2014年12月22日 - @ghost_dance@twitter.comの投稿 -

00:02:56
だめだ眠すぎる(バターン
09:42:23
09:43:09
スカイリムにポータルにシャドウウォリアーにキツネのやつとなかなかイカしたタイトルが並んでいるな
09:44:53
ポータル2は体験版をやってすっごく面白かったのですけど夢中になりすぎてそのあと寝込むほど酔ったので購入を躊躇っている
10:43:03
オススメのSteamのゲームはMark of the Ninjaでえす
10:47:08
ステルスゲーを全然やったことないので横スクロールアクションとしての感想(しかも比較対象はスーパーマリオとかだ)なのですけどストレスなく操作できて大変よい
10:49:27
洋ゲーによくある印象なんだけど方向キー離しても半歩くらいヌルッと進んでから止まっちゃうような感じが無いのだ、とてもよい
10:50:51
@LAP_Survival 結構なんとかなるよ!(レーザーに一瞬で身を焼かれながら)
10:52:20
キャラの身体能力が元々とても高い(だってNinjaだからね!)ので特に難しい操作をせずに勝手に判定して壁登ったり天井を逆さになって這ったりフックロープみたいなので飛び渡ったりしてくれるんだよ
10:55:18
フックロープもあらぬ方向に投げて壁に当たってションボリしたりはせずに自動で引っ掛けポイントにロックオンしてくれるのでごあんしんです、ロックオンされてる事を一応確認してからピッと投げるだけで瞬間移動なみの速度で飛べる
10:58:21
しかし戦闘能力はほとんどないので背後や物陰や天井からそっと近づいて殺すのがメインであり正面からカラテで殺害はできないのです…万が一見つかったらめちゃくちゃに蹴りつけてダウンしたところを刺す、または逃げる
11:03:08
隠密ミッションがメインではないとはいえ殺さねばならないこともある…しかし殺しっぱなしだと死体が他の敵に見つかって警報鳴らされたりするので死体を隠したり投棄したりするのだ…
11:04:37
テラスみたいなところから死体落っことしたら下のテラスで警護してる奴が怯えてくれたりして楽しいぞ!発生条件がよくわからないけど怯えて同士討ちはじめたりもする
11:06:01
× 隠密ミッションがメインではない ○ 隠密ミッションがメインで殺害が目的ではない
11:10:24
あ、ものすごく大事なポイントを書き忘れてた。ストレス無く遊べるのは操作性だけじゃないんですよ!ステージに!制限時間が!ない!!!
11:12:01
わたしは…アクションゲームのステージに制限時間が設けられているのが…すごくすごく苦手なんだ…残り時間が少なくなってBGMが慌しくなると操作がおぼつかなくなるくらい…
11:13:37
あと残機的なものがないので何度死んでも何度でもやりなおせるのも良い。死んだ次の瞬間にはチェックポイントにいる立ち直りの早さよ…
14:04:30
身体が冷えて力が出ない
16:56:43
ハアアアアアアしんどい朝からしんどい事が多すぎて土日でリフレッシュした気分がもう完全に折れきってるし人類は滅亡すべきなのでは
16:57:17
一万円のステーキ食べつつ一万円欲しいし三千円もついでに貰いたい
17:51:43
羊が顔を出す看板、いい…
19:38:53
一日の終わりにたいへんひどい目にあったのですけど今冬たてつづけにトラブル起きすぎだしいよいよ死ぬのでは
19:52:25
コンビニで買ったレンジで温めるだけの蕎麦の汁を「あたたかい…おいしい…あたたかい…」とひたすらすすっていたので心身が弱った時にはめんつゆのお湯割りを飲むといいのかもしれない
20:09:14
@sawa_aaa 愛は地球を救わないけどだしは人の心を救うよ…だしサイコー!
20:25:04
色々とひどい目に遭ってつらい気持ちが抜けきらないのでニンジャのゲームを少しやろう、今のわたしの心を救ってくれるのはステルス殺害だけ…
22:18:39
@nagi3374 アタイ、せっかく殺すなら亡者より生者のほうがいいナ…
22:19:21
ニンジャのゲーム、一息ついたらだいたいきっかり2時間経過してるな…
22:20:59
きょうはかなり慎重にプレイしてシール(そのステージのサブ目標みたいなやつ)も全達成できそうだったのにステルス殺しそびれた敵がひとりいることに気付いて戻ろうとしたらそのまま落っこちてゴールしてしまってステージ終了になりました
22:30:29
23:22:07
ウィクロス最終話すごい爽やかに終わった…ウリスたんが唐突に死ぬところでちょっと笑ってしまった
23:24:29
最初はフニャフニャのヘタレだった女主人公が最終的にすべてを慈愛で包み込んでラスボス黙らせるビッグマザーになる展開があまり好きではないのでチッこのパターンかよってなりました
23:29:12
個人的には遊月が夢限少女になったところがピークだったのであとは「この物語はどう着地するんだ…」って見守っていた感じだしウリスたんが唐突に死ぬところで笑った(二回目)
23:31:51
@gr_magus そういうのはファットママと呼ぶと精神衛生に良い youtube.com/watch?v=AIWXBN…
Attach YouTube