プログラミングが好きな人は、もうIT業界に来るな。|いぐぞー@書籍執筆中 ✈️ 旅するプログラマー https://note.com/igz0/n/n80b262ea33ba
『「プログラミングを使って何かを成し遂げたい人」にとっては、これ以上ない天国がやってきた』
と書かれていて、「あぁ本当にそうだなぁ」と
するなど。
今までは本当に「アレやってみたいコレやってみたい!……どうすればいいの?何から手を付ければ…?」という感じだったので、取っ掛かりを無限に作ってくれる生成AIには本当に感謝しています。が、それを生業にしている人は本当にキツいだろうなとも…
「(こんなにパソコン作業が好きなのに)私は何でプログラミングの道に行かなかったんだろう」と後悔することが多かったのですが、まさかこんな時代が来るとは…
ともあれ、独学Onlyでの限界が見えてきたところだったので私にとっては僥倖です。勉強の道筋がしっかり見えてきて、専門書を読むのも楽しい。今後も思いっきり活用します!プログラミングエンジョイ!


