2014年8月15日 - @ghost_dance@twitter.comの投稿 -

00:20:26
M3に対して「嫌われキャラほど愛される珍しいアニメ」みたいなこと言ってるレビューをみつけたけど愛されてる時点で嫌われキャラじゃないのでは
00:28:37
夏入さんもヘイトくんも作中での正義とか倫理観とかなんかそういうモノサシではかるとノーサンキュー人間だけど視聴者視点だと全体的にウジウジしてるあの中で一点の曇りもなく100%エゴで動いてるところが気持ちよいのであって別に変態だから好かれてるわけじゃないと思う
00:33:18
近寄りがたいクレイジーアンモラル野郎どもでありつつも他の一見マトモそうな人たちよりよっぽどモノをちゃんと見れてるっぽいところがすごく良い、たまに鋭いこと言っても別にコミュニケーション取る気はないのでわけわかんない事いってるような扱いされてるのも良い
00:37:17
マヴェス各機の搭乗者決めるときなんかを見てるとあの周辺の大人でガルグイユの子たちを一番ちゃんと見てるの夏入さんなんじゃねえのって気さえしてくるよ…
00:42:10
しかしその「見てる」はぜんぜん保護者目線とかじゃなくて研究者としての観察を徹底した結果でしかなく情なんてゼロ…というのだと個人的に大変好みですね!あれだけキャラ立てといて実はいい人だったとか言われたらめちゃくちゃ萎えるのでやりたいことやり続けてるだけであってほしい
00:43:09
なんかこの辺のことはうまく言語化できないのでもう少し考えたい
14:54:32
14:55:45
ええっ、あの『M3』が明日から全話無料だって〜!?