
スプラ史上でも最高レベルでどうでもいいお題でとてもいい感じ。
1のころのお題のほうがしっかりしてた。
でもたしか1だったと思うけど、北米地域の「トイレットペーパーは前向きにつけるか後ろ向きにつけるか」が個人的にはキングオブどうでもいい。
ステージが夜になるだけでプラベはできるか。
お祭り感あるしいいか。フェス詰めたい人がいたらアレだけど…
それ以前になんであんなぬめぬめしたのを食べようと思ったんだろうなあ。
たしか大伴家持が詠んでた気がするので奈良時代からあるはずだけど。なにをトチ狂ったんだろう。
職場で出てくる単語とか事象とかが霧散していくだけなので、個人的にナレッジ管理しようと思ったが
どうしたらいいか分からず詰んでいる
なんかその程度だったら無料の何か使って作れんかなと思ったけど、前日のノート数を記憶してないといかんか。むーん。
GithubActionsの無料枠でなんとかするか
投稿数拾ってノートして、前日分のデータはそのリポジトリにプッシュしとくとか
ほーん、GithubActionsは無料枠こえたらそもそも動かんのか。
Lambdaと違って破産しなくていいシステムやね
叩けばいいAPIは抑えたので、あとはGitHubActionsの作り方の勉強とやる気だ
たぶん無理だな
タオルだけを洗う
これはタオル(ポイッ) これはタオルじゃない(ポイッ) これはタオルじゃない(ポイッ)
たぶんだけど、いかすきー、日本語言語データが更新されてないかも…?
(コントロールパネルにもいくつか日本語が変わった項目があるっぽいけど、反映されてないし)
ちなみに通知をまとめないためには、
「設定>全般」の中にあるこのラベル虚無スイッチを切り替えてからページを更新すると、今まで通りバラバラで出てきます。
この虚無スイッチのラベルは正しくは「通知をグルーピングして表示する」です。
今はなぜか出てきてないですね…
同じ画面のほかの虚無設定は、
アピアランスのほうは「アイコンのデコレーションを表示」
動作のほうは「タイムラインのリアルタイム更新を無効にする」です。
通知をまとめる機能、他のノートの通知とかリノートとかが混ざると、それを境にまとまらなくなるんだ…。
そらもう関西弁いうたら日本語とちゃいますんで、
英語とかに切り替えるのとおんなじように、設定で切り替えてくれはったらええんです。
「日本語とちゃいますんで」って言うのはアカンだな。
「東京の言葉とちゃいますんで」って言うたほうがええな。
日本語やもんな。
関西弁いうたらあきまへんねん。関西いうても広うござんすからな。
みすきーに搭載されとるやつは大阪弁が一番近いかなって気がすんねんな。
大阪弁言うてもあかんねん、大阪も広うござんすからな。
正しく言うと摂津弁やな。
大阪にはほかに河内弁と泉州弁もあんねんけど、泉州弁はもうどっかの国やな。
クレカはきのう20時過ぎにはだいたい正常に戻りましたー。
(なぜ知ってるかって弊社システムがもろに死んでて直るまで監視してたから)
ちなみに昨日は会社から「大変だークレカ決済がみんな死んでるー」って連絡が来て、急いで帰らないとと思いつつマクドナルドのモバイルオーダーしたら、クレカ決済が蹴られました。
おお、ほんとだー!ってなった。
ほんとだー!ってなるのはいいけど夕飯がないので、横着せず店頭で注文してクレカ払いしたら、1回目は蹴られて2回目が通りました。
再試行したらいけるパターンだったね。
(それでも蹴られたら現金で払うつもりだった)
新バージョンのMisskey、noteの投稿日時を格納してるレコードがどこにいったんだ……ってなってる
this.idService.parse(note.id).date.toISOString()
を見に行けば何かが分かるか。
うーん面倒くせえ。
// AID
// 長さ8の[2000年1月1日からの経過ミリ秒をbase36でエンコードしたもの] + 長さ2の[ノイズ文字列]
へー……ioの規模でもそれで被んないんだ……。あー復元できたー。
えー、面倒くさいな。PSQLだけで解決できないぞこれ。
function作ればいいといえばいいんだけど面倒だ。
二日目はめずらしいやつ
https://live.nicovideo.jp/watch/lv343386277
https://youtube.com/live/RdaUSJrIs1s?feature=share
ActivityPubアドベントカレンダーに参戦するので、Misskey観でもつらつら書こうかと思っている
前々からちらちら話している内容ではある(どこで話したか記憶にない)
ブログ書けたー!
くっっそ長いけど、気になる人向け。
ほとんど噂を聞かないYAMAHAの「ZG01」という機械のご紹介です。
AG03Mk2とコンセプトが明確に違うので、合う合わないはものすごくあります。
自分は、合う。
YAMAHA ZG01の個人的使い方
https://www.pokete.com/livestreaming/zg01-howto
いつもの(2)
https://live.nicovideo.jp/watch/lv343442833
https://youtube.com/live/ZF37KLL6Awg?feature=share
いつもの(真)
https://live.nicovideo.jp/watch/lv343448006
https://youtube.com/live/q0wasTUk3ew?feature=share
第11回フェス結果まとめ
・日本と日本以外でお題が異なるのは、Splatoon2 第24回以来4年半ぶり
(日本:セ・リーグかパ・リーグか 海外:欲しい能力は時間旅行か瞬間移動か)
【日本:なんて呼ぶ? 回転焼き|大判焼き|今川焼き】
・中間3位陣営が逆転優勝したのは初
・ホラガイが全陣営33%台なのは初
・ウツホ陣営がトリカラ1位なのは初
【海外:定番の挨拶は? 握手|フィストバンプ|ハグ】
・中間3位陣営が逆転優勝したのは初
・マンタロー陣営が0点だったのは第6回以来2回目
・バトルルールのみで逆転優勝したのは第5回ネッシー以来2回目
なおホコ&ヤグラの時間帯もちょっとだけ作業してるので、
がっつり観戦できるのはエリア&アサリの日だけです。
まあなんかニンテンドーライブだったかなんだったかがあるんでしょ?
ビッグランは上旬って宣言してるし、被らんやろうと思っている
Amazonセール前なのでAmazonで買って使ってるものを列挙してみる2023|ごろう @gorou12 #note https://note.com/gorou12/n/nd045a1b3ddae?sub_rt=share_pb
超出遅れたけどいつもの
https://live.nicovideo.jp/watch/lv343469265
https://youtube.com/live/KJLjmXTCp6E?feature=share
タウリンは英語版ではProteinなのをはじめ、あのシリーズは日本語版と海外版で指してる物質が全然違うという小ネタ
やっぱりFediverseアドベントカレンダー、2日分必要っぽいな……
必要になったら第4会場押さえるか…
社会人モードとそうじゃないモードはかなりしっかり分かれている つもりなんだけど、同じやんと言われるタイプ
職場のおっさん達が誤字脱字にあまりにも無頓着すぎてブチ切れてるモードかもしれない。
プログラマ、許せないレベルで誤字脱字してるからな…
ついこないだのアプデで猫化はクライアント側処理になったはず。
(ついこないだまでサーバー側だったともいう)
電動昇降デスクが本当に欲しくて仕方ないが、置く場所ゼロというか机を変えるために部屋1つ取り壊さないといけないのでムリ。
書斎机、3方向完全にがっちり壁があって、天板は手が当たっても安心のまんまる仕様なので、クランプを挟むスペースがゼロなのだ。
パソコンに不釣り合いすぎる。
今なんちゃってマットを敷いてるけど、滑り止めがなにもついてないので、毎日ズレてシワになってる。
毎日伸ばしてるのが面倒臭い。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ABCDチームとEFGHチームは予選の間は同じヘヤタテリンクで参加する形になってる と推察(運営じゃないので違ったらゴメンネ)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
エリア・ホコ・アサリは基本ギアパワーのみ。
エリアは復活ペナ・リベンジは使用禁止。
ホコは靴が対物限定。
アサリはそれ以外の制限なし。
ヤグラは記載なしなので、たぶん追加ギアパワーあり。
(イベントの知恵として、YouTubeとかの配信音声だけで連絡するのは、文字連絡より逆に時間がかかるので非推奨です)
ヤグラ
準決勝はこのあとホコの第3試合が終わり次第開始(いまやってるのは第2試合)
2試合同時に行うのでご準備ください
#スマップ
YouTubeのタイムラグもあるし、言葉って意外と情報量少ないので、
業務連絡はテキストで全体一斉通知するのが一番早かったりする。
要らない情報は目でカットできるし。
弊社はテキストの情報量にかまけて全部テキストチャットで済ませた結果、何が必要なのか分からなくなってしまった
この場合は音声のほうが効果的
ケースバイケースです
ヤグラ #スマップ
決勝
C エターナル・ギャース・ブリザード
E 3ねん8くみのガキ共~愉快な(笑)先生を添えて~
3決
F クソデカもいくどべちょちょ
D チーム名募集中
ガチホコ #スマップ
まもなく準決勝、ご準備くださいまし
A 豆乳ノメヲ
C おいすとぅーみーちゅーとぅー!!
最終順位 #スマップ
1:C エターナル・ギャース・ブリザード
2:E 3ねん8くみのガキ共~愉快な(笑)先生を添えて~
3:F クソデカもいくどべちょちょ
4:D チーム名募集中
おめでとうございます~~ 👏👏👏👏
ガチホコ #スマップ
まもなく準決勝、ご準備くださいまし
A 豆乳ノメヲ
C おいすとぅーみーちゅーとぅー!!
ガチホコ準決勝 #スマップ
2試合先取なので最大3戦ですが、集計に時間がかかります
・2試合連続で行きます
・リザルトスクショは各試合ごとに勝ったら送ってください
・メモリープレイヤーは2試合終了後に送ってください
中断はLスティック、Rスティック、Lボタン、Rボタン、ZLボタン、ZRボタンを全部同時に3秒長押しです。
#スマップ
勝ったチームはリザルトスクショをお送りくださいまし
メモリープレイヤーは2戦目のあとで結構です
ガチホコ決勝 まもなく始まります! #スマップ
B そこのお前!ふぃあさん1人に含まれるねつきPowerはハーゲンダッツ67個分だぜ
A 豆乳ノメヲ
最終順位 #スマップ
1:B そこのお前!ふぃあさん1人に含まれるねつきPowerはハーゲンダッツ67個分だぜ
2:A 豆乳ノメヲ
3:C おいすとぅーみーちゅーとぅー!!
おめでとうございます~~ 👏👏👏👏👏
見張ってたんじゃなくて、プッシュ通知が来て存在を思い出した。
RE: https://mstdn.pokete.com/users/tweet_gorou12/statuses/111480141918574607
カスタム絵文字だけならMastodonにもある
カスタム絵文字でリアクションするのが、MisskeyとかAkkomaとかその系しかない。
なんでもレン鯖で横着かますマンなので、SSL証明書取得とかDockerの設定とかガバなので、そこはよしなに
構築の手軽さはMisskeyのほうが上というか、単にdocker-compose使った手順を採用してるので待ち時間だけというか。
MastodonもDocker版手順あったはずだけど、公式で一番最初に出てくるのが直接セットアップだったのでそっちにしたというだけ。
面倒臭がりマン、易きに流れる。
@gorou12@ikaskey.bktsk.com
総ノート数: 17218
前日比: +40
#misshaialert
@gorou12@ikaskey.bktsk.com
総ノート数: 17220
前日比: +42
#misshaialert
@gorou12@ikaskey.bktsk.com
総ノート数: 17235
前日比: +15
#misshaialert
・ビッグラン、そのスタイルが一番ええ。最初からやれ
・ついに400スタートという概念が生まれた。最初からやれ
・スペシャル追加って概念あったんだ
・ビーコンとかサメとかしかなくてハコビヤに打つ手がないが減るのか
・ラッシュとグリルとビヤがランダムじゃなくなるのはどうなんだ…?
・サーモンラン塗り勢のワイ、歓喜
…テイオウイカって、バイトで使い物になるか?
貫通するならバクダンなりテッパンなり貫けるけど、貫通なければ劣化版サメでは?
で「XPの価値」がトレンドに上がってた。
価値はあるよ、これによって時代は変わったんだから。
なくてはならない存在。
@gorou12@ikaskey.bktsk.com
総ノート数: 17251
前日比: +16
#misshaialert