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ゆかりさん正面モデルにスネを付け足して、全身モデルに改造中。

まだスネの絵は仮置きだが、VR足化完了してジャンプできるようになった。

パーカーは胴体差分パーツで着脱可能。


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先日のえもふりダンスE-mote3.9対応版試作の娘にえもふりジャンプさせてみた。

ブルマガード付きなのでご安心を(笑)。

VR足のモデルは構造がほぼ共通なので、VR足化済みのモデルであれば、大体モーションは共用できそう。

絵も全く共通でいけるけど、ダンスの足元影は汎用差分パーツで再現するのは困難だったので、追加パーツを使用するのがベターかな。

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昨日公開したえもふりジャンプのテンプレを使って、ランちゃん(旧走りモーションの娘)にもジャンプを習得させてみた。

これで走りモーション、ステップ、ジャンプの3種類は、同じ絵素材で作れる事が検証された。
おそらく歩行モーションも作れるはず。

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【テンプレ配布有】えもふりステップ改 | E-Ken pixiv.net/member_illust.php?mo

なお、PSDファイルはこちらのえもふりステップ用のものと全く同じです。是非こちらも併せてお試し下さい。

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【テンプレ配布有】えもふりジャンプ改 | E-Ken pixiv.net/member_illust.php?mo

テンプレ配布の旨、追記しました。

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以前、えもふりステップ用に作ったテンプレ子を、えもふりジャンプ対応に調整してみた。

PSDファイルは完全共通。
腕の絵は2種類あるので、モーションの途中で入れ替える方式に。

こんな感じで非公式テンプレ化しよう。

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そして恒例のやつ…

ブルマパーツを無効化すれば、ホラ、いつも通りに(笑)。

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前回のえもふりジャンプ改の娘に、えもふりステップさせてみた。

絵素材もパーツ分けも完全共通でいけた。

つまり、えもふりステップ用に作ったモデルがあれば、ジャンプにも転用可能って事だね。

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えもふりジャンプの改良版を制作中。パンツ注意。
画面右が改良版、左が旧モデル。

モーションの都合、スカートが全開になるので、さすがに今回は自主規制ブルマバージョンでいこうかと(笑)。
腕可動を除けば、えもふりステップ改と全く共通のVR足構造なので、絵も共通でいけるかと。
またテンプレ配布するかも。

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だいぶ間が開いてしまったが、えもふりアオイチャンを超進化させるぞ!

今回は髪飾りB(頭部差分Bパーツ、輪っかが3つある部分)から以下の3パーツを分割。

 髪飾りB上
 髪飾りB中
 髪飾りB下

いずれも頭部差分B接着の追加パーツで、揺れ設定は「ゴムひも」を使用してみた。
前回モデルと比較すると、輪っかの部分の揺れ方の違いが判ると思う。

アオイチャンの超進化はまだまだ止まらないぞ、次回を待て!


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ここで先ほどの最新モデルと、一番最初に作成したモデルと比較してみよう。
(今までの経過は「別カラムで詳細を表示」で確認できます)

だいぶ進化したな(笑)。

適当な絵でもいいから、まず動かす!
パーツ分けとか細かい事は、後から考える!

いつも大体こんな調子でやってます(笑)。

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前回の続き。今回は以下のパーツを追加。

・追加パーツ_首影
・追加パーツ_袖R影
・追加パーツ_腰影
・追加パーツ_腰帯(下半身パーツから分離)

今回は影パーツを中心に追加してみた。
要領はスカート影パーツと同じなので省略。

腰帯はレイヤーがスカートの上に被さるようにするために分離。
こうするとスカートが揺れた時でも、境界がキレイに見えるのでお勧め。

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半年以上間が空いたけど、久々に再開…

今回は胴体と腕Rを清書し、腕Rから以下のパーツを分離。

・胴体差分C(腕R袖)

手は何となく平手に変更してみた。
袖は追加パーツで作るのめんどいので胴体差分パーツで(笑)。
袖には揺れ設定も追加。